注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

生理の下腹部の痛み

回答2 + お礼1 HIT数 10182 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/09/05 22:35(更新日時)

生理前や生理中のときに決まって右下腹部が痛みます。
前は左右下腹部やお腹辺りと左右対称に痛いという感じだったのですが、ここ2、3年から右下腹部のみが痛むようになりました。

2年ほど前に激しい下腹部の痛みで大きな病院で診察を受け、その時は一時的な症状で済んだのですが、右卵巣が左に比べやや大きいですねと言われました。
人それぞれで、珍しいことではないとのことで特に注意などは受けませんでした。

あれから激しい下腹部の痛みは起きませんが、生理痛で右下腹部のみが痛くなる人はよくいらっしゃるのか、気になり質問させていただきました。

ご回答宜しくお願いします。

No.1845429 12/09/05 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/05 20:17
通行人1 ( ♀ )

右卵巣が腫れてるのかな?
いずれにせよ最後に病院に行ったの2年前ですか?
また病院で診てもらった方が良いですよ。

No.2 12/09/05 20:28
通行人2 ( ♀ )

主さんと似てるのでレスします。私も何年も前から生理後の度に右下腹部の痛み そして酷い生理痛。

産婦人科に行く勇気もなく ずっと自分の中では内膜症か排卵痛だろうと 自分勝手な判断をしていました。

この度 左下腹部の猛烈な痛みに ただ事ではないと思い 産婦人科へ行きました。結果 5センチと8センチの子宮筋腫と判明。

主さんは卵巣が…と言われてるので 卵巣嚢腫の事も 頭に入れておかれた方が良いと思いますが、 やっぱり 産婦人科で受診された方がいいですよ。

No.3 12/09/05 22:35
お礼

回答ありがとうございます。
右卵巣は「少し腫れてますね」か「少し大きいですね」のどちらの意味で言われたのか分かりません;
ただ、卵巣が若干大きい方は珍しくないと言ってました。

私の場合は生理不順などもあまりなく、痛みもこの右下腹部のたまにおきるチクチク?、キリキリ?とした我慢できるほどの痛みのみです。
自分で気付くほどの体の変化があまりないため、病院に行くのを少しためらってしまいます。
内診もできることなら二度と経験したくないですし…。

でも、右下腹部のみが痛むのはちょっと変じゃない?となれば、やはり病院に行かなければですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧