注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

私は法定相続人だったらしい😓パート3

回答2 + お礼2 HIT数 1612 あ+ あ-

スージーズー( 41 ♀ VyRtCd )
13/03/18 16:27(更新日時)

あー💧もう誰も信じられない。私はすべて放棄でみんな勝手にすればいい。

実は母にもしばし問題があったらしく⤵😲

老後の面倒を長男に見てもらいたいから父名義の土地工場兼住居を担保に入れてやり家を建てさせた。

そんなの私は知らないから。疎遠されてたし。

父が倒れてから実際は長男夫婦に裏切られ、年金取られ、1人になったら今度は私に「相続はあんたにも権利があるから。あたしも長男も言いよったんだけどお父さんは、はぐらかしてね~、一筆書かないで亡くなったんだわ~」。はぁ?⤴
なんなんだぁ。😠私は兄夫婦にいびられ年金までとられて同居とはいえ、上下別で会話も何もないご飯も細々食べてる言うから不憫で引きとる覚悟で相続を話し合い!って思ってたら。

急に兄、「母親は扶養に入れる」。私が母に呼ばれて家に行けば私を壁にいきなり2人は大ゲンカ?何なん?
結局、身を削るくらい心配した私は大バカ?相続の権利もよく説明ないままに‥

親を面倒みる、みない兄嫁も口を出すあぁ、どうなってんだぁ?

私バカみたい。この人達はみんな自分の事で一杯一杯だ。

そして兄と兄嫁からやっと相続について…。
「司法書士に頼んでいるからそれで内容があんたが納得できたらハンコ押してもらえばいいからさあ」。

疲れたわ〰。亡くなってまだ四十九日もきてないのにこれが現状( ̄□ ̄;)!!

そうだよね、危篤なのに父は病院で1人、すでに意識はありませんでしたが…。
娘の私1人が一晩中見守ったけど朝には、父は旅だったんだもんね。なんで?父はこんなんでよかったんだろうか?東京ドームくらいある土地ならまだしも、それをだしに長男扶養に依存する母に、私ら出てくから1人になって生活保護受けろ言う兄嫁!

あーもー知るか(`´)

この人でなし〰不謹慎なバカ親族にはがっかりです😢
今度は司法書士相手かい?
書類よこされたから私は弁護士に相談ですね。30分無料相談まだやってるから。
なんやかんや無視して、とにかく父の死に静かに手を合わせたい。

今こんな状況になっています。

みなさん、ご意見よろしくお願いします😢

No.1927659 13/03/18 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/18 15:47
通行人1 

なんかもぉ辞めたら?
馬か丸出し見たいで、ご家庭の恥をさらしてるようで…
アナタも…
お父さんが気の毒な気がします。

No.2 13/03/18 15:48
通行人2 ( ♀ )

すべて、放棄すればいい話なのかな❓💦

何か、後で、出てきそうな感じだね😥

No.3 13/03/18 16:19
お礼

>> 1 なんかもぉ辞めたら? 馬か丸出し見たいで、ご家庭の恥をさらしてるようで… アナタも… お父さんが気の毒な気がします。 有り難うございます。

あくまでも、お悩み投稿なので恥さらしは承知の上で…。

No.4 13/03/18 16:27
お礼

>> 2 すべて、放棄すればいい話なのかな❓💦 何か、後で、出てきそうな感じだね😥 ご意見有り難うございますm(__)m

本当、情けないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧