注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

人身事故の処罰は⁉

回答29 + お礼4 HIT数 18122 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/11/22 12:40(更新日時)

車一台半ぐらいの狭い道を普通車で走行してました。左側を自転車に乗ったおじさんが私と同じ進行方向に向かって進んでました。まず、20キロの低速で様子を見てゆっくりギリギリ右側に寄りゆっくりゆっくり追い越しをしてる途中で事故になりました。民家からいきなり車が出てきて驚いた自転車が、私の車の側面(助手席と後部座席ドアの境あたりにハンドルがあたり)ガンとぶつかり急ブレーキをかけましたが、転倒したおじさんの右手を後輪がひいてしまったらしく、骨折してるそうです。警察は追い越しが下手だったのじゃないか⁉とか民家から車が出てきたのが、分かってるのに追い越そうとしたのでしょ⁉とか言われました。民家から車が出てくるかもしれないから、低速で様子を見ながら追い越しをしました。男性は独り暮らしで右手を骨折して何も出来ないから家政婦を雇うからまとまった金を出せと言われました。帰りのタクシー代も無いと言うから、送って行きました。
任意保険の会社は月曜日に担当者を決めてそれから話し合いになると言われました。やはり人身ですよね⁉罰金とか免停ですか⁉

免許取って8年間、無事故無違反で車はフィットシャトルというものです。旦那は相手が死ななくて良かったよと言ってくれましたが、これからどうなるのか怖いです。

No.1878381 12/11/19 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 12/11/19 01:18
お礼

一括になりすみません

私はトラック運転手で免停になれば辞職するしかありません。旦那は今、働けないから生活できなくなります。なんとか示談にすませたいです。保険金出ない部分は分割でもきちんとお支払をしたいと思います。

昨日は、料理も作れないと言うので、近所のちょっと高いお店のお弁当とお菓子を旦那と一緒に改めて謝罪に行きました。その時に通院に行くお金が無いし仕事も出来ないんだよと言われてそれに関しては保険の担当者が決まり次第、伝えますと言いました。

民家から車が出てきた方とおじさんは接触してないそうです。警察はあなたが悪い‼大きな車に乗るだけの運転技術が無いのに狭い道を無理して走らないと怒られました😔

次の仕事も探します…

ありがとうございました。

No.13 12/11/19 13:19
お礼

ありがとうございます。
明日、警察で調書があります。
時速30キロで走行してました。ゴンって音がして最初よく分からなくてちょっと進んだからひいたと思いますが何かにのりあげた感じがありませんでした。

車はドア2枚をかえるか凹みを直して塗装するかどちらかになるみたいです。
ただ、警察が明日、車の底をもう一度、見るそうです。

保険会社の担当者もちょっと難癖あるねと言われました。
確かに朝6時に飯を持ってこいと電話がありました。
それを丁寧に断ったら(あー痛い。腕が痛い。お前のせいだ。刑務所に入れてやる)と言われました。

保険会社もコンビニの宅配か近所のお弁当宅配をすすめましたが、お金がかかるなら嫌だそうです。
お弁当代を保険会社が負担するか昼の会議で協議すると言われました。 また医師に入院できないか聞いたらいかがどすか?とアドバイスしたら、拒否されたそうです。
あと弁護士を紹介されました。
ひいた明確な証拠があるか・ないかをきちんと協議したほうが良いと言われました。転倒しても骨折するとの事。

会社にも事情を話をしました。本社と相談するそうですが、仕事をクビになる可能性あります

No.19 12/11/20 00:13
お礼

ありがとうございます。
追い越す時に30キロ出ていて様子を見てたときは20キロでした。仕事も今月末で辞める事になりました。

あとは保険会社に任せようと思います。 ありがとうございました。

No.26 12/11/20 14:37
お礼

一括になりすみません
うちの会社は、 規約に

酒及び人身事故で免停になった場合には自主退職とする

と書かれてます。だから1日免停でも見逃せないと言われました。

罰金30万円ですか…
お金足りるかな。これから無職になるしキツイですけど払うしか無いですね

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧