注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

31歳既婚の男性からしてみて、 38歳既婚の女性は恋愛対象になるのでしょうか?…

回答40 + お礼29 HIT数 3770 あ+ あ-

匿名さん
24/01/09 12:08(更新日時)

31歳既婚の男性からしてみて、
38歳既婚の女性は恋愛対象になるのでしょうか?
パート先でまだ数回しか会ったことのない男性が気になってます。
私に対して、あからさまに好意まる出しで接してくるため、私も彼のことを考える時間が増えました。
会うと、彼からはとにかく質問攻め、
出身、血液型、現住まい、ライフスタイルなど。
彼の同僚も、私が彼の部署に顔を出すと、
○○(私)さんが来たよ!
○○(私)さんにこれしてあげなよ
いつもそんなんじゃないのに、○○(私)さんには優しいよね
などなど、
冷やかすような感じで周りも騒ぎたてます笑

おこがましいですが、私自身、
結婚する前まではモテまして、今でもたまに街でナンパされます。
恋愛経験はたくさんあり、男性に対しても免疫があるためさらっとかわせるタイプなのですが…
彼に対しては初対面からドキドキしてしまいました。

主人のことは、子どものパパでもあり大切な存在なので、彼とは深い関係になりたいとまでは思っておりません。
ただ、彼のことを考えると、髪型を変えてみたり、新しいスキンケアを買ってみたりと、
まるで恋をしているみたいで楽しく、人生に活力が芽生えます。

彼はどんな気持ちを私に抱いているのでしょうか?

新年早々不謹慎なご質問ですみません。
どうか誹謗中傷などのコメントはご遠慮くださいませ。

No.3951425 24/01/02 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/02 21:04
匿名さん1 

知らんがな。
既婚者に興味ないでしょ。正常な男なら。

No.2 24/01/02 21:05
通りすがり ( M72VCd )

お互いに既婚者でしょ?彼の為じゃなく家族の為に時間を使って下さい。

No.3 24/01/02 21:06
匿名さん3 

ヤリたいんじゃない?

No.4 24/01/02 21:09
匿名さん4 

彼もそこまで深く考えてないと思います。
主さんがきれいで、少し自分のほう向いてくれてる感じがするから懐いてるだけでは。
それか、あわよくばと考えてるかのどっちか。
どっちにしろ、お互い既婚者なのにちょっかい出してくる男はろくな男じゃありませんがね。
承知だとは思いますが、大事な家族のためにも深入りはそれ以上しないほうがいいと思います。
ちょっとときめきを感じて、スキンケア頑張ったりとかは女としていい事だと思います。

No.5 24/01/02 21:34
匿名さん5 

主さんは既婚者ですし、恋愛という概念をどう考えているのでしょうか?

深い関係になろうと思わななくても恋愛になるのか、相手からしても深い関係にならない事が恋愛なのか、深い関係にならないなら友達と変わらなくないですか?

純愛なら恋愛にはなるでしょうけど相手もそうとは限らないですよね?

良い悪いは別にしても、単純に深い関係になる事も含めてなら性的対象であるなら恋愛対象にもなるかもですよね。ただ既婚者ですから、その恋愛を深い関係にならない純愛として考えるなら、既婚者に関わらず独身でも難しいんじゃないですかね?

繰り返しますが、関係を持たないなら友達と変わらないと思うんですがどう思いますか?

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 24/01/02 22:04
通りすがりさん7 ( ♀ )

それだけオープンなら、ただファンなだけだと。

No.8 24/01/03 00:25
お礼

>> 2 お互いに既婚者でしょ?彼の為じゃなく家族の為に時間を使って下さい。 子供の進学のために働き始めたパートなのですが、そこでドキドキしたりときめいたりすることはだめなのでしょうか…
女性は既婚したら家族以外に目を向けてはいけないのでしょうか…
家族が大事なので、深い関係になりたいなどの考えはないのですが、女性として見られたい、好意を抱いてくれてる人にときめきたいという願望はあります。

No.9 24/01/03 00:30
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

お互い既婚だとバレたら困るのもお互い様だからうまいこと遊べると思ってる。
主さんと同じくらいに美人の独身女性がいても、主さんのほうに来ると思います。
彼も家庭が大事だから。

No.10 24/01/03 00:33
お礼

>> 4 彼もそこまで深く考えてないと思います。 主さんがきれいで、少し自分のほう向いてくれてる感じがするから懐いてるだけでは。 それか、あわよく… 残念なことに、義両親と色々ありまして主人に対しては少し冷めたというか、新婚当初のようなときめきはなくなりました。
例の彼とは、会うととても女性扱いしてくれ、お局さん?のようなやっかいな人からも守ってくれて、嬉しくて、心が温かくなりました。
子供が大事なので、深い関係になりたいとまでは思っていませんが、彼の事を考えると活力がわき、主人や子供に対してイライラしても笑って返せるようになりました。

No.11 24/01/03 00:35
お礼

>> 7 それだけオープンなら、ただファンなだけだと。 もしそれが本当なら、すごく嬉しいと感じてしまいます。

No.12 24/01/03 00:40
お礼

>> 5 主さんは既婚者ですし、恋愛という概念をどう考えているのでしょうか? 深い関係になろうと思わななくても恋愛になるのか、相手からしても深い… 詳しくありがとうございます。
関係を持たず、お互いときめきを持ちつつ接することを日々の楽しみにして、その気持ちを糧に人生や女磨きを頑張りたいと思っているのですが、どうでしょうか…

No.13 24/01/03 00:47
匿名さん13 

ときめきは大事ですよね!
お肌のつやだったり、自分磨きにも女性ならつながると思います。

男性はやはり見た目から始まるので、キレイな人なら年齢関係なく、割とモテるかなと思います。

日常にちょっとした刺激があったほうが人生楽しいし、いいと思いますよ☺️

No.14 24/01/03 01:41
匿名さん14 

ただヤリたいだけの話なんじゃないの?

寝取り願望する31歳?

No.15 24/01/03 12:27
お礼

>> 9 お互い既婚だとバレたら困るのもお互い様だからうまいこと遊べると思ってる。 主さんと同じくらいに美人の独身女性がいても、主さんのほうに来ると… なるほど!
本心はそうだとしても、表面上だけだとしても、彼の私への特別扱いや優しさはやっぱり素直に嬉しいので、深入りせずに、女性気分を味わいたいと思います!

No.16 24/01/03 12:40
お礼

>> 13 ときめきは大事ですよね! お肌のつやだったり、自分磨きにも女性ならつながると思います。 男性はやはり見た目から始まるので、キレイな人… 共感いただきありがとうございます。
そうなんです!
子供優先で、私自身の洋服やスキンケアも安いものばかり…
そんな中、彼に特別扱いされることで
より女磨きに力が入り、お肌の調子が良くなり、日常生活でも主人や子供へのイライラが減り、笑顔が増え、プラスなことばかりなんです。
ときめくことが、しかも自分がいいなと思える男性に女性として大切に扱われることが、こんなにも人生をキラキラしたものに変えてくれるなんて思ってもみませんでした。
深入りはせずに、けれど、彼への私への扱いは特別な気持ちからで、私も彼に特別な気持ちを持っているという、ライトな男女関係を継続できたらなと思ってしまいます。

No.17 24/01/03 12:42
お礼

>> 14 ただヤリたいだけの話なんじゃないの? 寝取り願望する31歳? 本心はそうだとしても、40歳近くになった今、自分がいいなと思える男性に女性として見られていることは、素直に嬉しいと感じてしまいます。

No.19 24/01/03 13:27
匿名さん19 

からかわれてるだけだと思う。。

No.20 24/01/03 15:09
お礼

>> 19 ズバッとした意見で何だか目が冷めました…笑
40手前の子持ちが何浮かれてんだか、って感じですね。
今まで通り、彼の前では冷静でいるよう努めます。

No.21 24/01/03 15:22
匿名さん21 

やりモク!

No.22 24/01/03 15:28
お礼

>> 21 どうせヤリモクでしょ…と思い、浮かれずに今まで通り冷静にかわすようにします。

No.23 24/01/04 01:16
匿名さん5 

>>12

お互いが同じ想いなら恋愛として成立しますが、私が前述したのは相手も関係を持たずに恋愛できるのか?それは独身でも難しくないか?という事です。

つまりお互いに関係を持たなくても良いけど、好きだから付き合うという純愛みたいな関係を、主さんにはできても相手にできるのか?関係なしなら大抵は難しいのではないか?という意味になります。

恋愛したいなら関係を持つのが必須だと個人的には思ってしまうので、恋愛という概念を主さんにお伺いした次第です。関係なしで成り立つと思っているのかと。そしてそれなら友達でも変わらなくないかと。

No.24 24/01/04 03:06
匿名さん24 

お互い欲求不満なだけでしょ。
本当に知りたいなら一回やってみたら?
お互い気付くと思うよ。

No.25 24/01/04 06:50
匿名さん25 

30過ぎたら女性と意識せず気楽に話せるオバサンで、若い子だと話し掛けたり手伝うのは失礼かも知れないし、男にはウザがられ上からに思われるかもで、オバサンなら遠慮なく話し掛け、手伝い親切にも出来る…回りが恋心のようにハヤすのは御世辞で、真に受けるのは驚きの勘違い迷惑でしかない(得意先集金に行った時、1番歳上と思われるオバサンに「皆さんでどうぞ」と手土産を渡し、事務の人で分けて貰うつもりだったけど、60なのに自分へのプレゼントと受け取られ困った事があった)31の結婚を考える時、恋愛対象は22〜26だった。

No.26 24/01/04 09:29
匿名さん26 

とても、共感できます‼︎
私も、義父と色々ありました。旦那の対応に呆れて、気持ち冷めてます。ただ、家族としては大事な人。私はアラフィフですが、2年に一回くらいの周期で推しが現れます笑笑 歳が近いとリアルで、逆に警戒しますし、そういう感情にはならないのですが。不思議と若い子に恋すると楽しめるんです笑 
痩せてキレイになりたいとか、肌や体のお手入れ始めちゃったり。ウォーキングも頑張れる。仲良くなり、LINE聞かれて浮かれ気分になりますが、そこまでです笑
あわよくば、お茶でも行けたらな〜とか願望も出てきますが笑 今も恋してますよ〜。
自分磨き頑張ってます笑 楽しみましょう‼︎

No.27 24/01/04 09:32
匿名さん27 

恋愛的な感情の対象にはなるんじゃないですか。交際するかどうかは別として。

No.28 24/01/04 09:34
匿名さん28 

男女だから恋愛感情はあるのかなと思いました
不倫始めたら、周りの人に筒抜けになりそうですね
今ですらそんな感じだし、付き合い始めたりなんかしたら、周りも気になって色々男性の方に聞くでしょうね

No.29 24/01/04 10:01
匿名さん29 ( 40代 ♀ )

既婚男性は既婚女性に恋愛対象に普通はなりません。
その男が口が上手く女性扱いが慣れてるんです。
どんなに褒められていい気分になっても奥さんや子供の元に結局は戻ります。
そんなもんです。

No.30 24/01/04 11:18
匿名さん30 

気持ちは分かりますが 脳内お花畑になってます。その男性は あなたの事 周りに こっちに振り向かせみせるとか 話しているから そういう雰囲気になってるんじゃないですか? 冷やかして 笑ってると 思いますよ。社内は あなたが居づらくなるので やめましょう。

No.31 24/01/04 12:04
人生の先輩さん31 

ウチの夫婦みたいにスワッピングに誘えばいいのに。
ウチは目の前で他の人とやるのは浮気ではなくてOKなルールなんですよ。

No.32 24/01/04 12:34
匿名さん32 

お互い既婚者なら普通にセフレ希望かと。
少額の投資で快楽を満たしてくれる女性が欲しいのです。
男性からしたら普通に良くある話ですが、そんな女性はなかなか見つからないので、うちの会社では赴任先でヤレる女性情報を共有してたりします。

No.33 24/01/04 13:09
お礼

>> 24 お互い欲求不満なだけでしょ。 本当に知りたいなら一回やってみたら? お互い気付くと思うよ。 そこまで深い関係にはなりたくなくて…涙
理想としては、彼の中でも今は1番気に入ってる相手が私であって、たまに話せてその間ドキドキしたり…
でも、そんな都合の良い話はなかなかないですよね(^_^;)

No.34 24/01/04 13:23
お礼

>> 26 とても、共感できます‼︎ 私も、義父と色々ありました。旦那の対応に呆れて、気持ち冷めてます。ただ、家族としては大事な人。私はアラフィフです… ご回答者さまも義父さまと色々あり大変だったのですね。
私は義両親から守ってくれない主人の言動に、男性としての魅力がなくなり徐々にに冷めていきました。
義両親への対応をちゃんとしてくれない男性って、どんなに地位や経済力があっても頼りなくちっぽけな人間に見えてしまうことにその時気付きました。
2年に1回くらいの周期で推しが現れるなんで、人生楽しんでいらっしゃり、お若いですね。自分磨きを怠れないですね!
分かります笑
年が近い相手だと何だか生々しいのと、
大変おこがましいですが、万が一ぐいぐいこられたらやっかいだなぁとか。
年下ならそんな心配も減りますし笑
ほんとに!
お茶しながらときめきたいですね。
このグレーで微妙な関係って、男性には理解しがたいんですかね(^_^;)

No.35 24/01/04 14:08
匿名さん35 

彼が貴方に好意があるって確信が欲しい
のですか?
自身でもまんざらでもないようなので
そう思って楽しめばいいじゃないですか?
貴方が浮ついた態度は彼にも伝わってると
思うし  妄想は自由です

No.36 24/01/04 14:59
お礼

>> 27 恋愛的な感情の対象にはなるんじゃないですか。交際するかどうかは別として。 交際までだと何かとややこしくなってしまうので、恋愛的な感情を彼にも持っていてほしいという願望です。

No.37 24/01/04 15:12
お礼

>> 28 男女だから恋愛感情はあるのかなと思いました 不倫始めたら、周りの人に筒抜けになりそうですね 今ですらそんな感じだし、付き合い始めたりなん… 不倫みたいなディープなものは求めていなくて、彼が私を女性として見てくれ、どきどきしていてけれたら嬉しいなぁという願望はあります。
そうなんです。
周りの男性部下達、女性社員も含めて冷やかすような感じなので、裏で何を言われるかがこわくて、私の感情は表に出していないです。職場の上司として笑顔は振る舞っていますが(^_^;)

No.38 24/01/04 20:53
お礼

>> 29 既婚男性は既婚女性に恋愛対象に普通はなりません。 その男が口が上手く女性扱いが慣れてるんです。 どんなに褒められていい気分になっても奥さ… そうですね。
もちろん奥さんやお子さんのことは家族として大切にしつつ、私のことを女性として気になる存在として、見てくれていたらなという願望です。

No.39 24/01/04 20:54
お礼

>> 30 気持ちは分かりますが 脳内お花畑になってます。その男性は あなたの事 周りに こっちに振り向かせみせるとか 話しているから そういう雰囲気に… なるほど(T_T)
やはり今まで通り冷静に受け答えするのがベストですね!

No.40 24/01/04 20:55
お礼

>> 31 ウチの夫婦みたいにスワッピングに誘えばいいのに。 ウチは目の前で他の人とやるのは浮気ではなくてOKなルールなんですよ。 自分勝手ですが、家族は1番大切なので、
家族内には持ち込みたくはなくて…

No.41 24/01/04 21:11
匿名さん41 

主さんとほぼ同じ年に既婚ですが、
既婚の友人にも主さんと同じようなこと言ってた人がいました。

ケーススタディとして結論だけいうと。

最初は主さんと同じように、不倫する気はないと真剣に言ってましたけど
半年後にはその人とダブル不倫状態になり、最終的に旦那さんとは離婚してしまいました。
しかし彼の方は離婚せずに、自分の家庭に戻っていきました。

もし相手と両想いになってしまった場合には
人の気持ちはそうコントロールできるもんではないんだなと思ったものです。

そこのところ、よくよく考えて行動されたほうがよろしいように思います。

No.42 24/01/04 21:46
お礼

>> 35 彼が貴方に好意があるって確信が欲しい のですか? 自身でもまんざらでもないようなので そう思って楽しめばいいじゃないですか? 貴方が… 妄想だと何だか満足できなくて、第三者の方から見て、どのように感じるかを聞きたかったのです。

No.43 24/01/04 21:50
匿名さん43 

匿名41さんに同意。
あなたも今はそう思ってても彼から迫られたら?傍から見てて多分1回ぐらいは拒否するだろうけどグイグイずーっと押されてたら流されるだろうなと思います。

あなたが自分は大丈夫じゃないかな。って思うのはわかるけど、自分を信用し過ぎないほうがいいです。
私はそこまで自分の意志が強いとは思えないし、欲深いので少し満足したらでもここも!ってもっと望んでしまうだろうと思うので旦那を裏切りたくないなら距離を取ります。

No.44 24/01/04 23:18
匿名さん26 

義両親さんとのトラブル、ご主人が守ってくれなかったんですね。うちも、同じですよ。ちっぽけな人に思ってしまいますよね。読みながら、大きく頷いてしまいました笑 優しいですけどね。いざという時に守ってもらいたいんです。年齢重ねるごとに強い女になっていきますよ笑 そして、義理ご両親さんは老いていき、だんだん丸くなっていかれます。がんばれ、主さん。
本題のお話ですが、なんて言いますか…
長谷川京子も何かの番組で言ってましたが、いつまでもチヤホヤされていたいんです笑 そんな風に言ってられるのも、年齢的にも50歳までかなぁと今悪あがきしてます笑
グレーな関係が1番トキメキますよね。男性もわかってらっしゃるのでは。それ以上を求めているわけでもないのも、とてもよくわかります。でも、全く求めてないわけでもない。この葛藤が切なかったり笑笑 マイナスな方に思わず、深く考えず、彼がチヤホヤ構ってくれる今のこの状況を楽しんでくださいね。

  • << 51 長谷川京子さんが出ている番組私も拝見しました。 ずっと誰かに恋していたいと皆さん思っているものなんだなーと感じました。 よく男友達が、 男はお金さえあればいくつになっても遊べるけど、女はリミットがあるからねー と言っていて、何だか寂しくなりますね。 年老いて、男性から見向きもされなくなってしまったら、何を生きがいに生きればいいのですかね(T_T)
  • << 52 そうですね! 彼も深く考えずチヤホヤしてくれてると思うので、有り難くそれを女磨きの源にして、彼に飽きられたのならまた違う推しが現れることを期待します!笑

No.45 24/01/05 01:25
人生の先輩さん45 

トキメキは別に良いんじゃないですか?
ただ、本当に迫られた時に断れるかどうかですね。

私は個人的に、とても便利な倫理観を持っていて。

同じように既婚同士でトキメいたりするし、粉をかけたりするんですけど、いざ本当に相手がこちらに靡いたりしたら一気に冷めます。

なぜなら、それまでは「駆け引き上手な素敵な男性」だったのが、こちらに靡いた瞬間、その男は「パートナーを大事にしない男だ」という証拠を見せつけてくれることになるからです。

No.46 24/01/05 03:22
匿名さん46 

既婚者でもどうしても惹かれてしまいます。
自分を責めても辞めることは出来ないので、この人を好きなんだと受け入れるしかありません。
お互いにときめきを抱いた関係がずっと続けば良いのにと思います。
日々のモチベーションになりますよね!

No.47 24/01/05 08:08
匿名さん47 

7つ上かー。
微妙だな。

No.48 24/01/05 08:28
匿名さん48 


要は不倫したいって話?
家庭や会社の関係がゴタゴタになってもケツ持てるんなら好きにすればいいと思うよ
誰も主の味方にはならんだろうけどね

No.49 24/01/05 13:13
お礼

>> 41 主さんとほぼ同じ年に既婚ですが、 既婚の友人にも主さんと同じようなこと言ってた人がいました。 ケーススタディとして結論だけいうと。 … なるほど…
そんなケースが身近であったのですね。
詳しくありがとうございます。
対象の彼はわりとカラっとした性格なので、ぐいぐい迫ってくることはないと思います。
言い方は悪いですが、一時の遊びの恋と大事にするべきものの分別がついているというか…
私自身も諦めや切り替えが早いタイプでして(^_^;)
お互い家族が1番大事でその領域には絶対に踏み込まず、ただ会った時はお互いにドキドキして、ときめく関係をしばらく続けられたらなと思ってしまいます。
人の気持ちはコントロールできなくなることもある…という貴重な助言もありがとうございます。
よくよく考えて行動致します。

No.50 24/01/05 13:25
お礼

>> 43 匿名41さんに同意。 あなたも今はそう思ってても彼から迫られたら?傍から見てて多分1回ぐらいは拒否するだろうけどグイグイずーっと押されてた… 彼はわりとさっぱりした性格で大事なものと遊びの分別がついてるタイプだと思うので、
無理にぐいぐいくることはないかなと思います(^_^)
私も諦めや切り替えが早いため、万が一ぐいぐいこられても大丈夫って思ってましたが…
皆様の助言を元に、軽はずみに彼へ好意を示すような行動はこれからもせず、よーく考えて行動します!
あと、主人を裏切りたくないという気持ちはあまりなくて…涙
妊娠前のことですが、義両親からの過干渉、嫌味を主人にいくら相談しても、
『それくらいさらっと受け流せないと、社会で上手くやっていけないよ』
と言われた一言で興ざめしてしまいまして(^_^;)
子供には申し訳ないという気持ちはあるんですけどね。
親身にご相談に乗ってくださり、本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧