就活負け組

回答4 + お礼1 HIT数 1311 あ+ あ-


2012/12/04 12:50(更新日時)

就活中です。
就活本などを読んでいると、自己PRの例文で素晴らしいPRばかり出ています。
また、友人の自己PRを読ませて貰っても、やはり素晴らしいです。

しかし、私には全く取り柄がありません。アピールポイントなんてありません。
サークルも続かなかったし、毎日片道2時間の通学が大変でアルバイトも出来ませんでした。
友人はいますが、社交的でもないし。
資格も無いし、頑張ったのは就活に関係の無い恋愛だけ。
行動力があまりなくて、休みの日はダラダラ。

私は今まで何をしてきたのかと、反省ばかりです。

就活も失敗してしまうかも。後悔です。

No.1884664 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

興味があるものには、諦めず、積極的に取り組むことが出来ます。とか言っておけばどうですか?
就活がんばってくださいね😃。

No.2

1つアピール発見。
片道2時間の通学を頑張ってるじゃないですか!!

何も無いって事はないと思いますよ。短所と思える事も長所になる事があります。恋愛頑張ったのなら、それにまつわるエピソード何かないですか?主さんの強みないですか?

発想の転換♪

No.3

自分も趣味も特にないけど、無理やり書きましたよ。

まずは自分のやってきたこと、専門分野、大学や高校の成績、信念、夢、目標、趣味などを紙に書き出してみると良いと思います。何もないという事はないはずです。

大丈夫ですよ!

No.4

僕もアピールポイントなんかなかったけど、面接の時には『今まで真面目に生きてきたし、これからも真面目だけは誰にも負けず頑張ります』みたいなこと言うたら採用されました👍

No.5

ありがとうございました。

もっと自己と向き合い、何かできないか考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧