注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

介護が必要になった父親

回答20 + お礼1 HIT数 2746 あ+ あ-

eemy( 29 ♀ 062ICd )
12/09/27 00:19(更新日時)

父は昨年脳梗塞で介護が必要になりました。
無事退院し実家で母親が世話をしています
母親は韓国に旅行に行きたい夢を叶えるため今週から数日間、韓国に行っています
子どもはみんな家庭や仕事があるので父の世話をする人がいません。そこで一週間だけ施設に父を預ける事になりました。
一昨日私が休みだったので施設に父の面会に行くと父はとても落ち込んでいました。施設に預けられた事が悲しかったのか、施設があまりにも古く汚ならしいからなのか、両方かもしれません。
父のショートステイはあと3日間。私は明日休みなので明日しか父の所に行けません。結構遠いです。でも旦那に反対されました。「行ってどうする?あと3日なんだから行かなくていい、家に戻ればまた元気になるよ、お前が行ったらお前は来てくれるのに他の兄弟は来てくれんと言い出すぞ」と言うんです。旦那の考えに悲しくなりました。みなさんはどう思いますか

タグ

No.1854516 12/09/24 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 12/09/25 08:37
お礼

一括のお礼ですみません
こんなにたくさんの意見をもらえるなんて思ってなかったのでビックリ嬉しいです
母に旅行に行ってくればイイと言ったのは父なのに、いざ施設に入ると誰も来てくれず辛かったのでしょう
私は三兄弟の末っ子です。施設にはテレビがないので長男が父にテレビをプレゼントしてました。でも長男と父の仲は悪いのでそれだけです。次男は母と一緒に韓国に行きました。それで私しか父の所に行く人がいないのです。もし私が父ならどうしてほしいかを考えると、やっぱり少しでも顔見れたほうが嬉しい気がします。旦那の言うこと聞いて仲円満も大事ですが今回のケースはそうも言ってられないですよね。夕方までには戻ってご飯しとけば文句は言わないはず。義父義母が高齢になれば旦那も他人事じゃなくなる。今は分かってもらえなくてもいつかは分かってもらえるといいなと思ってます 。ありがとうございました(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧