夕方迄に決めないといけません💦
夕方迄には決断しないといけません💦
皆様ご意見お願いします🙇
昨日妊娠が分かりました。
友達夫婦と私達夫婦四人で集まる予定を前から立てていますが明日1日か22日がいいとなり一応22日にしていました。
さっき友達から📩でできれば明日がいいけど22日でもいいと言われました。
私もよく考えたら22日だとちょうど悪阻が出て辛い時期で行けない可能性があるから1日がいいかも(前、流産しましたが妊娠した時は悪阻酷かったんです)と思っていたら実家から連絡があり、明日夜は親戚や従姉が来るからおいでとお誘いがありました。
実家には直接明日会って話す予定なので妊娠はまだ知りません。
親戚の集まりも行きたい気もしますが友達との集まりは前から計画していて楽しみにしています。
明日はどちらを選んだ方がいいかとても悩んでいます。
皆様ならどうしますか❓
新しい回答の受付は終了しました
読んでたらわからなくなったのですが、友達の集まりに行く行かない、は 妊娠に関係あるのですか?
体のためにどうしようか?でしょうか?
流産されて 次の子は慎重に…なさりたいなら
そうするべきでは?
なんか、すみませんがお考えが幼稚と言いますか
浅いと言いますか。
何が一番大切なのでしょうか?
重要度が違うと思うのですが。
どちらが良いとはいえませんが
私なら、妊娠が分かった事を友人に話し、調度のタイミングで親戚の集まりがあるので報告をしに行こうと思うんだ で家族優先かな…もちろん、他の親戚と同じタイミングは悪いので両親には事前に電話か、家に着いたらこっそり言います
つわりはその時によって違うから何時から出るかは分からないし…
私は身内に報告する方が先だと思います。
一度流産されたとのこと。
残暑が厳しいですし、安定期に入るまでは、友人と会うなど外出は控えた方が良いと思います。
赤ちゃんのことを優先して考えてみてください。
もうお決めになられたでしょうか?
私なら、お友達との約束を優先します。
夫婦で…とゆう事は、ご主人同士も仲良くお付き合いされてるのでしょうから、楽しみにしてるのでは?
身内は、いつでも会えますし、それこそ、産まれたら赤ちゃんを見に沢山会いに来てくれますよ。
ありがとうございます。
色々なご意見ありますね。
まだ4週とか位だと思うので前の事もあるし親戚にはまだもう少し言わないでおくつもりなんです。親戚といっても一家族で叔母とその子供が来ます。
実親にだけ報告するつもりなんです。
主さんの好きなようにすればいいと思います。
悪阻があるかないかは、その時にならないとわかりませんしね。
今は何も体調に変化ないなら、好きなほうにしたらいいと思います。
高齢出産ですから、何よりお大事に。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧