注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

11月頭に1度相談させて頂きました

回答5 + お礼7 HIT数 1833 あ+ あ-

専業主婦さん( 33 ♀ )
12/11/17 09:22(更新日時)

旦那の社員旅行について11月3日に相談させて頂いた者です。

レスして下さった皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

15日から1泊で私同伴で社員旅行行って来ました。

がモヤモヤして仕方ないのでまたスレ立てさせて貰っちゃいました。

一緒にする決断したならしたでお互い気をつけなければいけない事色々あったと思うんですが

旦那は守りたいのは社員の手前での自分の体裁ばかりで

承知していたつもりですが出発前から呆れる事ばかりでほとんど守れませんでした。

出発前日に飲む予定が2つも入っていたので
スタッフの命を預かる事、私とお腹の子も乗せて慣れない車で長時間の運転があるのだから

くれぐれも飲み過ぎない遅くならないよう伝えましたが帰宅6時30分(集合は9時です)洗面所で吐いて

ソファーで寝て何故か大分早い7時過ぎから鳴らしてるアラームに起きるわけもなく時間は過ぎ…

私は酔って寝てるとこ起こすのは危険なのでもうしてないので

スタッフに連絡し集合時間を遅らせて欲しい旨伝え

起きるまで待ちました。9時30分位に起きて大慌てし遅らせて貰った事伝えるとお前がやる事じゃない‼とキレられ

我に返ってから今となってはありがたいけどとは言われましたが

二日酔い寝不足のままの運転を心配し1時間30分程走った所で運転を変わり目的地のインター降りて食事処まで私が連れて行きました。

スタッフはどこに寄るのか何時にご飯食べるのかとかウキウキなのに

何にも決めておらず(調べておいてと言われたので私はいくつかピックアップしてありましたが)

体調が悪いのでテンションは⤵⤵食事も自分が二日酔いで気持ち悪いから有無を言わさず蕎麦。

2日目の夜にはみんな仕事だから遊べるのは15日だけと決めていたのに

寄ったのはひたすらインターから旅館までの道すがらにあったスポット(2箇所)のみ

チェックイン時間ちょい前に旅館に着きみんなじゃあ1度旅館着いてから動くのかな?

と思いきや着いたら自分は寝💤

何もないまま各々食事までの時間を過ごし夕食。

後、お酒やつまみを買いに行きたいみんなに自分は飲んでるから運転した事もない車の鍵を預けていたので(お酒飲めないスタッフはただでさぇ運転が下手普段まったくしない)

私が運転すると言い街灯もない山道をコンビニに片道13分

続きます

No.1877547 12/11/17 03:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/11/17 04:20
お礼

続きです。
♀のバイトちゃんが行きの車中で旅行は久々だと旅のしおりはないのかとかなりウキウキだったのに

部屋で旅館にあった色んなパンフ見ながら明日もどこ行けないのかと不安そうだったので

一緒に見、あまり時間とれないがチェックアウト10時だし2時間ちょっとなら行けると思うから行きたいとこ絞ろう!
とインター近くの多目的牧場に決めバイトちゃんが旦那にプレゼンしに行き

多分大丈夫そう位だったので絶対牧場だけは寄るようにしよう⤴と話更けた夜…

明日こそ体調整えて欲しいのに0時に寝て3時に起きて男子部屋を覗くと(私寝る前からバイトちゃんも男子部屋に遊びに行ってました)

数名は寝ている中ちゃっかり旦那の布団の上に横に並んで座って遊んでるバイトちゃん。

旦那もさっさと寝なきゃなのにまったくもって寝る様子もなくみんなでゲームに勤しみ
しばらく様子を眺めていましたがあまりに腹が立って来たので

旦那だけゲームを抜けさせました。本来ならこゆ事もしたくありませんし。旦那はかなり嫌だったと思います。

が2人なった途端どっと疲れが出て来たようでこれまた結果オーライ。
その後しばらくしてみんなもやっと解散し4時30分過ぎに就寝

8時朝ごはんでしたが…案の定誰も起きるわけなく私が全員を起こして周り

バイトちゃんが心配する中なんとか帰り道紅葉スポットとお土産屋、牧場に寄り

予定時間より1時間程オーバーした所で帰路につきました💨
帰りは絶対運転代わらないと決めていたので途中眠くて少し休んだようですが

営業組が時間気にしていたので直ぐに出発し無事みんな間に合う時間に帰って来れたのですが…
自分が付いて行きたくて行ったので文句も言えず😣
用事があって旦那が部屋を訪ねて来た時着替え中だったので今無理と伝えたのに

何故かワンクシッション置いて2回も戸を開けて来てしっかりバイトちゃんの生着替えを見たり

いない間に横に座らせてた事も、バイトちゃんが牧場で売ってた猫を買いたいと時間押した事は他のスタッフにブーブー言われても我慢したのに

私が旦那が眠くて寄ったSAでご飯食べたいと言ったのは何か買って車中で食べてと却下され、私はモヤモヤばかり😫😫

最近は業績も悪く、どうせお金出してみんなを連れてくなら士気が高まるように多少接待気分で行くとかなんかこうもっとちゃんとして欲しかったのと
連れてたっならもう少し私の

No.2 12/11/17 04:24
お礼

性格(ヤキモチやき)なのとか

考えてくれてもいいのにと

溜まりに溜まった気持ちを吐き出させて頂きました(>_<)

旦那にはお疲れ様でした。

連れて行ってくれてありがとうございました。

しか言えなかったので😢

なんだかでも気持ちが冷めてしまったみたいで

いつも何でも言えてるのに言えてないのもあり

帰宅してからはひたすら避けてます。

ここまではさすがに誰も読んでくれないかな💦

ありがとぅございました‼

No.3 12/11/17 06:39
通行人3 ( ♀ )

結局あなたも行くことにしたんですね!でも恐れていた旦那さんたちとバイトちゃんの浮気とかがなくて良かったね!あなたも疲れたとは思うけどいって良かったね。バイトちゃんしかし鬱陶しいね

No.4 12/11/17 07:31
通行人4 

何を言いたいのか…
結局バイトちゃんと旦那の関係にイライラしてるだけでしょっ

ヤキモキ嫉妬

No.5 12/11/17 07:38
通行人5 

とにかく長いです

要点を纏めた話なら、こんなにならないのに…

途中で萎えてしまった

No.6 12/11/17 07:44
通行人6 ( ♀ )

お酒呑んで3時間位寝ても、アルコールは抜けないですよ
酒気帯びなのは間違いない

運転は駄目です
(今更言っても…だけど)

旦那さん、適当過ぎですね

主さんは妊娠中だから余計にイライラもしてしまうんでしょうね

バイトちゃんに対してヤキモチ妬く気持ちもわかりますが、余りイライラするとお腹の赤ちゃんも、神経質な子になっちゃいますよ😃

今度から社員旅行の前日に呑みに言ったら、ホテルも全てキャンセルするぞって脅しておきましょう

来年まで会社存続してればいいけど…💦

No.7 12/11/17 08:20
ラテ ( 30代 ♀ 1mbHCd )

社員旅行は電車で行かないんですか?
バス貸切とか…
何だか 変な社員旅行です

私が社員なら そんな計画の無い旅行行きたくないですね

No.8 12/11/17 08:56
お礼

>> 3 結局あなたも行くことにしたんですね!でも恐れていた旦那さんたちとバイトちゃんの浮気とかがなくて良かったね!あなたも疲れたとは思うけどいって良… レスありがとぅございます(>_<)

以前のも読んでて頂いたいた方からのレス本当うれしいです!

はい一緒に行っちゃいましたがこんななりました😥

そこだけを見たら確かに~って私も行けないよりは行ってよかったと思えるんですが😫

どちらにしても旦那と不仲って…💦

私がいけないんですかね😢

ここに長々書いたら少し落ち着いて寝れました🌟

ありがとぅございました。

No.9 12/11/17 09:00
お礼

>> 4 何を言いたいのか… 結局バイトちゃんと旦那の関係にイライラしてるだけでしょっ ヤキモキ嫉妬 レスありがとぅございます(>_<)

そうーヤキモチ半分と旦那の不甲斐なさにイライラ半分の両方です😭

こんな長い愚痴読んで下さってありがとぅございました(ToT)

吐き出したら楽になってよく寝れました🌟💦

No.10 12/11/17 09:04
お礼

>> 5 とにかく長いです 要点を纏めた話なら、こんなにならないのに… 途中で萎えてしまった レスありがとぅございます(>_<)

いつも長くなっちゃって💦

ほとんど読まれないだろうなぁとは思っていましたが⤵

優しい方がいてくれてありがたいです(T_T)

お陰で私は寝れました🌟‼

ありがとぅございましたm(_ _)m

No.11 12/11/17 09:15
お礼

>> 6 お酒呑んで3時間位寝ても、アルコールは抜けないですよ 酒気帯びなのは間違いない 運転は駄目です (今更言っても…だけど) 旦那さん、適当… レスありがとぅございます(>_<)

はい!ベビにも申し訳無いです(T_T)長くなってしまいましたが

投稿したら少し楽になって寝れたんでよかったです🌟

本当ありがとぅございました‼

旦那寝る前にいつもおやすみのチューしに来ますが思い切り避け「どうしたの?なんかあった?」と聞かれたので

「大嫌いなの💢」と理由聞かれましたが述べないままそれだけ伝えて私がソファーに寝ました💤

仲直り…ベビの為にはと思いますが当分出来なそうです(T_T)

そですよね私もこんなんじゃ心配です⤵😢

行きの運転も代わっておいてよかった💦

はいキャンセルするからキャンセル料払いなょ👊って脅しましたが

次からは勝手にキャンセルしちゃいましょう💨

本当私も適当になれたら楽なんでしょうけど💦

レスも長くてすみません😫

ありがとぅございましたm(_ _)m

No.12 12/11/17 09:22
お礼

>> 7 社員旅行は電車で行かないんですか? バス貸切とか… 何だか 変な社員旅行です 私が社員なら そんな計画の無い旅行行きたくないですね レスありがとぅございます!

小さな会社で去年は台湾だったんで飛行機でしたが

その時は男だらけの旅行で私は勿論行っていなく

台湾旅行前に辞めてしまった子だけの為に行った温泉旅行だけ行きました。
台湾の時はどうしてたんだろうとつくづく思ってしまいました(*_*)

今回は売上もあまり良くない中の社員旅行だったので極力経費削減の為

車も身内に借りて行く感じになりましたが

そんな中でも計画位ちゃんとして楽しく行く事は出来たと思います(>_<)

のでただバイトちゃんに対する嫉妬と💦旦那の不甲斐なさにイライラして終わっちゃいました⤵😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧