クレーム処理
クレーム処理はどこに言いますか?
例えば近所のスーパーでゼリーを買ってきたとします。そのゼリーが水っぽくなってクレームをするとしたら…
買ったスーパーに言いますか?
それともゼリーを作っている会社に連絡しますか?
私の姉はスーパー等でなく、製造元に連絡してます。先日は県外ナンバーの車が来てお詫びの品を持ってきてました。
私は普通スーパーに言うのではないかと思うのですが。
わかる方、お願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
3さん私も思った
あの…主さん
>>そのゼリーが水っぽくなって
これだと買った直後の話ではないですよね?買った直後なら
『水っぽくなっててクレーム入れようと思います』になる。
主さんの水っぽくなっては、買ってきてからしばらく日数が経過しての状態を表します。
賞味期限過ぎなら購入店、状態が悪い(破けてる、開いてる)異物混入なら製造元へ。
お姉さんの見て何でもかんでもクレームつけようとしないでください。
味に問題が無ければクレームつけるほどではありません。
皆様レスありがとうございます。
クレーマー姉妹笑いました。すみません。
私は商品ではクレームはしません。金額の打ち間違いはすぐ言いますけどね、スーパーで。
姉がスレのことがあったらしいです。私はその日ちょうど姉の家に遊びに行ってました。製造元の人が、わざわざ来ました。電話をしたのも私は知りません。県外からわざわざ来たのかなと思いました。姉に普通スーパーに言えばいいんじゃない?と言いました。
ゼリーも私も聞いたとき3番さんのように思いました。製造元の話では配送の時のミスみたいな話でした。
あと、前に子供の買ったオモチャが2日くらいで壊れたらしく、やはり買った所でなく、製造元に言ったらしいです。
両方とも私が知ったのは終わったあとなので、私のアドバイス云々はありません。
私は結構めんどくさがりなので、クレームはしない派です。ただ、そういう時はどこに言うのか疑問に思ってレスをしました。
レスありがとうございます。
どうでもいいことですがこの場合は「クレームはどこにしますか(言いますか)」ですね(^_^;)
「クレーム処理」というのはクレームを受けた側がすることなので。
きっと主さんもわかりきったことだと思いますが気になったのですみません(^_^;)
メーカーものはほとんどに
「万一製品に不都合がございましたら、お手数ですがご購入の月日・店名をご記入の上、現品と外箱をお客様相談室あてにお送りください。代品と送料をお送りいたします。」
と書かれています。
最後に皆様レスありがとうございました。
6番さん、なんでもかんでもクレームしようとしないでくださいって、私がそんなスレをたてましたか?想像力豊かですね。ストレス解消はやめてください不愉快ですよ。キチンとレスしてくださった方、ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧