注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

ニコ動の生放送

回答4 + お礼1 HIT数 1356 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
12/11/12 12:05(更新日時)

ニコ生主2年です主に麻雀放送をやってます。
来年で生主3年目ですが放送が過疎りまくってます…。毎日三時間四時間と放送しても過疎りまくってます…。
たまーに何人か放送には来てくれて盛り上がることもありますが、本当にたまにです。一般的な「過疎放送」ではなく3時間半放送して3時間半の合計来場2人コメ数0なんてこともあります。
今までいろいろやりました。いろいろな時間帯でやってもクルーズをつけてもTwitterで開始ツイートしても逆凸やタグいじっても…やることはやってきたのにリスナーさんがいません…。こっちからもいろんな放送の常連になって勉強してきましたが私みたいな過疎放送してる人はいません…。1ヶ月毎日5~6枠とっても未だに過疎放送。
こっちから見に行った放送主さんが来ることもありましたがあまりにも過疎過ぎて気まずくなったりもします。Skypeでコラボ放送や相互も何回もしましたがお相手さんのところばかり盛り上がってしまいただの凸者になってしまうこともあります。
今日仲のいい生主さん2人がたまたまゲーム放送しているのを見て2週間ぶりに放送しました。
案の定二時間コメ数0。3枠目はゲーム放送していた生主さんが来てくれましたが過疎放送。25分たってもコメが1個もなくて寂しくなると言われました。
4枠目はもう一人の生主さんが来てくれましたが3コメ来場5人で終了。それに気を使わせた気がします。4枠目の人滅多にわこつコメすらしないロム勢なんです。3枠目で来てた子は常に来場0の過疎放送なのは充分わかってるのでその子が暇ならコメしたってって言ったから来た気がするんです
じゃないとコメするはずないと思うんです。
ニコ生でこんなにも気を使わせたことに今泣いてます。
放送でも2年もやって未だに来場、コメ0に3枠目あたりから麻雀しながら泣いてます
もちろん声に出したりして泣いていないし話すときは普通に話してます
なんか、過疎放送過ぎて恥ずかしくて最近ニコレポに表示されてる放送に行けません。
出会った人たちと知らない間に別れているのも寂しいし辛いです。
現実で職場でも嫌われてて友達も少なく愚痴る場所も一緒に麻雀する人も大人数でワイワイ騒ぐことも出来ないことに寂しくなりニコ生主になったのにネットでも孤立状態で余計に寂しいし悲しいです。
どうしたら孤立から抜け出せますか?
ネット上だけでも孤立から抜け出したいです。
ちなみに麻雀は雀龍門で対局者募集してました。
他のゲームをやるときはなるべくリスナー参加型を選びますが結局ほぼコンピューター相手で寂しくなります。
どうしたら、楽しくニコ生できますか?

No.1875347 12/11/12 05:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/12 06:02
通りすがり ( ♂ bgZPw )

学校に行けよ

No.2 12/11/12 06:05
みち彦 ( 20代 ♂ Hf8Bw )

個人的な理由なのかも知れませんが、麻雀には全く興味が無いです。割と有名なゲームの実況とかなら、ちょっと見て見ようかな、という気持ちになるのですが…それとやっぱり快活な声の方が視聴者側も気分いいですね

No.3 12/11/12 06:28
通行人3 

ニコ生は女性が有利だし、コミュTOPやサムネなどを過剰にかわいくしたりして、放送タイトルやTAGなども工夫してみたらどうですかね。
クリックさえしてもらえば、コメ0でもめげずにひたすらしゃべってると、女性ならコメをしてもらえると思いますよ。

No.4 12/11/12 10:07
お礼

レスありがとうございます。

一応来場数名来てくれてる人はみんな来てから10分はロム勢と見なして放送してます。
なので何気なくリスナーさんに話しかけるようにしゃべってみたりコメ0でも来場数名の場合何気なくこれ捨てたらテンパイするかな!?とかBGMループで飽きそうwとか独り言ぽく話しかけるようにしていますが30分コメ0で喋るのはちょっと無理だし他の生主さんもリスナーさんもそれは引くという人ばかりでした
何回か勇気を出して一人でバカみたいにテンション上げてキチガイのような放送したこともありますが来場は伸びないし30分ずっとコメ0だしで変な汗はかくし放送終わってから泣きそうになるしで頑張って次枠で普通に放送しても過疎りまくってしまい他の放送を見に行って泣きそうになることがあります。現実でも離れていてく人も多いし私ってこんなにも魅力もセンスもないのかと悲しくなります。
生主女2人でテンション高めロリっぽい声凸放送やったこともありましたが来場全く伸びずコメ0で放送終わったあと凸者だった生主さんと気まずくなってしまい…
その生主さんが来てくれてる時の放送はその生主さん以外のコメはありません。
正直こっちがよく放送行ってて生主さんがこの前放送来てくれてありがとう的な感じで来てくれますが過疎りまくってて次枠からはまたコメ0、たまたまありがとう的な感じでリスナーとして来てくれてる生主さんが2人同じタイミングで来て私含め放送内に3人でもいれば盛り上がってる方です。次枠からはコメ0なんてよくありますが…

あと学校にはちゃんと行っています。
仕事もしています…。

No.5 12/11/12 12:05
通りすがり ( ♂ bgZPw )

何気なくまで、読んだ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧