初婚・再婚について。
つい最近夫婦になりました。(歳の差婚です。)
私は初婚です。
旦那×1子供2人
(親権は前妻。
前妻は再婚してます。)
私は今現在、
妊娠4ヶ月です。
旦那はとても優しくて、旦那に対しての不満は全くありません。
でも、旦那が×1で子供が二人いた事が今とても気になります。
離婚してから前妻・子供さんと一切連絡取っていません。
付き合う前から×1子持ちと知っていました。だけど…ふとした時、不安になるんです。
(当時、バツイチとか、子持ちとか深く考えませんでした。愛があれば…。的な考えでした。)
私は初婚なので何もかもが新鮮なのですが…
旦那は一度、結婚、出産を知っているので新鮮ではないのでしょうか…。
旦那の財布の中に子供さんの写真が入っています。何故か胸が苦しくなります。どんな気持ちで写真を見てるんだろうか…。
私から産まれてくる赤ちゃんを愛してくれるか不安です。
×1、子供さんがいる方の気持ちが知りたいです。
再婚相手の事は本当に心から愛せますか?
前妻と今妻を比べますか?
今妻との子供が出来た(産まれた)時に感動、幸福はありますか?
やはり、再婚の赤ちゃんより初婚の赤ちゃんの方が愛しいですか?
結婚生活も、初婚の方が幸せでしたか?
再婚相手と新鮮な気持ちはありますか?
前妻や子供に逢いたいと思いますか?
前妻が寄りを戻したいと言ってきたら、どうしますか?
質問ばかりですみません。
さすがに旦那には聞きづらいので…。
旦那は今幸せなのかなぁ…。今更何言ってるんだ。と自分でも思います。
私は、たぶん…まだ…
心の中では旦那が×1子持ちを受け入れてないんです…
出逢って6年になるのに…
タグ
新しい回答の受付は終了しました
女ですみません。
私、バツイチ、旦那はバツニです。
旦那さんの結婚生活にヤキモチを妬く気持ちわかります。
でも、離婚って結婚より大変で下手したら憎み合って別れる場合もあるし、まして子供いるのに離婚ってよっぽどだと思う。
だから、元嫁には妬く必要ないよ。
子供はなんの罪もないから、写真など持ってても良いと思う。
主さんとの子供は、愛し合ってる人との子だし、愛情は絶対あると思います!
そんな事ばかり考えていたら
いつか…うまくいかなくなりますよ
わかっていて結婚して
赤ちゃんも生まれるのだしもう少し前向きになりましょう。
比べたってどうしようもない事ですし
胎教にも良くないです。
広~い草原に繰り出して、大の字に寝て空を見上げましょう。
I love You!って叫ぶとすっきりしますよ。
愛して結婚した旦那が×1で子供が居るのだから、全てを含めて愛してあげるのです。旦那の事は好きだけど、前妻との子供は嫌い❗では、×の人と結婚する覚悟が足りませんよ、主さん。
旦那がどんな思いで前妻との子供の写真を財布に忍ばせてるのかを察してやって下さいね。
大丈夫、大丈夫😊
まず、子供いても離婚するぐらいだから元嫁に嫉妬する必要なし❗
たぶん旦那さんにとって二度と顔も見たくない、生きてようが死んでようがどうでもいい存在です。
次に、離れていても子供への愛情を持っている優しい旦那さんということが事前にわかって安心✨
きっと主さんとの子供も大切にするはずです☺
あと、主さんは「過去は過去、気持ちを切り替えて再スタート!」みたいな経験ないですか?
学校生活や仕事、新しい恋人との出会い…
主さんの人生の中でも少なからずあったのではないですか?
リセットして再スタートするときって、前に経験したことがあることでも新たな気持ちで取り組めたりしませんか?
再婚もそれと一緒じゃないかなぁ✨
だから旦那さんもきっと主さんとの生活に新たな驚きや感動を覚えること、いっぱいあるんじゃないかな☺
>> 6
大丈夫、大丈夫😊
まず、子供いても離婚するぐらいだから元嫁に嫉妬する必要なし❗
たぶん旦那さんにとって二度と顔も見たくない、生きてようが…
レスありがとうございます。
読んでいて…
涙が溢れました。
安心涙です。
そうですよね。
財布の中に子供さんの写真が入っていたって事は愛情があり優しい人ですね!
何で、その事に気付かないのだろう…
そう考えれば悲しくなる必要ないのに…。
はい。
私も沢山ありました。
『過去は過去。また1から頑張ろう』と…。
失敗した時は
『次は同じ失敗しないように気をつけて再出発』とか…。
たぶん旦那もこの気持ちと同じなんですね。
本当にこの気持ちだといいな。
これから旦那と沢山沢山、感動したり驚いたりしたいです!
ありがとうございました☺
今、寝てる旦那に抱きつき、内容は言わずに謝りました。
旦那は『何に謝っての?』と不思議そうにしてました。
そして今、気付きました。
旦那の事が好きすぎて、ヤキモチを妬いてる事に気付きました。
私は、何に対してもヤキモチを妬いてしまいます。
仕事、パートさん、ゴルフ、パチスロ、町中の美女、町中のおばさん、レジの美女&おばさん、テレビなど…
常に私の事を一番に考えていて欲しいと思ってしまう、めんどくさい女です。
でも、その事に気づいて、そんだけ旦那の事を愛してるんだなぁ…と納得。
少し前を向けた気がします。
気持ち分かりますよ。
バツイチの元彼と付き合って、その事が苦しくなり2ヶ月で別れました。
私の元彼は、元奥さんと憎しみあって別れました。でも、比較するような言い方されたりして、別れました。
デリカシーのある主さんの旦那みたいな人なら苦しまないのかなって思ったけど、直面した時に苦しいんですね。
子供の事ですが、主さんと逆パターンなんですが、旦那が初婚で、奥さんがバツイチの人の話です。
2人の連れ子がいて、今の旦那さんとの間に2人いました。
だから奥さんにとっては全員血の繋がりがあります。
なのに、連れ子に冷たくあたり、今の旦那さんの子供ばかり可愛がってしまうと苦しんでました。
血が繋がっていても、そうですよ。
でも、いけないと思って向き合っていく中に、皆大切な子供と思え謝ったそうです。
主さんの旦那は、どちらも大切に思ってらっしゃるのが伝わります。
どちらかというと、いま愛してない人の子供の方に冷たくする傾向があります。
また普通の家庭でも末っ子の方がカワイイってなるじゃないですか?
でも、主さんの旦那さんはみんな大切に思ってるとおもいます。
でも、ヤキモチ妬いちゃいますよね?理屈抜きにそう思いますよ。
私は、想像した時に平等に大切でもイヤって思って別れました。
子供を大切にしない彼なんてイヤだけど、自分の子供を一番と言ってほしいって思ってました。
主さんの場合、再婚してんのに心配ないじゃん。嫌だから別れたんだし。
でも子供を大事に思う姿から、元奥さんの事を考えてしまうんですよね
元彼の家に、子供が貼ったと思われるシールがあって、剥がしたいって思った。
写真から元奥さんの顔を想像したり。子供だけの写真が欲しいのか、元奥さんの顔がトリミングされ子供を包み込む手と下半身だけの写真。
顔が無くてもイヤでした。
バツイチの人が再婚するって余程ですよ。
また失敗したくないし。
あなたならと、思ったから再婚したんですよ。
女でごめんなさい。
私の旦那もバツイチで、子供が2人いて親権は元嫁です。
結婚したての頃は私も主さんみたいに思っていました😂
まぁうちの旦那は元嫁とは喧嘩ばっかりでお互い嫌いになり離婚してるから元嫁とはより戻すとかは絶対ないと思っていました、旦那も元嫁も10代での結婚で結婚は3年と短かったし子供が子供を産むみたいな軽い感じだったみたいです。
ほとんど子供の面倒見た事なかったみたいです、私が妊娠した時から何もかも3度目とよく私も、初めてじゃないくせにって旦那に言ってました😥
旦那は子供の面倒も見なかったし子供がいるのも当たり前みたいに思ってて、離婚した時にすごく後悔したって言ってました、だから前の子供達に愛情を注いであげれなかった分うちらの子供をかわいがってます‼
実は立ち会い出産も旦那がしたいと立ち会い、産まれた時に私以上に大泣きしました😂
うちは養育費のみで、面会はさせてもらえませんが、旦那は陰からでいいから成長した姿みたいとは言ってました。
主さんもマイナスにばかり考えずに、旦那さんを信じて今を幸せに過ごしましょう😃
ごめんなさい。
正直そこまで妬く気持ちがわからないです。
レジのおばさんに妬いたって仕方ないでしょうに…。
そんな事ばかり考えてると主さん自身も疲れてしまうし、旦那さんも勝手に妬かれて不安定になられてたら、疲れてしまいますよ。
私は元旦那の嫉妬深いのが原因で別れました。
目の前にある幸せを信じましょうよ。
そうしないとうちみたいに崩れてしまいますよ。
私の旦那も主さん同様バツイチ、娘さん達の親権は先妻さんですが、娘さん達の写真を見ても可愛いと思いますが、その程度で私は全然気になりません。勿論旦那が娘さん達に会いたかったらそれも良いと思っております。
主さん、色々と考えないで今ある幸せを大切にすれば良いのでは?
主さんは、他の人が言うようにマタニティーブルーなのかもしれませんね。
それにしても…街中の人やテレビの中の人のことも考えてほしくないなら…
バツあり旦那様との結婚は向いてなかったのかもしれませんね😥今さらですが…
私もバツイチ旦那と結婚しましたが、20さんに同意。 テレビにもヤキモチですか。
疲れちゃいますね。
うちは、旦那の子供は元嫁、もう10年以上まえのこと。離婚のとき家族会議をして縁を切ったし年月も経ってるから、考えてないかも。
私は、元嫁にヤキモチは全くないな。
離婚原因も原因だし。
大奥の側室になったと思えば、楽になるよ
愛するあの人は素敵な人だから、あの人はみんなに必要とされている運命だったんだわ♪
いまは私が一番、寵愛をうけて、あの人の子を宿してる💕
真面目な話で…、もし前妻の立場だったら、どうですか?
離婚する運命になっていたかもしれません
これから長いかもしれない人生、長く一緒にいれるのは主さんです
前妻との子でも、主さんとの子でもなく
夫婦というライフパートナーである、主さんが末永く旦那さんと共に生きていけます
そう考えたら、親子なのに一緒にいれない前妻との子はかわいそうではないですか?
主さんとの子は、主さんと旦那さんさえ仲良くいたら、これから先ずっと「家族」として一緒にいれます
主さんの気持ち、痛いくらいわかる;;
私の彼氏もバツイチで前妻が娘(4歳)を引き取ってます。最初は何も知らなくて付き合ってて、途中でバツイチって知った時はハンパなくショックでした。
たぶん…実際にバツあり子持ち男性と付き合った事ないと、奥深い複雑な気持ちってわかりにくいですよね。
自分はオマケなのかとか、一度はそれくらい愛した女性がいたんだ…家族がいたんだ…とか、自分がまだ経験してない事を経験してるとか。「主さんが気にしなければいい」って意見あるけど、ムリだよね(>_<)
でもそんな苦い失敗をしてるのに再婚って勇気いるらしいよ。今彼が選んだのは主さんだし、前妻とは結果相性ダメだったから主さんがいるわけで。
前妻とは出来なかった「幸せな家庭」を主さんがつくればいいんじゃない?
再レスです。同意です。
子持ちバツイチと付き合う苦しさは、経験した人じゃないと分からないです。
バツイチの人と付き合う前は、気にしなければとか子供には罪ないのにとか思うけど実際付き合うと全然違う。
付き合う前は周りは応援してくれたけど、付き合って私の苦しむ姿を見ると何も言えなくなった。
子ありでも、子供と会う人、会わせてもらえない人で精神的に負担違うし。
初婚の時みたいに安易に再婚できないから、慎重に考えて主さんを選んだと思う。
女が思うほど
男は、前を忘れてないと思う。
女は前を見、先を見、後は最悪で片付けようとするけど。
男は、今、しか見れないから
昔どんなに嫌な思いをしたとしても
内心はロマンチストで、綺麗な思い出に変えていたりする。
今、目の前にいる女の手抜きした外見や、失望するような内面を見た時に
ふと思い出したりする。
前の女はこんなこと無かったなあ
あの頃はよかったなあと。
男は浪漫を追い求めがちだから
蜃気楼のような物に夢中になる。
自分の物ではない物に心惹かれる傾向にあり、一度手に入れた物は一生自分の物だと思ってたり、
近くにいないと美化する。
仕方ないのかもしれないけど
結婚までした人と、憎しみ合うくらい喧嘩した別れなら
愛も、そこにあったんだろうね
私も今、妊娠4ヶ月の妊婦です(^-^)/
彼も×1で子供が一人います。
親権は前妻です。
彼も子供の写真を沢山携帯に保存していました。
(まだ交際初め若かったので全削除させたけど…)
だから、私との子供も心配はしていません。
前妻と比べられるのが嫌でその時は普通に伝えます。
変にマタニティーブルーになりたくわないし、子供の父親は彼しかいないのは事実。
離婚して連絡なしなら相手とは相当不仲になったって解釈して普通にしてます。
私 初婚 旦那 バツイチ子供1人です。
私も主さんと同じように今の旦那と結婚するにあたり こちらに相談してました😅
最初は不安ばかりでした。
私との子供を愛してくれるのか、つい前妻との生活と比べられたりするんじゃないかと。
でも、そういう人を選んだのだから覚悟きめて毎月養育費を払ってきました。ちなみに前妻との子供とは会ってなく一切連絡とってまそん。
結婚してマダ5年ですが最初抱いてた不安も今は全くないくらい子供達や私にも愛情もらって毎日幸せです💕
だから主さんも今は不安だらけですがそのうち不安もなくなりますよ😄
お腹の赤ちゃんに不安は伝わるのであまり考え込まないようにしてください😣
いろんな意見があるけど、私はやっぱり旦那さんは前妻のこと気にもかけてないと思うけどな😃
「前はこうだった」と思ったとしても、その「前」は失敗してるんだからね😱
それに仮にそんな優柔不断な感情があったとしても、さすがにバツ2にはなりたくないだろうから今を上手くやるよう頑張ると思うよ✨
男の人が過去の女性を忘れられないってのは恋人までの話であって、結婚➡離婚って場合、よっぽど一緒にいるのが耐えられないからそうなったのであって、決して美化できる思い出ではないしね💧
それより主さんのヤキモチを直さなきゃ💦
旦那さん、あなたがまだ経験したことの無いことも、いろいろ経験してるんだから、あなたと今後幸せに暮らせる最善の努力をしてくれるはず(*∧_∧*)あまり不安にならないで(*∧_∧*)元気な赤ちゃん産んでくださいね☆〃
離婚して子ども達は元妻にいきました。
元妻への未練はありませんが、子ども達の将来の不安はあります。
もし再婚しても、子ども達が成人するまでは変わらないでしょう。
だからといって再婚相手に思いがないわけではありません。
私はバツ1、今の旦那は初婚です。
そして、私の元旦那は私と結婚する時にバツ1だったので、私と離婚してバツ2になりました。
元旦那と前妻の間に出来た子は、生まれて間もなく亡くなってしまったそうです。
それを聞いて、生きていてほしかったな…と思いました。
色々と理由があり、私と元旦那との間にできた子は、元旦那に取られました。
(私に落ち度があったわけじゃないけど、元旦那家は親族そろって自営業の資産家だったから、養育環境の点で負けた)
今の夫は私が妊娠中、俺との間にできる子と前の子、どちらが可愛いと思ってるのか不安になる、お前はどっちとも血が繋がってるんだから、どっちが可愛いとかないって分かってるのに、またあっちに戻ってしまうんじゃないかとも思う、そんな事を考えてしまう自分も嫌だと言っていました。
程度の差はあれ、モヤモヤしない人は少ないと思います。
私は前の子に会いたいです。いつも思っています。
でも、今の家族も大事です。そして元旦那に未練は全くありません。
子供なら引き取りたいけど、元旦那とはやり直したくありません。より戻したいと言われたことがあったけど、ぞっとして鳥肌が立ちました。死んでも嫌、死んだ方がマシとも思いました。
私は今の家族のために頑張るし、この家族でいるために努力を続けようと思うだけです。
相手の態度を見ていれば、自ずと分かることができると思いますよ。
私バツ1子1人で旦那バツ1子2人です。
気持ちはすごいわかるなあ。
でも子供を思う旦那さんの気持ちも
わかるから複雑だな。
私も子供に会いたくなるし。
私も今妊婦で旦那と
ケンカばっかりしちゃいます。
子供が産まれれば
そんな考える暇なくなるし
幸せいっぱいになるから
大丈夫って言い聞かせて
私は毎日過ごしてるよ。
旦那さんは主さんを
ちゃんと大事にしてくれてるよ。
自信持って頑張って下さい。
スレだけ読んだが、俺は今妻との結婚生活新鮮だよ。人が違うんだからやっぱり違う。
子供は可愛いが、今妻との子供も可愛いし妊娠を知ったときも本当に嬉しかった。出産の時も泣いてしまうほど感動したよ。
俺は前の家庭と比べたり思い出したりなんかしないな。
前妻なんて本当に微塵も思い出さないし二度と関わらない存在だよ。
今妻を本当に愛してるから。どちらが幸せかと聞かれたら迷わず今だと答える。
前妻との子供も当然愛しいが、やはり一緒に暮らしている子供の方が愛しいかな。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…23レス 674HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…15レス 375HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 194HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…14レス 306HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 154HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 226HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧