注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

奴の生活を滅茶苦茶にしてやりたい

回答51 + お礼1 HIT数 22772 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
12/11/14 13:58(更新日時)

いじめに関しての悩み・質問です。
もしかしたら不快に思う方がいらっしゃるかもしれません。また、過激な発言があります。
先にお詫び申し上げると共に、いじめに関しての過激な話題を苦手とする方は閲覧をご遠慮くださるようお願い申し上げます。

閲覧ありがとうございます。

私は昔、中学生の頃、いじめに遭っていました。
死にたいと思う事もありましたが、当時いじめに対して抵抗する勇気はなく、鬱のようにもなってしまったりして、ただ憎しみだけ募らせて毎日を送っていました。

しかし、中学校の知り合いが誰もいない高校に入って、その中で自分を変え、今ではすっかり普通の大学生として過ごすことができています。
中学時代のことはまだトラウマとして残っていましたが、何とか忘れよう、過去とは決別しよう!と自分に言い聞かせ、日々を過ごしていました。

しかし、この前同じ大学のキャンパス内で、当時、いじめの主犯だった男を見つけてしまいました。
昔に比べて気が強くなったためか臆することはなかったのですが、代わりに酷い憎しみが込み上げてきました。

私をあれだけ苦しめておいて、今楽しそうに生きている奴が許せない。できることならあの生活を滅茶苦茶にしてやりたい。死んでほしい。
全部忘れて関わらないのが一番得策だとはわかっているのですが、もう、怒りで気が狂いそうです。
何かとんでもない行動に出てしまいそうな自分が怖くて仕方ありません。

どうしたらいいかわからない。結局過去と決別できない。
何かうまく心をコントロールするアドバイスをください。

また、私と同じように、自分をいじめてた奴等を殺してやりたいなどと過激な思想を持った経験のある方はいらっしゃいますか?

タグ

No.1873379 12/11/07 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.36 12/11/10 23:31
お礼

皆さん、沢山のレス有難うございます。
お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
だいぶ冷静になりました。

正直、まだ深い怨みがあります。抑え込むことはできても、消すことは、難しいと思います。
どうしようもできない……もう二十歳も間近な大学生なのに、身体は大人でも精神的にはまだまだ子供なんだなとげんなりしています。

しかし結局、何かを行動に移すこともなく一週間が過ぎました。
何か行動に移す勇気がなかったのか、皆さんのご意見を見て自分を律していたのか…それはわかりませんが、とりあえず何事もなく一週間が終わってよかったと思っている自分がいることは事実です。

明日は休みなので、ゆっくりして身体を休め、もう一度頭を冷やしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧