関連する話題
今日の晩御飯、外食する予定なんだけど、チェーン店で美味しいとこ知りたい!

なんか変わったなぁと思うのは私だけ?

回答69 + お礼27 HIT数 7951 あ+ あ-

おばかさん( 35 ♀ )
12/09/07 23:09(更新日時)

ここ暫く、お悩み掲示板を離れてました。

何だろう?
おしゃべり板が変わった様な気がするんだけど😓

スレタイによく、しりとりやら、絵文字の飲み屋?や、ぱみゅぱみゅとかあって読んでいたんだけど、いなくなったんでしょうかね?それとも、規制が厳しくなったのかなぁ…😓

私は余りスレはしませんが、余りにもおしゃべり板が変わった様な気がして立てました。

変わったなぁと思いませんか?

悩みじゃないので、おしゃべり板にスレしましたが、板違いなら、申し訳ないですが、寛大な気持ちで許して下さい💦

No.1844189 12/09/02 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/02 23:20
通行人1 

そういうお話って長く続けたいからお悩みの5日間では足りず、長く続けられるミクルへ行ったとかかなあ?と思っています😄

No.2 12/09/02 23:52
おばかさん2 

なんかね。
やたらと 削除されるようになって

気楽に書き込めないの

なんで消されるんだか わかんないんだもん。

No.3 12/09/03 00:19
お礼

>> 1 そういうお話って長く続けたいからお悩みの5日間では足りず、長く続けられるミクルへ行ったとかかなあ?と思っています😄 ありがとうございます!!
お悩み掲示板ではなく、ミクルですか?
ミクルなら、長期間続けられますからね😄

No.4 12/09/03 00:28
お礼

>> 2 なんかね。 やたらと 削除されるようになって 気楽に書き込めないの なんで消されるんだか わかんないんだもん。 ありがとうございます!!

えっ😓削除ですか?
気軽に書き込めないって?そんなことが、
あったんですか💦

削除になる理由がわからない、ミステリーなおしゃべり板になったんですね😓

おしゃべり板って、普通におしゃべり感覚ではないんですか?
自由っぽい板なのに、削除って、わからないです😓
驚きました。

No.5 12/09/03 08:02
青っぽい巨星 ( ♂ KaBUw )

壁|・ω・)削除されちゃうのよ

壁|´・Д・)なんか変わっちゃったよねぇ・・・・・

壁|🌟ω🌟)そのうち、このレスも消されるわw

壁|・Д・)消されたら、わしが個人攻撃されてるってことよね?

No.6 12/09/03 08:08
通行人6 ( ♀ )

以前にも増して人もごっそり減りましたよねぇ。スレの伸び方見ててもわかります。

寂しくなったものです。私も最近はあまりここを覗かなくなりましたが…

No.7 12/09/03 08:36
おばかさん2 

放置する主さんも多い。

お悩みだから、みんなアドバイスをしてるのに 返レスもないし 閉めます もなくて閉鎖されたり。

↑をやった人が ちょっとだけ 設定を変えて スレをたててるので
「前のスレをちゃんと〆ないとレスしてくれた方に失礼じゃないですか?」
とレスしたら“荒らし”だって総攻撃されるし…

なんか シスオペさんの対応にも疑問だな…

こんなんじゃなかったですよね?

No.8 12/09/03 08:42
お礼

>> 5 壁|・ω・)削除されちゃうのよ 壁|´・Д・)なんか変わっちゃったよねぇ・・・・・ 壁|🌟ω🌟)そのうち、このレスも消されるわw… ありがとうございます!!

えっ😓スレも削除されて、レスまで削除されるなら、何も出来ないじゃないですか?

何の為のお悩み掲示板、おしゃべり板なのか、意味がありません。

ここで、削除はないと思いますけど😓

No.9 12/09/03 08:46
お礼

>> 6 以前にも増して人もごっそり減りましたよねぇ。スレの伸び方見ててもわかります。 寂しくなったものです。私も最近はあまりここを覗かなくなりまし… ありがとうございます!!

本当に殺伐とした感じを受けました。
なんか、変わったというか人もいなくなったのか、少し前までは、盛り上がっていた様な気がします😓

寂しいですよね。

No.10 12/09/03 08:52
お礼

>> 7 放置する主さんも多い。 お悩みだから、みんなアドバイスをしてるのに 返レスもないし 閉めます もなくて閉鎖されたり。 ↑… ありがとうございます!!

確かに放置スレが増えたように思ってました。
一括でお礼も出来ないで、新たにスレ立ては、これこそレスした人に、失礼だと思います。
シスオペのさじ加減なのか、なんだかわからなくなりますね😓
マニュアルがあるのかわかりませんけど、やはりマナーやルール違反の方をきちんと見極めてほしいと思いますね。

No.11 12/09/03 09:00
悩める人11 

そうなんですよね…。

「5日間限定というルールなので、長く続けたい場合はミクルでおしゃべりして下さい」

…と言う意味で、暗黙の削除なのかな…?、と思っています。

長く続けていらっしゃったスレ主の皆さまも、最近は数名しかいらっしゃいません。

5日間限定とは言え、利用者が減って来ている中で毎日必ずスレがあると、逆に目立ち過ぎて、削除の標的にされてしまうのかなぁ?とも思いました…。

…ルールなら従うのがマナーだよね?、とも若干思います…。

特定のスレ主だけ全てが免除される、となると、他の利用者の不満に繋がりますし…。

ファンとしては寂しいですが、お悩み掲示板の秩序を守る為にルールを守る事は、スレ主としてファンを守る為にも大切な事だと思います。

レスする側として、ルールを守らず、モラルの無いスレ主には幻滅しますし…。

No.12 12/09/03 13:07
通行人1 

そうなんです😄

お悩みのおしゃべり板は5日間限定の雑談板ですよね😄

せっかくお話も盛り上がっってきたころに終了~そして5日ごとにスレを建て直すなら、ミクルで長くがいいかな~と思ったりする人がいるのではないかな😄
カテゴリーがたくさんあり、さらに雑談からまたカテゴリーが分けてありますし😄

削除のお話が出ていますが、皆さんに同意。
理不尽な削除があったり、こんなの残していいのかっていうのがいっぱいある💧

No.13 12/09/03 13:55
悩める人11 

…ですが、毎回お悩み掲示板に固執するスレ主さんもどうか?と最近、ついに思うようになってしまいました…。

善意でミクルをお勧めしているレス者の方々もいらっしゃる中、何故ムキになってお悩み掲示板に固執されるのか、…良く解りません。

お悩み掲示板依存なのかなぁ?、と思いますが、だとしたら少し冷却期間を置いた方が良いと思います。

リアルでそんなに充実されていないのかなぁ、と思うと、ん~?。

取り敢えず、利用者が減っている中、ルールを守らないスレは、やはり良くも悪くも目立つでしょうね…。

他のスレ主はレス者に指摘されると、素直にミクルに移動されていらっしゃいますからね。

No.14 12/09/03 19:25
悩める人11 

今見たら、復活しましたね。

No.15 12/09/03 20:48
通行人15 

雑談は雑談でも悩みと相談を含ませた意味のある雑談を趣旨としたい、こんな意味でこの板が用意されたと思うよ。

ですから5日間限定 でありあちらのミクル雑談とはちょっと違う思考なのかな

そう考えたら設立当初より特別何も変わってないと思いますが

No.16 12/09/03 23:31
お礼

>> 11 そうなんですよね…。 「5日間限定というルールなので、長く続けたい場合はミクルでおしゃべりして下さい」 …と言う意味で、暗黙の削除なのか… ありがとうございます!!

そうですね、確かに連立てスレ主に対しては、どうしても目立ってしまい、長く続けるならばミクルに行って下さいとなるのかな?で削除対象になるのでは?とも、考えてしまいますね😓
この主だけは特別扱いになってしまうと、やはり不平不満が出てきますから。

スレ立ても、間隔を空けるとかして立てるか…考えなきゃいけない様な気がしますね😓

No.17 12/09/03 23:34
通行人17 ( ♀ )

ぱみゅぱみゅさんどこ行ったんでしょうね😱

No.18 12/09/03 23:38
お礼

>> 12 そうなんです😄 お悩みのおしゃべり板は5日間限定の雑談板ですよね😄 せっかくお話も盛り上がっってきたころに終了~そして5日ごとに… ありがとうございます!!

私も時々と言っても、ミクルは稀に暇潰しで、読んでますが、確かにカテゴリーはミクルが多いですね。
それに、連立てスレというか、シリーズスレも見かけますね。

削除も一体何故、こんな内容が削除されずに、堂々と残っているのか不思議に思う時もあります😓
恥ずかしい内容なのに、思いっきりカテ違いな場所にスレ立てしても、何もなく残ってたり…不思議としか思えませんね😓

No.19 12/09/04 00:01
お礼

>> 13 …ですが、毎回お悩み掲示板に固執するスレ主さんもどうか?と最近、ついに思うようになってしまいました…。 善意でミクルをお勧めしているレ… ありがとうございます!!

かれこれ、私もお悩み歴は長いので、連立てするスレ主さんは沢山昔はいましたよ。毎回満レスで、スレ主にとっては、気持ちは悪くないはずですよ。
その方も消えましたけど。ミクルに移動したかも、わかりませんが、その方の名前は今でも、はっきり覚えていますよ、
毎回満レスでしたから😓

人間って、何かしら依存してしまうから、このお悩みを通して、スレして返事が来る楽しいと思うと、中々離れられないと思います。
ここに固執しなくなる日も訪れると思いますが、文字の世界だけに感情が伝わらない部分もあるし…難しいですね😓

No.20 12/09/04 00:02
お礼

>> 14 今見たら、復活しましたね。 ごめんなさい。

誰のスレが復活したのでしょうか?
教えて頂けませんか?

No.21 12/09/04 00:05
お礼

>> 15 雑談は雑談でも悩みと相談を含ませた意味のある雑談を趣旨としたい、こんな意味でこの板が用意されたと思うよ。 ですから5日間限定 でありあちら… ありがとうございます!!

暫く来ていなかったので、しりとり、絵文字の飲み屋さん?ぱみゅぱみゅなどのスレがなくなって、何か真面目なスレが多くなった気がしたので…😓

No.22 12/09/04 00:08
お礼

>> 17 ぱみゅぱみゅさんどこ行ったんでしょうね😱 ありがとうございます!!

ぱみゅぱみゅのことを知らなかったので、面白いなぁと思っていたので、気になってます😓

No.23 12/09/04 02:19
おばかさん2 

削除理由が今一分からないんで…
検討違いかもしれないんですが

削除されたスレを全部知っているわけではありません。
でも、特定の方ばかり集中して削除されているみたいでしょ?

何回か参加したけれど 内容的には問題はなかったと思います。
消された内容はわからないけど

なんかルール違反ていうよりも個人攻撃しているみたいに感じる。
削除できるだけの票を持った人が
一人の人を追い出してをかけてるってこと?
これはルール違犯じゃないのかな?

No.24 12/09/04 03:02
お礼

>> 23 ありがとうございます!!

数年前、1人何台も携帯を持てる時代がありました。その時代は、削除隊みたいに、削除一票とレスすれば上に同意、私も削除しましたとか、見かけました。
1人のスレ主を削除するのは、今の時代難しい部分や限界があると思うので、憶測に過ぎませんが、削除して、通報もプラスしているのではないかなと思いますが。😓
削除票がどれだけ集まれば削除になるのか、不明ですが、1人で1人を削除するのは、先ず無理ですね😓
考えられるのは、あらゆる手段を使って削除していると思いますね😓
もし、自分が1人の主を削除に追い込むなら、どうするかを考えれば、自然と答えも出てきますよ。
憶測も真似されると、不味いので、ご想像にお任せしますが…ただ嫌いだから削除は、削除理由にはならないですよね?
削除され、復活を繰り返すと、削除した人はシスオペ反論し、納得行かない人もいると思われます😓
少し前までは、削除は削除、復活なんて本当に、初めて見ましたから。
復活は特定のスレ主さんだけなら、削除→復活を繰り返すことになると、シスオペに苦情は行くでしょう。復活した理由をきちんと、シスオペも説明するなり何か対処しなければ、いけないと思いますけどね。
いい加減に削除された方は面白くないと思います😓
その反動も怖いですね。

No.25 12/09/04 06:47
悩める人11 

主さんのおっしゃる通りだと思います。

…削除が正当だった場合、削除票を無視して何度も復活させるシスオペさまの対応には、他の利用者から不満が出て来ると思います。

スレ主離れ、さらにはミクルお悩み掲示板離れが加速しそうです。

それでもスレ立てするスレ主は、自分の事しか考えていないのでしょうね…。

個人的に、そういうスレ主側にも問題があると思います。

No.26 12/09/04 15:12
お礼

>> 25 ありがとうございます!!

私の個人的意見ですが、復活した主は、悪くないのですよ、悪いのはシスオペだと思いますけどね。
無暗に復活させれば、シスオペに苦情が行くでしょうし、また復活した主を僻み嫉みなどから、スレ立てすれば、削除になりかねませんから、削除されても、削除対象にならず復活する場合もあります!とか、告知することを怠っているシスオペに問題があると、私は思います😓

好きなスレ主が削除されてファンサイドがシスオペに抗議すれば、復活出来る勘違いさせてしまうシスオペに問題有りです。

まして、1人だけなら削除ターゲットになるのは、当たり前じゃないですか?

シスオペじゃなく、しゃちょーは、このようなマニュアルをいつから始めたのか、投禁喰らって離れたユーザーだっているんだから、ちゃんと、はっきりしないと…削除→復活を繰り返さない為にも、説明するべきではないかと思います😓
復活した主は、悪くはないし、お悩みはスレ立て自由です。

No.27 12/09/04 16:04
通行人27 

今でも、そんな板なら、存在するとおもうのですけどぉ…

? ? あたしだけっ?

No.28 12/09/04 16:17
おばかさん2 

主さんの意見賛成。

理由説明って必要だと思う。
明らかに 卑猥 誹謗中傷 なら 削除票が集まるわけだ って思うけど

ロムしたとき何も引っ掛かるものが無かったのに 次に開いたら 跡形もなくなっていると
どんな事を書いたから削除なのか?
NG ワードでもあったのか?それはどれ?

まったくわからないから 「これ書いて良いのか?」と疑心暗鬼になったりして

ルール違反 をしたのなら それを教えてもらわないと再発防止にはならないと思うんです。

No.29 12/09/04 17:27
通行人6 ( ♀ )

私も主さんに同意です。

削除事項に当たる理由もなく削除されたスレッドが復活させてもらえるというのは当然の処置です。

問題は、特定のスレ主さんだけが特別扱いされていると他のユーザーに勘違いさせて、ユーザーの不満をスレ主側に向けさせてしまっている運営側にあると思います。

同じスレ主さんがパート2やパート3のスレを立てているのはよく見かけますから、シスオペサイドもそれに関しては目を瞑っているようですし、そこは大して問題ではないと思います。
個人的には、おしゃべり板は楽しくおしゃべりをする場なのですから、ユーザーが楽しくおしゃべりをしている分には、よほど他人に迷惑を掛けるようなことをしない限りは、多少のことは多目に見ても良いのではないかと思っています。

No.30 12/09/04 17:53
悩める人11 

>5日間限定の雑談スペース。6日間以上のスレはミクルがオススメ!

と、記載されて有りますね…。

スレ主側にも、削除票が集まるような問題点があるのでは無いでしょうか?。

注意事項があるのに無視し続けるのは、ルール違反に当たら無いのでしょうか?。

No.31 12/09/04 18:23
悩める人31 

特定のスレ主を感情任せに
排除しようとするのも問題だと思う

No.32 12/09/04 18:58
通行人32 

同じスレ主でもさ、スレの内容が違っていたら何度でもスレたてても良いんじゃない?

杓子定規な考え方を押し付けられたら、廃れてしまいそう。

投禁はスレ主ばかりじゃなくてレス削除されたレスの方でも投禁になるからね。

ましてや、スレ主叩き削除隊の方々が此処には怨念。

No.33 12/09/04 19:07
悩める人11 

「削除に一票」は、皆さま大抵「感情任せ」かと思って見ていました。

特定のスレ主だけでなく、普通にレスをしても、意に介さないレスだと思われると、正しい意見でも削除されますよね?。

それと全く同じです。

ですが、削除されたレス者は復活せずにペナルティーが付きます。

特定のスレ主は復活し、ペナルティーが付きません。

両者悪くないのは一緒でも、何故か違いが出ています。

それは不公平だと思いませんか?。

後はやはりスレレスにより、何等かのルール違反をしているなぁ、と思ったら、やはり「削除に一票」を入れてしまいますよね?。

スレ主がルール違反をしている場合、削除票が集まるのは当然で、正当な削除だと思います。

特定のスレ主が中心のお悩み掲示板では無い、とも思います。

運営する側のルールに従うのが、ユーザーとして(一応の)マナーでは無いでしょうか?。

…まぁ、ルールがあって無いようなサイトではありますが…。

No.34 12/09/04 19:29
悩める人31 

スレ主がルール違反してない場合でも
削除する
理由は、なんですか

No.35 12/09/04 20:24
通行人6 ( ♀ )

同じスレ主さんが何度もスレを立てることが禁止されてしまうと、ここは活気がなくなってしまう気がしますね😥既にそうなってきているのかな?という感じがしますし。

個人的には、飲み屋やポエムやしりとりやマジカルバナナで盛り上がっていた頃が全体的に一番活気があって良かったのにな、と思っています😔別にそれらのスレにいつも参加していたわけではないですが。

あ、このレスは主さんに対してでした🙇💦

No.36 12/09/04 23:19
お礼

>> 27 今でも、そんな板なら、存在するとおもうのですけどぉ… ? ? あたしだけっ? ありがとうございます!!

おしゃべり板とはミクルの五日間バージョンで、お悩み掲示板なら、お悩み掲示板として、以前のようなスタイルなら、どうだったのかな?と思ってますね。

No.37 12/09/04 23:33
お礼

>> 28 主さんの意見賛成。 理由説明って必要だと思う。 明らかに 卑猥 誹謗中傷 なら 削除票が集まるわけだ って思うけど ロムしたと… ありがとうございます!!

削除されると、本人に理由が出ますよね。
全くわからない謎の削除でも、その他とか理由になってしまうと、その他って?と疑問に思ってしまい、その他とは、どんな意味なのか?スレ主に対して、怒りを買ったのか?レス内容が気に入らない?わからないままで、モヤモヤが残ってしまいますよね😓
荒らしや誹謗中傷なら、わかりますけど、スレやレスして削除理由が、その他で削除されたら、えっ何で?と普通に思うと思います。
シスオペも、削除票が集まったら、削除ポチとするだけではなくて、きちんとユーザーに説明するべき。
復活に対しても、ちゃんと説明をシスオペが削除→復活の経緯を説明するとか、例文を載せるとか考慮してほしいと思います。
削除ポチされるんじゃないかと、びくびくしてるユーザーもいると思います😓
改善策は、きちんとシスオペが説明するべきなんですよね、私はそう思います。

No.38 12/09/04 23:45
お礼

>> 29 私も主さんに同意です。 削除事項に当たる理由もなく削除されたスレッドが復活させてもらえるというのは当然の処置です。 問題は、特定のスレ主… ありがとうございます!!

削除→復活したら、削除ポチしたユーザーは、当然シスオペに抗議してると思い、また他のユーザーも削除されたのに、何でこの人だけ?と思っていると思いますよね?
不公平に値することをするならば、シスオペが説明しないから、おかしくなってしまうんです。
今の削除基準は、一体何なのかわからなくなっています😓

昔、削除されたことがありましたが、その時はきちんと本で調べてレスして、削除喰らって(笑)何で削除されるのか疑問に思っていたら、仲間内のスレだったんですね😓
つまり、邪魔者は消えろと削除されたことが、かなり昔にありました。
このようなスレ主やレス者は今はいないですよね?

No.39 12/09/05 00:24
お礼

>> 30 >5日間限定の雑談スペース。6日間以上のスレはミクルがオススメ! と、記載されて有りますね…。 スレ主側にも、削除票が集まるよ… ありがとうございます!!

注意事項がもし、五日間以上のおしゃべりはミクルがオススメと書いてあったとしても、それを無視してお悩みにスレ立てするのは、止めることは不可能です。要するに、注意事項を無視しても、選択するのはスレ主本人です。

違反なのか、ならないかの判断は、私は出来ません。特定人物を指摘し、誹謗中傷を他のスレでしたり、不快と思われる内容なら、それぞれの意思で、削除するなり、レスで諭したりするしかないのではないかな?と思いますが😓

わからないことや疑問点などは、シスオペに問い合わせするのが、早いですよ。

No.40 12/09/05 00:45
お礼

>> 31 特定のスレ主を感情任せに 排除しようとするのも問題だと思う ありがとうございます!!

それは、、昔からそうなんだけど、どうしても感情優先になってしまう人がいるのも、お悩み掲示板。
例を挙げたら、キリがないのだけど、私が経験した話を書くと、スレにレスをしました。
スレ主は他の人には、滅茶苦茶優しくお礼しているのに、私には一行だけ(笑)
こんなことされたら、ムカつきませんか?
流せる人、流せない人もいる訳で、私があれだけ一生懸命心配してレスしたのにと思えば、イラとして削除してしまうと思うし、またお悩みにそのスレ主が現れたら、削除してしまう人もいるのも、お悩み掲示板。
みんなが優しくて、良い人ばかりだったら、削除されるのはないよね?

特定の人物が標的になるのは、ハンネを出して目立つ存在になってしまい、尚且つ、これまでのスレで何かしらあったからじゃないかと、思いますが…😓
例えば、ミクルに勧めたのに無視したとか?
私のように、お礼が一行だけだったとか?
感情優先削除になる前に、何かしら主とあった人、それを閲覧して、反感を買った人が削除しているのではないでしょうか?

No.41 12/09/05 00:59
お礼

>> 32 同じスレ主でもさ、スレの内容が違っていたら何度でもスレたてても良いんじゃない? 杓子定規な考え方を押し付けられたら、廃れてしまいそう。 … ありがとうございます!!

前にも書きましたが、おしゃべり板は五日間限定のミクルバージョンだと、思ってます。

スレタイが同じで、2とか3とか、他の板で見かけましたよ😓

正直、スレタイの内容じゃないんでしょうね。
内容変えても、ハンネ判れば、削除なんでしょう😓

きっと、昔の有名な連日スレ立てしていた常連さんが今、昔と同じようにスレしたら、間違いなく消されますね。←これは断言出来ますよ😓

おしゃべり板は、自由におしゃべりする場所じゃなくなったのかな?
お礼がないスレも見かけたしね😓

No.42 12/09/05 01:03
おばかさん2 

>私のように、お礼が一行だけだったとか? 感情優先削除になる前に、何かしら主と あった人、それを閲覧して、反感を買った 人が削除しているのではないでしょうか?

そこが気になっているんです。
主さんが書かれた内容って ルール違反というよりも、個人の不快さ ですよね。

これはその他に入るんでしょうか?

私もお礼を飛ばされた事があったので、イヤな気持ちはわかりますが、でも内容がルール違反じゃないのに
そのスレ主を見つけるたびに削除しようとは思いません。

なんか本来の意味とは違う使われ方をしているんじゃないのかな?って思ってたんです。

No.43 12/09/05 01:06
お礼

>> 33 「削除に一票」は、皆さま大抵「感情任せ」かと思って見ていました。 特定のスレ主だけでなく、普通にレスをしても、意に介さないレスだと思われる… ありがとうございます!!

削除された人が何故復活出来るのかをちゃんと、シスオペがユーザー全員に説明するべきなんです!

それを怠っているから、色々と不と言う言葉が出て来てしまうのです。

お悩み掲示板は、全国の方々が利用しています😓
ただ、読んでいるだけの方々もいるでしょう😓

特定人物1人だけが、優遇されていては、離れていくのも、当然です。

何度も書いてしまいますが、シスオペがちゃんとしないから、変な感じの板になってしまったんじゃないかなと思います。

No.44 12/09/05 01:12
お礼

>> 34 スレ主がルール違反してない場合でも 削除する 理由は、なんですか ありがとうございます!!

感情優先削除じゃないでしょうか?
閲覧をしていただけで、毎回盛り上がっているのを意地悪的な感情で、削除しているのでは?
こればかりは、憶測推測ですけど…😓

No.45 12/09/05 01:21
お礼

>> 35 同じスレ主さんが何度もスレを立てることが禁止されてしまうと、ここは活気がなくなってしまう気がしますね😥既にそうなってきているのかな?という感… ありがとうございます!!

そうですね、あの頃は活気というか、深夜遅くまで読んでましたね😓

今となっては、懐かしいと思います。

No.46 12/09/05 01:49
お礼

>> 42 >私のように、お礼が一行だけだったとか? 感情優先削除になる前に、何かしら主と あった人、それを閲覧して、反感を買った 人が削除している… ありがとうございます!!

私は一行レスの時は、二度とレスしないと思った位ですかね。
私はそのスレ主を見かけても削除はしなかったですけどね。

不快な感情になったレス者は、いないのかな?
削除にその他とありますから、その他で削除されているかも知れません😓

あと考えられるのは、前にも書きましたが、削除して通報プラスかな?
心の板で、通報しましたとか、見たことありません?削除しましたではなく、通報しましたです。
要するに、通報しましたはシスオペにメールして、訴えているのだと思います。
違反がない内容で、削除されるのは、余程不快なんでしょうね😓
ここは、万人の人が利用しています。
色々な考えがあって、色々な感情を持っている人がいるので、標的になれば削除ポチしたら、削除票は集まります。
スルーが出来ないほど不快な感情で、削除されているとしか、考えられません😓

お礼飛ばしほど嫌なことはありませんね!
長い住人、私も経験してます😓

本音はシスオペがしっかりしないから、ガタガタになっちゃったんですよ😓
おしゃべり板に対しての意味と削除しても復活する場合があることをキッチリ、説明すればいいのに!と本当に思います。

No.47 12/09/05 01:51
お礼

以後、レスする方には大変申し訳ありませんが、お礼が遅くなります。

何卒宜しくお願いいたします。

No.48 12/09/05 07:25
悩める人11 

>39のお礼、ありがとうございました。

>無視してお悩みにスレ立てするのは、止めることは不可能です。注意事項を無視しても、選択するのはスレ主本人です。

…だから、主さんのおっしゃる通り、他の利用者から反感を買う可能性が出て来ると思います。

結局、
「ルールを守らないスレ主」は「目障り」=見ていて「不快」=「削除に一票」
の公式?に当てはまりませんか?。

つまり、
「ルール違反」=「感情任せ(不快)」=「削除に一票」
が成り立つと思います。

行き着く先は「不快」だから「削除」されますよね?。

とすると、復活したスレ主は何等かの「不快」な要素があり正当に「削除」され、不当に復活した、と言う事ですよね?。

ペナルティーの付くスレ主がいる一方で、特定のスレ主は免除され続けています。

同じ「不快」で「削除」なはずです。

なのに片やペナルティー、片や復活、これを不公平と言わずして、何と言えば良いのでしょう…。

話しが堂々巡りになってしまいました…。

すみません。

結局、やはり不公平感は拭えません。

それが「削除票」に繋がると思っています。

そしてスレ主が去り、それに伴いレス者も去る、と言う図式でしょうか…。

当然、サイト依存でモラルが無く、いつまでもしつこいスレ主に飽き飽きして去る、レス者も居ると思います。

No.49 12/09/05 07:40
悩める人31 

スレ復活の最終判断はシスオペであり
ユーザー側ではない
スレを復活させるということは
シスオペ側も
不当削除投票が行われたと
判断したからだろう

No.50 12/09/05 07:52
悩める人31 

主さん

自分の場合は
そういうスレ主とは考え方が合わないと思い
次からはスレ自体をスルーしました
(自分の場合は不倫スレですが)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました