不倫で出産

回答63 + お礼13 HIT数 7532 あ+ あ-


2012/11/08 14:33(更新日時)

凄くややこしい内容で、すみません。

私は、2年ぐらい不倫していて、やっぱり奥さんの居る人は、ダメだと思って何度も別れようと思いましたが、彼が泣いて死ぬとか言い別れられませんでした。

今実は妊娠しています。彼に話したら、自分の会社が潰れそうになった時に 奥さんの親から借金してるから、その借金返すまで離婚できない今子供要らないし子供嫌いだから中絶してと言われました。
バレたら会社辞めて借金に慰謝料ってなったら子供も育てられないと言われましたが、私は、中絶なんてしたくなかったので産むと決めました。
彼も説得したのですが、借金返すまで奥さんや誰にも秘密にしないとダメなんですが本当に借金返して離婚するのか、その借金話しも本当なのかも、分からないし毎日家に帰ってしまうので、家で一人で寂しくて不安で毎日泣いてしまいます。今は何を信じたらいいか分からなくなってます。産むと決めたからには、彼を当てにしないで、一人で育てるつわりで割り切っていた方が良いのでしょうか?赤ちゃんが生まれたら寂しさもなくなると思うので子供を大切に育てたいと思っています。今は辛いけど子供の為に頑張ろうと思います。

No.1873690 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51

不倫者の立場のくせに、 彼の奥さんが彼を好きみたいだからかわいそう?

何で微妙に上から目線?

外で出したら、できないとでも?

あきれた人…

No.52

奥様にはお子様いらっしゃらないのですね。
真実を知った時の奥様の傷を思うと、胸が張り裂けそうです。
悪いですが、アナタには一切同情できません。
悲劇のヒロインぶっていますが、アナタが流されて生きて来た結果です。

生まれくる赤ちゃんや彼の奥さんの事を悲劇のヒロインと言う方がふさわしいです。
アナタがそうさせるんですよ。
自分中心で物事を見ていては、いつまでも経っても夢見る夢子ちゃんです。

前回の結婚でお子様を残して別れた理由は分かりませんが、元旦那をアナタが最低だと言える立場ではないです。そんな旦那の元に子供を置いて来たアナタはもっと最低です。
私も離婚経験者ですが、今の日本は離婚に関しては女に有利になっています。よっぽどの理由が母親になければ、親権争いをしても母親に親権はいきます。
戦わなかったのかどうなのか分かりませんが、子供を最低と言い放てる元旦那の元に置いて来たアナタに不倫の子という十字架を背負った子を守ってあげられるとは到底思えません。

No.53

>> 52 そうですね。

愛のない夫婦生活を応援して別れます。


中絶しょうと決めました。


ご意見ありがとうございました。

No.54

愛のない夫婦生活を応援?…あなた性格悪いよ…なんでそんな事言うの?あなたと彼に愛があるの?子供を堕胎しろと言う彼に本気で愛されてると思ってるの?


嫌みなんてみっともないからヤメなよ…。


なんか心底残念な人で可哀想。

No.55

彼の夫婦に愛が有るかないかなんて、彼の言葉を鵜呑みにするのは止めましょう。

家庭が有る身で、貴女に愛していると言っていた彼の言葉を鵜呑みにした結果…どうでしたか?


不倫する人なんて、そんなモノです。

主さんは、折角独身なんですから、人の手垢が付いてる既婚者と不倫なんて面倒くさい事に関わって無駄な時間、心のキズを作らなくても良いと思います。


独身男性を見つけて、貴女が困った時でも頼れる素敵な恋愛をして下さい。

No.56

55さんの意見がもっともですね。
彼の言うことを信じた結果がこれなのに、、、
これからも何事もなかったかのように奥さんと仲良くやるでしょうよ。

No.57

主さん…

皆さんのレスはごく一般的なあたりまえの意見です
それはそれで真摯に受け止めこれからの人生に生かしてください


一人で産んで育てていく…子供が成人するくらいまでは頑張らなくてはなりません
はっきり言って一人で子育てはムリです
協力者は必要です
ご両親ご家族頼れますか?


主さんはもちろん周囲の協力や愛情があれば子供は育ちます
世の中母子家庭父子家庭山のようにいます
未婚で産んで育てている人もいっぱいいます

夫婦揃っていても寂しそうな子供はいますし一概には言えません


風当たりは強いかもしれませんが主さんの強い意志があれば幸せを感じることはできると思います

父親である人とは縁を切り前向きに生きることを考えてみてください




No.58

愛があるから別れないんだよ😂✋

No.59

ねぇあんたさ
自分のことしか考えてないけど

産まれてくる赤ちゃんが
かわいそうと思わないの⁉

不倫の子ってレッテル一生ついてくるんだけど


だしあなたは奥さんいる男と不倫してたんだから
なにがかわいそうなわけ⁉

悲劇のヒロインなんて
いい加減にしてくれないかなかなり不愉快💢💢💢💢💢

不倫してるやつ大嫌い

No.60

私は産みましたよ。

もちろん相手とは別れました。

1人で産み、1人で育ててます。

No.61

ここは主婦が多いから叩かれるけど、なんでオロセと言うか。それは子供の権利と存在が絶大だからだよ。
認知を嫌がったら弁護士通して裁判かけたら確実に勝てる。
DNA鑑定も拒否したら認めたことになるくらい勝てる。

権利も使ったらいい。そのための税金。主婦がいくら騒いでも働いてる者が税金納めてるんだから、頼ればいい。

子供は宝だよ‼国にとっての宝。彼氏はどうでもいい。あなたにとっての宝だよ‼

いまは嫡子も非嫡子も差別なくなるようになってきているから。堂々としてればいいのよ。

慰謝料は別の話。財産・収入で変わるし、月々5000円でも払ってることになる。
よく借金しろ‼とかいう馬鹿な人がいるけど、そんなのを強制する力はないし、しなくていいし。
おろして後悔するくらあなら産もう👍

No.62

えっ?私と同じ歳?!えっ、ホントに39歳?!
私、既婚者で3人子供いるけど?(-_-;)

主さん、ありえんよ~(^-^;
愛のない夫婦…って、愛あるから別れないんでしょ。そんな事、39歳ならわかるでしょ。

39歳で不倫って、どんだけ危ない橋を渡るんよ~(^-^;
私なら中絶する。そりゃ、中絶と、不倫相手の子供ってレッテルはられるのとでは、どっちを選ぶか究極の選択だけど…
何も究極の選択をするほどの危ない橋を自ら渡らんでも良かったんじゃない?

彼は認知もしないし、逃げるよ~。主さんが、そんな男と別れる!って言うまでもなく。でも、別れ話を言う手間が省けて、良かったね(^-^;
まぁ~、冷たい事を言うけど、所詮、他人事だから、好きにすれば?

No.63

確かに不倫して、相手の子どもを妊娠してしまったことは、常識からずれてるかもしれないですけど、一人で生んで育ててる方はたくさんいると思います。行政の力借りて育ててる人もいますよ この掲示板にスレ出していろな厳しい意見もあるけど、あなたが生むって決めたら 頑張って生んで育ててみたらいいと思うよ…中絶しないで頑張って見て、応援してくる人や協力してくれる人もいるかもいないかもでも頑張って苦労して育ててみたら 簡単に中絶するひとたくさんいるけど生むって決めたたらあなたの人生だから命かけて頑張ってみて欲しいです 男なんか頼らずに頑張ってくださいね 早くこの先スレを閉鎖して前向きに生きて欲しいです

No.64

>> 59 ねぇあんたさ 自分のことしか考えてないけど 産まれてくる赤ちゃんが かわいそうと思わないの⁉ 不倫の子ってレッテル一生ついて… 男性は不倫してる人いっぱい居ますよ!


出会い系とか既婚者ですけど恋愛したいです。っていう書き込みばかりですし…


飲み屋とかキャバクラで女性口説いて食事に行って喜んでたり…まぁ遊びで、すぐ飽きて、その繰り返しなら問題はないとは思いますけど…


本気になってしまったら ずっと付きまとうかも…私みたいに。
奥さんと別れなくても 好きならずっと一緒にいるかも…


まぁ愛人は世間から認められないのは、当たり前ですけど。

No.65

主さん、今あなたがなぜ、このような事態(不倫、妊娠、子供は元夫の元にいる)を招いてしまっているのか…
あなたの、お礼文を見たら分かるような気がします。多分このスレを見て「あ~これじゃあ、こういう人生になるか」っと感じている方もいるのではないでしょうか?

ご自分では気がついていないのですか?
それとも気がついているけれど、どうしようもないのですか?

もう少し冷静に今までの自分を振り返ってみてください。

お子さんを産む、産まないは結局はあなが決める事です。でも感情まかせに、こんなに大切な事を決めてはいけないと思います。

No.66

例えば好きな人の子供をただ単純に生みたい、でも家庭がある人だから迷惑かけれない、苦労を承知で一人で生む、彼には迷惑かけれない、何も告げず離れ一人で育てる、とかならわかります。


主さんにそこまでの自覚があるのか、と言う点といい加減な(主さん曰く)元旦那さんに子供を託してる事が不安要素になります。いい加減が事実だとしたら普通そんな方に託せますか?そこが理解できません。女手一つで苦労して育て上げたのならまだしも…


それから…奥さまには多少の愛情+やはり大きいのは子供のできない自分でも今まで一緒にいてくれた、その恩義が大きいと思うんです。

今までそれでも一緒に居てくれた人に酷い仕打ちができないから別れられないのでは、と感じました。


だってきっと奥さまも子供欲しかったと思うんです。好きな人の子供は誰だって欲しいですよ、離婚してやり直したら自分の子供持てたかもしれないのに…きっと夫婦関係揺らいだ事もあったかと思います…でもきっとその時もその男は泣いて死ぬ死ぬと騒いだのだ…とも憶測ですが思います…


最後は主さんの判断ですが…不倫の子だと偏見の目で見られる…なんて事は一部の心ない人が思うことです。

少なくても私はそんな事は思いませんしその人なりの決断を尊重します。


不倫よりもそれを憎悪し子供まで偏見の目で見る人を軽蔑しますね。


もし…断念されたとしても時期的に(4ヶ月なんですよね?)かなり負担のかかる手術になるでしょう。


どちらにしても…主さんの体調が心配ですね。


寒くなる時期ですのでお体大切にしてくださいね。


私も同世代ですが…なんか最後の悪あがきしちゃいたくなる年頃なのかもしれませんね…

No.67

開き直っちゃった😂
好きならずっといる❓

No.68

レッテルをはられるのは、世間、社会からです。
この掲示板は、どうでも良いんです。

子供が、世間や社会からレッテルを張られた時に、主さんが母親として守っていけれるかどうかにあります。
子供を元旦那さんに任せて、自分は奥さんいる人と不倫。そりゃ、あなたには無理なんじゃないか…と非難浴びても無理ないと思います。
まして、あなたのお礼文は、男は不倫できるのに…
と。
その考え方事態を改めない限りは、また男を見境なく作るでしょう。
で、同じ事の繰り返し。
お礼と、私のレスが前後になりましたが、ひとつ前のお礼で、無理。中絶した方が良い…と皆さんが言っている意味がわかりました。
今のあなたの考え方を改めない限りは、産めても、母親になりきれないでしょう。

No.69

彼に、子供好きじゃないから、子供要らない。そこまでハッキリ言われているんですよね?😥

主さんも、バツイチで前の旦那さんとの子供は、前の旦那さんが育ててる…😥

それを踏まえて考えると、どんな苦労をしてでも私が責任持って育てる!

って、そこまで子供が好きって人には思えないんですよね😥
彼と離れない為の道具として子供を授かるようにピルを飲む事を止めたの?と思ってしまいました。ごめんなさい🙇

出産して独りで育てる!って確固たる意志が無いように見受けられます。

子供は生んだら戻す事は出来ません。
子供嫌いな彼に託す事も出来ないと思います。貴女が頭で計算している宛がハズレた時、どうしますか?


責任持って育てる事が出来ないなら、軽はずみな事はしないで、シッカリ考えて決断しましょう。

No.70

愛のない夫婦生活って?
部外者のあなたに夫婦の何がわかるの?

不倫男が離婚しない時点で、身重のあなたより、奥さんが大事なのは明白でしょ?



不倫する男がたくさんいるから何?
だから自分は悪くない、とでも言いたいの?
それとも、なにも知らずに裏切られている妻がたくさんいるのよ、ってこと?





中絶すると決めたのならスレ閉鎖してください。

No.71

>> 66 例えば好きな人の子供をただ単純に生みたい、でも家庭がある人だから迷惑かけれない、苦労を承知で一人で生む、彼には迷惑かけれない、何も告げず離れ… ありがとうございます。


ずっとつわりが酷くて、入院したりで大変なのもあって前向きに考えられなくて、産む前からこれじゃダメだと思い少しでも前向きに考えられるかな?と思い悩み相談したんですが…


悩み相談の掲示板じゃなかったんですね…


確かに不倫だし非難されても仕方ないですが、一般的な事なら すでに分かってるし考え尽くしました。


彼は、借金返済まで頑張って仕事して、子供は2人で育てるし協力するって言ってくれて、入院した時は遠いのに毎日来てくれてました。


不倫で前向きは変ですが…


産むと決めたからには、しっかりしないと少しでも前向きにならないと、お腹の赤ちゃんの為にも頑張らないとって思いました。


まだつわりがあるので、つわりに疲れ冷静になれなかった所もありました。


でも わざと人を傷つけようとする人は、これからも変わらないと思いますが、言って良い事と悪い事があると思っただけなんです。

くずなんて死ねと言われてるのと同じですから。私なら死んでも使わない言葉です。


世間一般の意見だけで、中絶するのは、どうかと思うので、しっかり考えたいと思います。


ありがとうございました。

No.72

はい✋決まり❗閉鎖しましょう😊
言って良いことと悪いことがあるように、やって良いことと悪いことがありますよね~💦

No.73

主さん最悪…

つわりが酷くて入院も男にかまって欲しいがための自作自演かもね

子供抱いてのストーカーになりかねない…

昼メロさながら…

真面目に答えてくれた方々に無礼すぎる

No.74

>> 72 はい✋決まり❗閉鎖しましょう😊 言って良いことと悪いことがあるように、やって良いことと悪いことがありますよね~💦 そうですね。

さっき彼から電話があって、私と子供を守るから、俺は絶対居なくならないから、元気な赤ちゃん産んでくれって言われました。


頑張って産もうと思います。


いろんなご意見為になりました。


ありがとうございました。

No.75

まぁ、何があっても逃げ出さないでね。

子供の頼りはあなただけだから。

No.76

ご安産なさいますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧