「顔見知りママ」だけの関係がいい

回答1 + お礼1 HIT数 1077 あ+ あ-


2012/10/21 00:15(更新日時)

私が仲良くなるママ達の事なんですが…

自分自身は他にもママ友達が沢山いるのにも関わらず、私がそのママの知らない方と仲良く話をしてたりしていると、私の陰口を叩きまくります。

あと、最近仲良くなったママは顔が広い人で、私を色々なサークルに紹介しますが、そのママ以外のメンバーからは全然歓迎されていない感じです💧
それで一度集まりを断ったら、せっかく誘ったのに、付き合い悪い人というレッテルを貼られました💧

よく、広く浅い付き合いをされている方がいますよね。私もそういう付き合いを望みますが、メルアドを聞かれた後は一気に向こうから近寄ってくる感じですが(家の行き来やランチの誘いなど。)
とりあえずアドレスだけ知っている関係になるには、どう相手と接したらよいでしょうか?

No.1865949 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

陰口や、勝手に張られたレッテルなどを、気にしないことです。
礼を失しない程度に、自分のペースで付き合って行くことですね。

メルアドを聞いてくるのは、親しくなれるかもと思うからでしょう。
だから、いろいろお誘いがあるのは、当然の流れだと思います。
家やランチに誘われても、行きたければ行けばいいし、
気が乗らなかったら断ればいいんです。
そうして、付き合いの深さを調節するんです。

いろいろ言う人はいますが、それ以外の人は、よく見ています。
主さんが礼を失しない態度で人に接している限り、分かる人は分かってくれると思います。

No.2

>> 1 そうですね、気がのらなければ最初からランチなんて断ったほうがいいですね。

1さんのレス読んで、ランチを断るのが失礼かと思ってましたが、仲良くなってしまってから距離を置こうとするのはもっと失礼なのかもと感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧