夫婦円満って…
結婚14年目です。
夫婦円満の定義ってなんなんでしょうか⁉
主人を愛おしいと思えるのですが、ちょっとした口調、発言、行動で自分でもびっくりするほど、心の底から大嫌いになってしまいます。
今まで、もちろん我慢を重ねてきましたが、最近バカバカしくなってきました。何でも主人に合わせるのが。
私が本音を出したら、どうなるのかな⁉と思います。主人は自分が絶対というタイプです。
最近、離婚して楽になりたいとよく思ってしまうんです。
本音(嫌なものは嫌‼等)とお互い言い合え、うまくいってる夫婦っていますか⁉
そうなるにはどうしたら良いのでしょうか⁉
新しい回答の受付は終了しました
主さんは愛してたからこそご主人に尽くしてこられたのでしょうね
なかなかできることではありません
尊敬します
でもやっぱりお互いに言いたいこと言い合ってまるで夫婦漫才のように楽しそうに過ごせたら理想的ですよね
ここはいっそのこと思い切ってこれからは言いたいこと言わせていただきます!とかなんとか言ってテーブルばん!とかたたいてみたらいかがでしょうか?
話し合いの出来る夫婦を目指す事だと思いますよ
結婚は妥協と思い遣り、感謝の気持ちと言葉
我慢と思うからマイナス
譲ると思えばプラス
気の持ちようなところもあると思います
結婚24年目です。
うちは話し合いと言うか、妻が顔に出やすい感じで、私が「どうしたい?」とか聞く方だと思います。意見が別れたら話し合いみたいな感じですかね
多生の小競り合いはありますが、喧嘩はした事がありません。きっと妻が譲る事の方が多いと思いますけどね
どっかで妥協。
許せる範囲を大きく持つ。
とりあえず、持ち上げとく⤴
くらいかしら💦💦
嫌だなとか、イライラはしますが、大嫌いって思ったことはまだないかも💧
嫌だなぁ…とはたまに思うけど💦💦
結婚13年。
もう少しで14年目に突入です⤴
具体的に、どんな事ですか?
うちは共働きですが、旦那は何もしません💧
そこはまぁ良しとしてますが💧
ただ、お互い正社員なので、収入も同じくらい。出社退社は旦那の方が早いのに、何も家事しないのでたまにイライラ💨
ただ、細かいことや厭味とか?は言わない人なのでバランス取ってます(笑)
たま~に、お風呂とか沸かしてくれてたら感激です(笑)
ハードル低く設定してます💦💦
そしたらあまりイライラしないかも⤴
一番いけないパターンが、我慢をして相手にそれで良いと思わせてしまい、
何十年もそうしてきて、我慢が出来なくなり爆発するパターンだと思います。
我慢してきた方も、それで良いと思ってやってきた方も悲劇ですよね。
もし主さんがこのままの有り方であった場合、悲劇が訪れる様な気がします。
本音で向き合うべきかと。時には喧嘩になっても良いと思うのです。
ただその時こそ、相手を傷つけるような言い方は避け、また相手の心にも耳を
傾ける事も必要ですよね。 (思いやりは持って 、言いたい事は述べる)
その様な喧嘩ですと憎しみが無いので、仲直りも早いのでは無いでしょうか?
勿論喧嘩は無いに越した事は有りませんが、仲直りが愛情を深める
と言う事もあるのですよ ごめんね!なんてお互いに思ったりしてね...(笑)
主さんの場合、この辺がちょっと欠けていませんか?
夫婦円満? やはりお互い本音で笑ったり泣いたり苦楽を共に!でしょうかね?
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧