注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

とあり大手スパーにて

回答9 + お礼2 HIT数 1656 あ+ あ-

うらのすけ( 36 ♀ CKQJCd )
12/09/17 16:47(更新日時)

とある大型スパーに買い物行った時の話しです。そこのスパーではサービスで資源ゴミ(ペットボトル、ビン、缶など)細かく回収BOXが設置してあるんです。いつも買い物前にそこにゴミを捨てています。
その資源ゴミを捨てる時の話です。
資源ゴミを持ってくる適当な袋がないので市のゴミ袋に入れてもっていったんですがゴミステーションいた店員の方が「その袋でもってくるってことは市の回収日にゴミださないの?」と聞いてきましたので「家族が多いのですみません」と答えたら「はあー」と言われたのでもう一度答えるとまた「はあー」と聞き返す。もう一度答えるとようやく聞こえたようで何も言わずふてくされたように黙々と自分の作業に戻ってかした。
耳が遠いにしてもお客と店員とかそういうまえに初対面の人に「はあー」は無いと思い無性に腹がたちました。
ちなみにその店員の方は定年後のアルバイトといって感じですごく無愛想でした。
あと私がもっていった資源ゴミの量も他の方と変わりない量です。
資源ゴミもそこのスパーで買ったものが大半です。

No.1850884 12/09/17 01:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/09/17 01:35
リキ ( ♀ VzsuCd )

私は、透明の袋にいれて、さらに見えないよう袋にいれて、スーパーの回収箱へ、捨ててるよ。回収してるとはいえ、はずかしい。他の方も、同じように捨てていていましたよ。市の袋は目立つし迫力あるね(笑)私も心の中で突っ込みたくなるわ~

No.2 12/09/17 02:24
酔ってコアラを拉致 ( ♂ 3Eqzw )

家族が多いって理由になるのかな~

こういうのを逆ギレって言うと思うけど

それも初対面の人とか話をすり替えてるし

No.3 12/09/17 03:12
匿名 ( ♀ 5qu7Cd )


そんなゴミ回収のサービスをしてくれるところがあることに驚きました。


主さん、そんなにカリカリすることですか?
だったら市の回収指定日に出せば誰とも話さないんじゃないかな~


あと…『スパー』って『スーパー』のこと?
しかもスレタイは『とあり』になってるし(笑)
落ち着いてくださいね。


おやすみなさい



No.4 12/09/17 03:44
名無し ( z26uCd )

市の回収があるけど、わざわざスーパーが回収ボックスを置いているのは、買い物客を呼ぶためでは?

回収ボックス付近に、何か使用条件があるなら別ですが、
無いなら主さんの利用は間違ってないと思いますよ。

仕事が増えてイヤという態度に思えます。

主さんの使用が正しい場合、店にクレームを入れて下さい。

店が雇った人なら、店側が指導するでしょうし、業務委託の場合は、その会社が迅速な対応をすると思います。

No.5 12/09/17 06:20
アクアチャージ ( 30代 ♀ NSDOw )

スパーと何度も書いてますが、スーパーね。

あくまでもサービスでの利用なのに、主さんのように本腰入れて指定袋に入れてまでゴミだそうとするのはちょっと図々しいんじゃない?
みんなが主さんみたいな人ばかりになるとどうなる?
文句言う前にちゃんと市の回収日に出しましょう。

No.6 12/09/17 09:50
通りすがり ( heYAw )

市の回収に出さずに、わざわざスーパーに持って行くんですか?

スーパーの廃棄物回収は、店によるかもしれませんが、『○○○○円/回』の契約だと思うので、ゴミが想定よりも増えて回収の回数が増えると、出費も増えます

スーパーは顧客へのサービスでしょうが、そのサービス精神につけこんで、ゴミを持ち込むのはかなり厚かましいと思います

No.7 12/09/17 10:00
悩める人3 ( 20代 ♂ 7vvpc )

主が悪いです
あと、文章を読み直す癖をつけなさい💧
恥ずかしいですよ

No.8 12/09/17 11:41
名無し ( 9QxXw )

うちの市も政令指定都市になってからは 市から委託されたスーパーに回収ボックスが設置されました。

一般のゴミステーションでも 漁っていく業者(窃盗)がいたりするので 回収率を良くするためなんでしょうね。

あと、うちの市は資源ゴミとプラは指定袋でなくていいので そんな物言いはされないと思いますが…

と、いうかただ単にその方の労力が増えるのが嫌だったのかなぁと感じました。

No.9 12/09/17 15:48
お礼

使用条件はここのお店で買い物することです。ゴミも市の日にもきちんと捨ててます。

ゴミの量のペットボトル大×5 チオビタのビン×5です。きちんと潰し洗っあります。
量も他の方と比べて多くないです。

だた耳が遠いとはいえ聞き直すのに「はあー」はないと思います。
私も接客業してますがこの場合「すみませんよく耳が遠くよく聞き取れないのでもう一度お願いいたします」だと思います。

No.10 12/09/17 16:32
匿名 ( ♀ 5qu7Cd )


老年期の方が仕事をされているのだから…と広い心で受け止めてあげては!?


接客業をしているから、って自分の価値観だけを正当化するのはどうでしょう?


屋外の人通りの多い施設でしょうから老年期の方なら聞こえにくかったんですよ、きっと。
それか主さんがボソボソ言って、聞き取れなかったかもしれません。
お互いの話し方・聞き取り方の相違でしょう。






No.11 12/09/17 16:47
お礼

田舎なんで人通りもあまりないです。それにけして聞こえない距離ではありません。近い距離で会話してました。
仕事にお年寄りだとか関係ありません。
お金をもらって働いてる以上きちんとするべきです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧