卵巣が腫れている
お腹の不調で病院へ行き、CTを撮った所、卵巣が3㎝くらい腫れてるねと言われ産婦人科に行って下さいと言われました。
心配性なので色々と教えて欲しいのですが、今まで産婦人科にかかった事無いしどんな所かもよくわかりません。一体どんな検査をするのでしょうか?
今ちょうど生理になってしまってるんですが生理になった場合って検査出来ないのかな~なんて思うのですがどんなもんなんでしょうか😓
予約をしてもらっているのですが日をずらしてもらった方がいいのでしょうか・・・。
あと、産婦人科って皆さん付き添いの方とかと一緒にいらっしゃるものなのでしょうか?
何か内科やら歯医者なんかはお子さんと以外だと1人の方が多いのですが産婦人科って付き添いの方は多いもんなのか気になるので教えていただけますでしょうか、宜しくお願い致します!
タグ
新しい回答の受付は終了しました
生理中で出来るかどうかは 産婦人科に
電話で問い合わせた方が早いと思います。
産婦人科は 妊婦さん優先なので待ち時間は
長いと思って行った方が 気が楽ですよ。
初めてで不安なら お母さんと一緒に行くのも
安心かもしれませんね。
早めに確認して 病院に行かれて下さいね。
生理終わってからの方がいいと思います。
産婦人科に連絡して事情を話、日にちずらしてもらっては?
付き添いは…
妊娠していれば、旦那さんがいたり、上のお子さんと一緒とかあるかもしれないけど、1人の人の方が多いと思いますよ。
私は健康診断でモロ生理に当たりましたが検査はしましたよ。
器具を入れられ内診しました。
内診は人によっては痛みがあるかも知れないので力を抜いて任せておけば大丈夫です。
病院の方は慣れてる事だからナプキン置いといてくれたりティッシュなどもあり気にする事はないと思いますが、電話して確認してみてもいいかも知れませんね。
付き添いは妊婦さんなんかはよく見ますが大体1人で来ていますよ。
服装もよくスカートの方がいいと言う方居ますが、個室で脱いで直ぐ診察の椅子があるし、カーテンが引いてあって先生と対面する事もないので脱ぎ着し易い格好なら何でも大丈夫ですよ。
何でもないといいですね。
お大事にして下さい。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧