離婚できない!しなきゃ。
度々すみません、、旦那の借金で離婚したく何回もスレしてる者です。
今日二回目の調停に行ったんですが、やはり旦那は来ませんでした。調停員の方の意見は訴訟起こしても、暴力や浮気みたいに絶対的に離婚はできないから、弁護士さんに代理人としてたてたらどうかと話があり、三回目調停しても旦那が来なきゃ意味がないと言われたため、調停取り下げました。
また批判あるかと思いますが、調停取り下げた今、やはり弁護士さんに依頼すべきでしょうか。任意整理した借金だけならまだしもクレジットカード使うために給料はマイナスで今月三万しかもらってません。
本当に疲れました。いつまでも親に援助してもらうのも。。
父は家からお前がでるなと言われました。
新しい回答の受付は終了しました
では離婚すんですね、絶対に。
ならば旦那さんには期待したりしない。それは約束です。
弁護士に予約いれて離婚します、と今宣言してるんだから、旦那さんに対しての期待のスレは二度とたてずに、それについても
もう離婚して関係ないんだから二度と言わないこと。
あなたが迷うべきなのは旦那さんへの期待じゃなく離婚だけ。
だったら旦那さんがどんな感じになろうが関係ないもんね?
任意整理したのに他に借金あるんですか?
主さんも色々大変だろうと思いますが、借金をきちんと把握した方がいいですね。
明日は、有料の弁護士さんに相談とありますが、30分5000円のですか?
それなら、聞くべき質問をまとめたメモを持っていくのがいいですよ。
今までの、今の、これからの旦那様とのアレやコレやぜーーんぶが主さんの生きてる実感なんじゃない?なんて思った。
大きく言うと”生き甲斐"かな。 悩み苦しむことに "やりがい"まで感じてそうな…。
だから抜けられないのかもよ?
誰しも手にしてる生き甲斐を無くしたくないものね。離婚は出来ないって。
弁護士さんも大事だけど、きちんとカウンセリングみたいなの? そちらを受けるほうがより大事だと思いますよ。
真面目に。
今までの過去スレでの旦那への暴言やDV、主の異常な行動、レス者に対しての暴言、そしてこの掲示板への異常な執着…
誰が主を正常な人格と思いますか?
もう皆さんからのアドバイスも出尽くしたでしょ?
アドバイス聞かない、ウダウダ愚痴りたいだけならカウンセリングに通うなり入院すればいいんですよ。
あなた弁護士に頼むって言ってるけど言い出して何ヶ月?30分の無料相談を何回したところで意味ないんですよ。
二言目には金が無いって言うけど親は出してやるって言ってるんでしょ?
自分で稼げもしないんだし親に迷惑だろうと一生面倒みてもらえば?
どおせまた旦那にちょっと優しい言葉かけられたら離婚しない!とかいうんでしょ(笑)
離婚する!やっぱり子供の為にしない!やっぱり信じられないから離婚する!
ばかじゃないですか?
離婚しないのを子供のせいにしないでください。
本当に子供の為に離婚しないとお考えなら、病気だなんだ言わずに今一番必要なお金を工面する為に働いてます!
自分は口だけは立派でやることはやらない。
困れば親にお金もらって生活に弁護士。
結局旦那に脅しだけかけて切羽詰まってすがって欲しいだけでしょ?
離れられないのはあなた何じゃないですか?
いい加減人に寄生しないで自立してください。
ぼけっと携帯いじる余裕があるなら家族の為に働いたら?
執着で思い出すのはサラリーマンさん。
主さんを庇う発言を連発。
挙句(ワタシも不眠症です、主さんの気持ち分かってあげて)などなど…。
お二人でお仲間掲示板に言ったらいいと思いますよ。
主さんの愚痴も聞いてもらえるってことで。
協議離婚が出来ないからいつまでもスレするって?
スレたてた所で、解決出来そうなレスをみんな提案してるのに「無理!」「出来ない!!」って言って実行しない主が悪い。
なにか1つでも実行しましたか?
そんなんじゃ一生離婚は無理だね。
ホントにホントに離婚したいなら、お父さんを説得して出てきてもらうしかないんじゃない?
娘に本当に離婚して欲しいなら、出てくると
思うんだけどね~。
お父さんも「あいつの顔を見たくない。無理!」って言ってるなら、離婚は無理だわ。
ま、また「出来ない」って言うんだろうけどね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧