どっちの道を選べばよい?
転職活動中の、一歳児をもつ母親です。主人の自営の収入が少なく、子どもを保育所に預けて働かなくてはならず、今仕事を探しています。今、一社に応募しています。正社員で、夕方5時20分までの営業職で土日休みで、残業も月に15時間程です。職安で聞くと、現在30名の応募があり、15日後に書類選考結果、面接があり、二名が選ばれるとのこと。その結果を待ってる間に、産前に働いていた職場から、契約社員として来ないかと話がありました。給料は時間給で100円低いですが、土日休みで年休も採りやすく、働きやすい職場ですが、1年後また再契約を結べる保証はありません。また朝9時半から6時まで勤務です。場所はどちらも家から自転車で20分程の通勤圏内です。後者は月曜日には返事をしなければなりません。悩んでます。
新しい回答の受付は終了しました
産後、初めての仕事ですよね❓
でしたら慣れている前の職場の方が良いと思います。
営業職はどんな営業なのかは存じませんが、育児をしながらの営業職は多分精神的にもキツイと思います。
ましてや保育園だと、風邪を貰ったりと急に休む事も度々あります。
新しい職場だと、気も使うしあまり快く思わない方々も居ます。
少しでも融通が効く所の方が良いですよ😃
自分も営業職してます。業界にもよるけど勤務時間は基本的にあってないようなもんです。精神的な負担も大きいし子育てとダブルの負担になると思うよ。営業職なんていくらでもあるんだし前の職場に就職して契約が切れてからでも必ずなんかあります。子育て出来るのは今だけですよ。前の職場にいくべきです
私も前の職場に行くな
応募しているところは受かるとは限らないし、前の方が書いていたように負担がすくない。
1年かもしれないけど次の就活時は子育てと仕事の両立するコツを掴んでいて面接にも有利だと思うよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧