注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

肌が弱い子の入浴剤、処置法

回答24 + お礼2 HIT数 5558 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
12/11/06 00:52(更新日時)

息子は生後4ヶ月頃から肌荒れがひどく、皮膚科のお世話になる日々です。
今1歳半になりますが季節関係なく常に体中かいていて、ガサガサしています…
皮膚科では「乾燥が原因」「ちょっとアトピー気味かもね」と言われていて、プロペトを処方され毎日塗っていますがなかなか完治するには至りません。

これからの季節はお風呂で入浴剤を使用したいのですが、去年使った入浴剤はあまり効果を感じられなかったので、今年は新しいものを使ってみたいと思っています。
去年使用したのは
・アトピタ入浴剤
・スキナベープ
です。
これ以外で、アトピー気味または肌が弱い子に使っていた入浴剤がありましたら教えて頂けたらと思います…

ボディソープは皮膚科で頂いた固形石鹸をリピートして購入しています。
肌着も縫い目が良くないと言われ裏返して着せています。
大きくなるにつれて顔、首は綺麗になりましたが四肢、背中が痒そうで可哀想なので…小さなことでも構わないので情報お待ちしています。

No.1869645 12/10/29 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 12/10/29 20:16
お礼

皆様ありがとうございます。
へ~…と声に出てしまいながら読ませて頂きました。

洗濯洗剤はさらさ、柔軟剤はハミングNeoを使っています。
重ねて質問申し訳ないのですが、合成洗剤を使っていないという方は何を使われていますか?メーカー名をお聞きしたいです。

そしてお風呂にビタミンCを入れるとのことですが、ビタミンCとして購入するのでしょうか?
お風呂用に販売しているのでしょうか?

No.22 12/11/05 09:12
お礼

皆さまありがとうございます。

シャボン玉石鹸は名前もよく聞くしと思い探したのですが、近所で売っているところがありませんでした…
隣駅の方も探しましたがなく、液体スノール?はあったのですがピンクのボトルのベビー用の方がいいですよね?
ベビー用より粉の方がいいのでしょうか…

こちらで教えて頂いたもので近所で売っているものが少ないので、通販で取り寄せ一度使ってみたいと思います。
入浴剤の使用はやめ、ミョウバン風呂真似してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧