関連する話題
31歳既婚の男性からしてみて、 38歳既婚の女性は恋愛対象になるのでしょうか? パート先でまだ数回しか会ったことのない男性が気になってます。 私に対して、

先生に恋

回答26 + お礼6 HIT数 40206 あ+ あ-

ぷち( 38 ♀ WO6Qw )
12/10/13 12:52(更新日時)

アラフォーのシンママです。
息子(16歳:高1)の担任に片想いをしています。
先生は34歳独身。彼女ナシ(自称)
学校で逢えば、必ず話し掛けてくれたり、綺麗ですね。等、褒めて下さったりします。
私の彼氏の存在の有無を聞かれた事もあります。
プライベートの携帯番号&アドレスも教えてもらいました。
先生の気持ちは判りませんが、私は先生が大好きです。ただ、息子が在学中は何か進展を望むつもりはありません(涙)
息子が卒業するまで、先生を想い続けていたら、卒業後に気持ちを伝えようと思っていますが、先生の立場からしたら、迷惑でしょうか?
もし、教師の方がこの質問をみたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

タグ

No.1862353 12/10/12 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 12/10/12 16:26
お礼

早々のアドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

No.4 12/10/12 18:03
お礼

レスありがとうございます。息子は3年間クラス替えのナイ、特別クラスなので1年生の今、気持ちを伝えて、失敗?した事を考えると‥ 怖いです(;_;)

No.10 12/10/12 19:39
お礼

皆さん色んなご意見、ありがとうございます。
もちろん子供の事は、最優先で考えています。
冷静になれた?様な気がします。
学校用の携帯やアドレスがあるにも関わらず(生徒達はコチラを教えられています)プライベートな番号やアドレスを教えて貰ったり、私のプライベートを色々聞かれたりしたので、ちょっと勘違い?しちゃったんでしょうか?(笑)

まぁ、教師も人。
保護者も人。

色んな人がいて、色んな考え方や価値観があります。

皆さんからのレス、しっかりと受け止め、アドバイスとして頂戴致します(^-^)

まだまだ色んな方のご意見やアドバイスが頂けたら嬉しいです。

No.15 12/10/12 21:02
お礼

№11さん

例えば‥
先生から頂いたメールは、私の仕事を応援している旨だったり、台風が接近した時には、外に出たりせず、気を付ける様に。とかです。

その前後のやり取りの流れがあっての事なので、何とも言えませんが‥

No.22 12/10/13 06:07
お礼

数々のアドバイス、ありがとうございます。
バツイチ子持ちは、普通は選ばれない‥。
ちょっと傷つきますね‥。事実は事実として受け止めなければいけませんが‥💦
でも、教師と言う立場の方が、どれ程大変で、どれ程生徒や保護者から好奇?の目で見られてるか、と言う事は、解らない事もないので、先生に迷惑を掛けない為にも関わり方に気を付けながら過ごさなきゃいけないな。と反省出来ました。
擁護する訳ではありませんが、先生は立派な先生です。指導にも熱心です。アドバイスを下さった方には感謝していますが、先生の事は、悪く言わないで頂けると幸いです。私が勝手に片想いをしてしまっただけなので💦まだまだ前途洋々の若い先生です。ますますの活躍と幸せを祈りつつ、息子が無事、卒業出来る様に見守りたいと思います。
皆さんの貴重なお話し、ありがとうございました o(^-^)o

No.32 12/10/13 12:52
お礼

様々なご意見、改めてありがとうございます。

厳しい意見や辛辣な意見、様々ですが、それだけ教師と言う立場の方・保護者としての立場と言うものが子供や生徒、周囲に及ぼす影響が大きい。って事ですかね‥?
悩み?を投稿するか、迷っていましたが、投稿してみて良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧