手術まで1ヶ月

回答12 + お礼10 HIT数 2654 あ+ あ-


2013/02/21 19:10(更新日時)

あと1ヶ月で股関節の手術です。貯血も先週から始めました。人工ではなく骨切り術なんで大量出血の上、体に負担がかかり難しいため長時間のようです。場所が場所なんで数週間寝たきりになりそうです。そうなった場合オムツにカテーテルですかね?食事は介護ですよね。経験者いますか?

No.1913789 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お若いのに、股関節の痛みは酷くて手術になったのですか?
私も股関節の痛みがありもう少し歳をとってからと考えています。
私の知り合いは骨を切って自分に合わせた人工的なものを入れました。
術後は詳しくは知りませんがクッションを股に挟みクッションで身動きが出来ない体制でした。

でも椅子に座れますが床など下に正座は出来ません
年末に堀こたつにリホームして喜んでいたのに
こたつに入る時に関節が抜け再手術しましたよ。

No.2

>> 1 私は。昨年一月から投薬を始め、最終的な強い薬も効果無く、若い内に手術となりました。レントゲン上酷くないので自骨になりました。今は杖です。先生もだいぶ手術を渋って居ましたが、早く自由になりたいと言う私の要望を聞いてくれました。投薬を続けても変わらないだろうと先生は判断したようです。

No.3

http://onayamifree.com/thread/1902332/?guid=ON
の人ですかね?

お大事に、、、

No.4

>> 3 そうです。
入院決まりました。
2日で車椅子のれそうです。
1人では無理らしいですが…

No.5

頑張ってください。
私は先天性股関節脱臼で
47年間ずーっと痛みと戦ってます。
更に肉体労働なので今、冬は最高に辛いです。早く痛みとさよならできるよう、心から祈っています。(^_^)

No.6

>> 5 ありがとうございます。怖いけど頑張りますね。あなたは治療しないんですか?

No.7

もしかして[辛くて苦しい]の主さんですか?
手術は大変ですね。
がんばって下さい。

No.8

>> 7 はい。そうです。
手術頑張ります。

No.9

大変ですね。手術するのは。入院は辛いことも多いので、頑張って下さい。

No.10

今はまだ未定です。
でも治したいですね。
痛さから解放されるなんて夢のようです。

No.11

9.10さんありがとうございます。入院も手術も初めてなので不安ですが何とか頑張ります。今も痛みはあります。早く開放されたいです。

No.12

悩みが沢山あって大変ですね。
おともだちのことは解決しましたか?
主さんはスレ立てまくって大変ですね。

No.13

>> 12 スレ立てたらいけないですか?

友達の件はまだです。

No.14

スレ立てしてもいいんですよ。私自身、仕事に追われて悩むことが出来ないでいたので。
悩まれて羨ましい✨みたいな感じです。

No.15

>> 14 悩みは苦しいだけです。
悩みは無い方が羨ましいです。

No.16

入院になった経験が私の身内しかないです。
なので身内の事をもとに書きます。
カテーテルは約二週間つけてました。
食事は介護なしで食べてましたよ。
主さんは普段、介護無しで食べてますか?
カテーテルもその人それぞれだから、分かりませんよ。
主さんがカテーテルを外して、トイレや売店など行けるなら、直ぐに外してくれます。
オムツはなかったと思いますよ。
これで失礼します。

No.17

>> 16 杖で歩行し、運転できない以外は自立してます。
情報ありがとうございます。

No.18

手術するのも自分で決めたのなら、頑張るしかないです。
いつも杖で歩いていたのですね。
辛くて苦しいを診てきました。かなり叩かれていましたね。きくりんの癒し場も診てきました。
痛みが大変ですね。
でも大学生さんのが大変だと思う。
頭いいですね 官僚になるんだから。
そんな人に話聞いてもらえて良かったね(≧∇≦)

No.19

>> 18 手術もリハビリも頑張ります。なんできくりんって分かったのですか?

No.20

アナタが立てたスレ[辛くて苦しい]に書いてあったからですよ。

No.21

主さんこんばんわ。
私もいつかは手術しなければならない程、足が痛いです。
主さんも頑張って貯血してたんですね。
私も二人スレで主さんと同じ方と長い間、スレさせて頂きました。
頑張ってらっしゃるんですね。
辛いこともあると思いますが頑張って下さいね。

No.22

>> 21 レスありがとうございます。難しく、体に負担がかかり長い手術ですが頑張ります。貯血無事終わりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧