浪費する母親

回答2 + お礼1 HIT数 1372 あ+ あ-


2013/01/09 08:20(更新日時)

浪費癖の酷い年金受給生活の母親と借家で二人で住んでいます。
私が仕事に行っている間、1日中夏場はエアコン、冬場は石油暖房器をつけっぱなし。昼飯は食べたい物を値段を気にせず買ってきて食べきれずにゴミ、安かったって理由で賞味期限間近な物を買って結局ゴミ、詰め替えがめんどくさいと言い容器入りの物を毎回購入。
年金は2ヶ月に一度ですが支給の無い月は兎に角何かと理由付けて金を要求して来ます。金が無いと告げると食べる物が無いと死んだ様な顔でうずくまってます。

六畳と四畳半それぞれ二部屋有りますが、その内二部屋は母親がゴミ屋敷にして私の部屋で日中過ごして居る様子です。

私は会社で最悪な人間関係の中、肉体労働で疲れ帰宅したら上記の様な状況です。

母親より先に死にたいです。
毎日身体の不具合を口に出しながら病院嫌いで家の中を杖つきながら動いていますが、夜中は何度もトイレに行く為に杖をつく音で私の睡眠の邪魔になってます。

昔からこんな母親のために私は何かと負のスパイラルが循環してます。



No.1899337 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

2部屋ある一部屋だけでも片付けて、お母さんが過ごせる場所確保してあげたらどうですか。
一緒の部屋だとゆっくりくつろげないし、寝られませんよね。

なんでそんなにグータラな生活に落ちぶれてしまったのか、心当たりありませんか?

No.2

>> 1 おはようございます。
レス有り難うございます。落ちぶれた原因?更年期障害ですかね😥

No.3

貴方も結婚してお母さんから逃げたらいい☝💡

放っておきましょう⤴

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧