結婚してる方に質問です!
ちょっと気になったのでお聞きしたいのですが
皆さんは旦那さん(奥さん)と
一緒に晩酌しますか?
うちは毎日は飲みませんが
お互いお酒は好きなので
どちらかが飲みたい気分の時
誘って二人で呑んでます
この前旦那の友達や先輩がうちにきて
飲み会をしたのですが
結婚して数年の人も新婚の人も
夫婦揃ってお酒好きでも
家で奥さんとは飲まないと
言っていました。
私達夫婦が変だって言われたんですが
皆さんのお宅ではどうですか?
結婚して10年目ですが、
付き合ってる頃から変わってません
喧嘩した気まずい翌日でも
どちらかが飲みたくなれば
「ねぇ!呑まないの!」
って突然誘って乾杯して仲直りしてます。
新しい回答の受付は終了しました
全然おかしくはないですよ!
二人で晩酌、良いじゃないですか。
我が家は二人の時はたまに、してましたが今は幼児がいるので、何かあったときのため、二人とも飲むと運転ができないので旦那だけですね。でもそばにはいますよ!
子供が幼稚園ぐらいまでは忙しく私はお酒止めてましたね。
でも旦那が晩酌誘ってくるんで夜中子供が寝てる間に二人で晩酌してました😌
それからは段々子育ても楽になり毎日晩酌してます。
今は子供達とも晩酌してますよ!やっぱり蛙の子は蛙みんなお酒好きだし強い😌
うちは毎晩二人で晩酌してますよ~🍺
飲む量は減りましたが
やはり二人で晩酌するのが夫婦の楽しみです。
でも確かにあまり居ないですよね~夫婦で晩酌するって人。
うちの旦那は飲みに出るより、家で飲む方が好きって言ってます🍶
一緒に飲むのが普通だと思ってました
うちは旦那はほぼ毎日ビール飲むので、夕飯を一緒に食べる時は一緒に飲みます。
週末は本格的に一緒にワイン空けたりします。
子供が幼児の時は寝かしつけとかあり、後の片付けも辛くなるなどで私が飲まなくなりましたが、下が小学校になってからは、よく飲みます。
旦那は一緒に飲みたい派なので、帰宅が遅い日で、ご飯出して先に寝てても、飲みに誘って起こしてきたりします。
今まで2人で呑んでました🍺
子供達が寝て(部屋にあがって)からは毎晩夫婦で🍻ですね。
珍しいんですか?
4さんちがうらやましい😊
うちもあと数年で子供達成人なんで、早く一緒に晩酌してみたいなぁ~😍
うちも毎晩、一緒に酒を飲むか、コーヒー飲んでお菓子食べるかをだいたい毎晩してますね。
お酒は記念日は必ず、ワインです。
こういう事って習慣になると、なんとなく続きますよね…
主さん宅も続けて下さい。これには、ある効果があるんです。
二人でさりげなくでも同じ事をすると夫婦円満でいれるんですよ。
心理的にあるんだそうです、だから、理にかなった行為なんですよ。
すぐ、仲直り出来るのも元々円満だからなんです。
我が家なんか、会話してんのかと言えば、たいして会話もせずに、ただ、酒飲んで一緒にテレビ見てるだけなんですけど、夫婦間の安定感はいいですよ。
私も、後から、その心理効果を知ったんですけどね。
是非とも、たくさんのご夫婦に共有の時間を作って頂きたいですね。
ウチは飲みますよ~。
夫婦揃って酒好きで、ついでに料理も好き。
ちょっと手の込んだおつまみを細々作って二人でゆっくり飲む週末の夜は、いちばんの夫婦のコミニュケーションですね。
ただ、主さんの意味とは違うかもしれませんが、子供が乳児期には、二人では飲まなかったです。
子供って、思いがけないトラブル(ケガ)があったり深夜に急に高熱を出したり。
そういう時に備えて、夫婦どちらかはいつでも車を出せるようにしておきたくて。
今はもう小学生。
親がのんびり飲んでいても、自分たちで歯も磨いて時間になれば勝手ベッドへ。
楽になりましたね。
週末は家飲み、夫婦で仲良く晩酌です。
…とは言っても、二人とも下戸なので、ノンアルコールカクテルで、気分だけ楽しんでいます。
でも、余所では滅多に言いません。
結婚していることや夫婦仲が良いことを、妬む女性も少なからずいるからです。(かつて、その件で、痛い目に遭いました。)
主さんの知人やご友人なども、口では「夫婦で晩酌なんかしないわよ~」とか言いながら、実際は仲睦まじいかも知れませんよ。
謙遜や卑下は、時に自己防衛手段です。世知辛いけどね。
>> 5
全然変じゃないですよ。
むしろいいじゃないですかー?
お酒が入れば会話も弾むし……
家は私が飲めないので、代わりに(笑)アイスクリ…
ありがとうございます♪
夫婦の時間って大事ですよねっ
共働きで休みも旦那は日曜日しかないし
中々出掛けることも出来ないので
唯一夫婦で出来ることは
夜一緒に好きなお酒飲むことくらいしか
出来ないんです(*´∀`)
ただ友達は奥さんと二人で普段飲まないって
いっていたので私達は当たり前だったけど
世間ではそうでもないのかな?って
ふと思ってしまいました
だけど皆さんに聞いてみたら
やはり夫婦でお茶や晩酌もあるみたいなので
たまたま私達の周りがそうだったのかもしれません。
全~然変じゃないと思いますよ。
うちは夫婦揃ってお酒は飲まないですが、ケーキやお菓子が大好きなので、毎晩食後はデザート食べながら
「このクリームの甘さ絶妙だよね」
「スポンジはもう少ししっとり感が控え目の方がウマくない?」
と、デザート談義で盛り上がってます(笑)
以前、
「もし2人共お酒が飲めたら、きっと毎晩酒盛だったね~」
って夫婦で話してましたよ。
仲良し夫婦は、なるべくしてそうなると思いま~す(^O^)
いつまでも仲良しでいて下さいね❤
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧