精神科の先生からメール こんなことありますか??

回答14 + お礼4 HIT数 4391 あ+ あ-


2012/10/26 11:02(更新日時)

3年前に県立病院の
精神科にいったことがあり
そこでは、お話と検査しにいっただけで

あとは他の病院の心療内科に1年ほど通ってました。


3ヶ月前に意味のわからないメールが届きました。

Cメールに
精神科の先生からメールが来ました。

精神科のものですがその後体調はどうですか~?
その時は返事返さなかったんですが
3日前に○○さん←私の名字
体調いかがですか??

とのメール…
名前を知ってるということは本当に先生??とおもってメールの返事をしました。

最初は、通っていた心療内科の先生だとおもったら

一番最初に診察だけした精神科の先生だと言います。
お恥ずかしながら診察だけした先生の名前を覚えておらず、
しかしその先生は私が3年前に病院にきたことも知っています。

先生いわく、書類整理していたら私の書類がでてきて連絡をしてきたみたいです。

私は、あやしくおもってしまい
名前も聞きましたが
自分は覚えておらず、
いま県立病院にいるのか聞いた所、現在いろいろな病院をてんてんとしているとかで決まってないらしく…

いま辛いことない??
など聞いてきます

聞いてもらいたいのですが
どうもあのときの先生だとは信用出来ず、

だって個人情報とかありますよね???

精神科の先生がこんな患者にメールするなんてありますか??

先生は私の名前も知ってるし…


私は先生に
『先生の病院が
決まりましたら
また3年前のお話と合わせて聞いてもらいたいです!!』

とお伝えした所

『時間はあるよ』 と言われました


おかしくないですか??
迷惑メールなのか…
本当に先生なのか…

どう思いますかm(_ _)m

悩んでます↓↓↓↓

No.1867037 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

先生って、女関係すごい人もいます。個人的に、悩みあったら相談のるよと、番号わたしたりとかありますよ。私も、大学病院の歯科に通っている時、いつでも相談のるから電話してねと言われ番号渡されました。他の先生も、かなりの女性の患者さんに連絡したり、結婚が決まったとなると今までの女関係を整理したりとか、話し聞いたことあります。あまり関わらない方がいいですよ!

No.2

そんなメール来たことないです。
というか、メールでのやりとりはしたことがありませんし、それを提案されたこともありません。電話かかってきたことも、私が外に出るのが億劫で診察すっぽかしたときくらいです。
症状というのはひとそれぞれでしょうから、メールでやりとりされる先生や患者さんももちろんいらっしゃるのでしょうが・・・。

病院勤務じゃなくて、どこで主さまのお話を聞くというのでしょうかね?
なんだか、主さまの直感通りだと思いますよ・・・あんまり信用しないほうがよさげです。

No.3

無視、着拒。例え、本当だとしても過ぎさった過去の事。もう関係ないんだしさ。

失礼な事言うけど、今の時代、コンビニ並にある精神科や診療内科。患者に親身になってくれる所なんてごくわずか。ほとんどが薬漬けにして金もうけ主義。だから、本当は正常だった体も薬漬けにさせて社会復帰できない状態になったりも。(社会現象になりニュースでもよく話題になってます。私自身、経験もしました。)
もしかしたら、連絡きた精神科は、親身になるフリをして主さんの気を引き、通って欲しいのかも。

No.4

1さんありがとうございますm(_ _)m
初めて知りました!!
そうなんですね…
まったく顔も覚えていないので

あと
病院じゃなくても話きくよ と言われました(*_*)
3日前に連絡してから
今日も1日がんばろうね!
とか
くだらないメールがきます(*_*)
最新の迷惑メールなのかと思いました!!!
気をつけますm(_ _)m

No.5

>> 2 そんなメール来たことないです。 というか、メールでのやりとりはしたことがありませんし、それを提案されたこともありません。電話かかってきたこ… 2さんありがとうございますm(_ _)m
私も初めての出来事で焦ってます💦💦
個人情報とかあるのに
おかしいおかしいと思って、スレ立てました(*_*)
病院じゃなくてどこなんでしょうか💦💦
ちがう意味があるのか
騙されて後から請求されるのではないかと思い
メール返さなくなったら
おはよう など
定期的にメールくるようになりました💦
まだ3日目ですが(*_*)💦

No.6

>> 3 無視、着拒。例え、本当だとしても過ぎさった過去の事。もう関係ないんだしさ。 失礼な事言うけど、今の時代、コンビニ並にある精神科や診療内科。… 3さんありがとうございますm(_ _)m
確かにもう体調は、まったく悪くないので過ぎ去った過去です!!!

いまちょうど悩んでることがあり、どおしよ、、、
とおもってる矢先に
こんなメールが来たので
返してしまいました(_ _)
薬漬けのニュースみたことあります(*_*)
無視、拒否しますm(_ _)m!!!!ありがとうございます。

No.7

それって迷惑メールですよ 私の場合あたかも友達になりすまし メールがきて えっ?と思い返事を返すと…わけのわからない返信がきました。気持ち悪いから 以後無視でアドレスは変態で登録し受信が変態だったら開きもせず削除していたらいつのまにかこなくなりました。主さんもそんなメールは無視して削除すればいいことです。相手は主さんが返信すればしたように合わせます。精神科の先生になりすましですよ…無視が一番で返信しないことです。

No.8



着信拒否をした方が良いです。

3年も前に一度しか面識のない患者に電話するなんてあり得ないです。

かかわからない方が良い。
無視だけだと間違って出ちゃう可能性もある。

着拒であなたとは関わりません。
と示した方が良いと思います。

No.9

着拒。

相手が本当にその医者だったとしても、外で話を聞きますよ、なんておかしい。

毅然と拒否して下さい。

No.10

そもそもメアドはどうやって手に入れたんだろう

No.11

まずあり得ないです。

なりすましだと思います。

着信拒否しましょう。

No.12

そう言うのは結局、援助交際の誘いになるパターンでしょ、患者さんにメールで誘って…最低ですね

病院に問い合わせてトコトン調べてトッチメておやり!

No.13

本当だとしても立場を悪用してるとしか思えない

病院にも一言連絡を入れた方がいいですね

No.14

もう県立病院にはいないのに、
三年前に受診した主のカルテを整理しているという不自然さ。

【県立病院に問い合わせてみます】と返信したら、
速攻で存在が消えますよ。

悩み事などあっても、
そんな奴相談相手ではないよ。
そんな危ない奴とメールでも繋がっていたら駄目。
知らず知らずに、挨拶メールにさえ、依存してしまうかもしれない。

精神的に弱いと、色んな意味でカモにされるから、
用心なさって下さいね。

No.15

主です!皆様助言ありがとうございます!!
お礼が一括になって本当に申し訳ないです(*_*)

14さんの文
挨拶が知らず知らずに依存していく

怖くなりました!!
私はいろいろ依存傾向なので…


いまは拒否ではなく
無視状態なのですが
毎日メールきます💦もうすぐ携帯自体を変えるので
いきなり着拒にしたら
実家の住所知ってると思うので火をつけられないか心配です
←考えすぎでしょうか
けどなにが起こるかわからない時代なので怖いです(*_*)

相手は40近いおっさんで精神科の研修の身のようです

県立病院に電話して聞こうかと思いましたが
電話料金と別に電話する価値もないかと思いましたが
病院にひと言いったほうがいいですか!!?

No.16

うん、私なら病院に直接問合せしてみる💨
今病院勤務してないのに電話番号知ってるって事は…個人情報保護法違反明らかだし💨

是非病院へ聞いてみて下さい💦

No.17

怪しいから私なら病院に聞くかな。メールは保存しといて後々の事を考えて行動してね。

No.18

私なら病院に電話して確認して警察へ行く

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧