注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

粉りゅう治したい!

回答6 + お礼4 HIT数 1646 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
12/07/01 18:05(更新日時)

粉りゅう?が肩に出来ちゃって 見た目が悪くて悩んでます…

色々調べて 放っておいてもいいというのはわかったんですが オシャレしたいし 友達に肩になんかできてるよ?って言われたりして 気になってます😢

粉りゅうを治したいんですが 完璧に治すには 切除しかないんですか?

痕が残るんじゃないかと心配です😱

費用も高かったら…って思って なかなか病院に行けずにいます😢

タグ

No.1813725 12/06/28 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/28 21:27
経験者さん1 ( ♀ )

痛くないですか?

おできですよね💦❓
化膿したりしてません⁉
肩にできるのは 珍しいと思いますが、紛りゅうは痛くて赤く腫れて…
皮膚科に行くといいです!
化膿しているなら、切開して中の袋ごと取らないと また再発します。

病院代は確か 大した額ではなかったですよ。

ただ傷が残るかを心配しているようですが、医師に聞かないとわかりません。主さんの 紛りゅうの大きさにもよりますし…
切開しなければ、良くなったとしても また出るので💦

No.2 12/06/28 21:32
通行人2 

こらこら早く病院いきなさい!!今はどのくらいか知らないけど、軽いうちに行かないと。

手術と言っても、局部麻酔の10分程度らしいですよ。
とにかく明日にでも病院へ!!

No.3 12/06/28 21:41
お礼

>> 1 痛くないですか? おできですよね💦❓ 化膿したりしてません⁉ 肩にできるのは 珍しいと思いますが、紛りゅうは痛くて赤く腫れて… …
レスありがとうございます!

化膿というか、二回ほど 粉りゅうが破れて ドロドロしたのが出てきたことがあります😨

でも 痛みや赤みはないです!

そんなに費用高くないんですね!(^_^)

一度、皮膚科行ってみます!

No.4 12/06/28 21:51
お礼

>> 2 こらこら早く病院いきなさい!!今はどのくらいか知らないけど、軽いうちに行かないと。 手術と言っても、局部麻酔の10分程度らしいですよ。…

肩の粉りゅうは けっこう前からあるんです 二、三年前くらいですかね…

でも 大きさは変わってないので大丈夫です😃

皮膚科行ってみます!

No.5 12/06/28 23:17
通行人5 ( ♀ )

何年か前から右脇に粉瘤が出来、大きくもならなかったので放置。今年の5月に粉瘤が化膿したので切除しました。
処置は皮膚科でしました。麻酔をし、メスで約1cmほどの切り込みを入れて、取り出して貰いました。
モノは潰れていたので、小さかったですけどね。見た感想を言えば、卵の殻ような感じでした。

私はケロイド症があるので傷は残りました。

まだ、少し残ってます。

ただ、処置後の消毒を自分でするか、通院でしてもらうかですね。
でも、治癒には時間がかかります。

私は自分で行いました。傷口は小さいけど、モノが大きかったし、深かったので消毒が大変だった😂。

小さいなら、早めがいいと思います。

先生によっては、やり方が違うので受診だけでもされてみては?と思います。

因みに、私は受診した日に切除でした⤵
知り合いの先生だったので即決でした(笑)。

No.6 12/06/28 23:40
お礼

>> 5

実際に処置されたんですね😃

詳しくありがとうございます⭐

麻酔とか切り込みとか ちょっと怖いですね…((゚Д゚ll))

切り込み入れるってことは縫うんですよね?(>_<)

なんか自信無くなってきました😨

私の粉りゅうは 2、3センチくらいで ずっと前から 大きさも変わってないし 多分 化膿もしてないし…

だから化膿したら 病院行ってみます(^_^)

あまりお金もないですし…

ありがとうございました(・∀・)

とても参考になりました⭐

No.7 12/06/30 20:05
通行人5 ( ♀ )

どうしても気になっていて、まだ化膿してないなら見せるだけでもいいと思いますよ。

詳しい事を書きませんでしたが、化膿して切除した日にKT38.5℃の熱が出ました。

化膿していたから、処置前も後もかなり痛かったです(泣)。

でも、思ったのは化膿してからじゃ遅いなって事でした。

それに場所(右脇で汗が貯まりやすい)が場所だけに下手な事は出来ないな~と先生からも言われたので💦

だから、する前は手を洗い、消毒液、清潔ガーゼでの交換でした。

初診と処置で約五千円(まではいってなかったと思います)位、かかりました。
コレも病院によっては違うので、どの位かかるかは分かりません。

参考までにどうぞ。

No.8 12/06/30 20:26
通行人5 ( ♀ )

書こうか迷いました…。

私の場合です。
縫ってはいません。
が、ガーゼを詰めました。

メスを入れた切り込みは小さかったけど、奥が深かったのでガーゼを詰め止血をしました。
その詰め変えのガーゼ交換がとても痛くて、自分でするガーゼ交換も痛かったんです💦。

こう書くと、ビビると思ったので止めようかと思ったのですが…。

看護師さん曰わく
「出産の方が痛いわよ」と言われました💧。

何度も書きますが、化膿してからじゃ遅いです。

実は、先生からも酷くなる前に来た方が良かったのにね⤵と言われましたから😂。

で、傷の方は中の肉が徐々に盛り上がって来ましたよ。
一週間置きの通院で治癒まで約1ヶ月でした。

かかった費用は約一万位までかな。

No.9 12/07/01 00:18
お礼

>> 8
通行人5様 再レスありがとうございます!!!

詳しくありがとうございます😃

通行人5さんのレスを見てるたけで 痛さが伝わってきました(>_<)

でも 化膿してからじゃ遅いことや 化膿してしまったら痛さも倍増することも 分かりました(´;ω;`)

今までは 痕が残るかもしれないし 痛いかもしれないし お金もかかるし…って思って、やっぱり放っておこうって 思っていたんですが 病院行くだけ行ってみます😢

通行人5さんには 本当に感謝しています!

正直 病院行くの すごく怖いですが 放っておいても治らないので 頑張って行ってみます😂

ありがとうございました☺

No.10 12/07/01 18:05
通行人10 ( ♀ )

肩位で怖がらないで、さっさと皮膚科か形成外科に行きましょう。形成外科だと傷は殆ど残らないですよ。私なんて…私なんて…お股の所…お毛毛のギリギリの場所に😂 あんな場所に部分麻酔数回して痛いのなんの。痛いのは麻酔だけでしたから良かったけどね。開けて見たら道が出来てると言われ10針以上縫いました。早く病院行っとけば良かったと思いましたよ。今はスッキリ綺麗なものです。デリケートな場所なので傷跡が残らないように丁寧にして下さいました。周辺のおけけに白髪がかなりあり悩んでましたが、手術しながら医師に白髪で悩んでると話ました。手術で脱毛も可能だと会話して頂いてたのですが、術後数ヶ月たちますが白髪は生えてこなく、いい感じの形になっちゃった。 粉りゅうの悩みと白髪の悩みが一気に解決で気持ちも軽くなりました。いらない物はさっさと取っちゃいましょうよ。
ガンバレ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧