注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

がちゃとむサイト仲間欲しい

回答48 + お礼42 HIT数 3214 あ+ あ-

がちゃとむ( 37 ♀ FF0KCd )
13/03/31 03:49(更新日時)

がちゃとむですが…ララさん、愛さん始め私と会話展開したサイト仲間さん…私の悩み①離婚検討中!②旦那の酒乱DVと借金問題点の不安③私の心身障害による母親てしての不安が継続中(^-^;)このスレが目に留まる事を願い中!

サイト利用して5ヶ月!心強い出会いが有り継続したくても、上手くいかず…

私の生活拠点はド田舎。旦那が友人など外で自分を棚上げして私の事を無茶苦茶中傷したため孤独中(TωT)
精神科やカウンセリング受診中ですがド田舎だけにグループカウンセリング等自助グループが無い為、このサイトのスレレスが心の寄り処なんです。

気長に気軽にメル友感覚で話し相手してもらえる方はいらっしゃいませんか?
勿論、上記の仲間さんもお待ちしてますm(__)m

No.1928741 13/03/21 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/03/27 00:04
ララ ( 30代 ♀ kcgLCd )

元々、お礼にはハンドルネームが表示されない様になってるから大丈夫だよ!
ちゃんと通じてるよー♪

No.52 13/03/27 00:44

Yuさん、お仕事お疲れ様です☆

もし差し支え無ければ教えてほしいのですが、元旦那さんからは養育費は貰えてましたか?

息子さんとはずっと会われてたんですよね?

私は、離婚後わずかな養育費でもきちんと払ってくれる限りは子供とは会わせるつもりです。
養育費も払わない人なら会わせるつもりはありません。

このミクルでも、養育費の事で悩んでる方々を多く見かけますが、離婚するなら養育費に頼るな!養育費を当てにするのは覚悟が足りない!
など厳しい意見があります。

でも、私は養育費はあくまでも子供が貰う権利だし、人として離婚しても我が子には変わりないのだから、一緒に人生を過ごさないならせめて養育費を払うのは当たり前だと思います。

もし子供が大人になって色々と分かりだした時、離婚しても父親はきちんと養育費を納めてくれてたんだ、って思えば少しだけ救われるんじゃないかとも思います。

離婚して父親の存在も知らないで育ち、しかも養育費すら貰えて無かったと知れば、子供はどんなに傷ずつくだろう…って思うんです。

ごめんなさい、自分の価値観ばかり書いてしって(;_;)

ちょっと気になったので聞いてみました。

No.53 13/03/27 01:18
むじか ( 30代 ♀ aV7LCd )

再び。

で、先日旦那から『子供たちに会いたいんだけど』ってメールが来て、その日は予定があったし断ったんだけど、その次の日も『仕事が休みになったから会いたいんだけど…』ってメールが来て。
正直あたしは身勝手だなって感じて断ったの。
自分の非は認めないし、暴力を反省しないのに、自分の要求だけは通してくるってどうなの?!って。

でもね。もちろん子供たちにとってはたった一人の父親だし、あたしの判断で『会わせない』ってするのはどうなのか悩んだの。
ララさんのレスも読んだよー!

そのあたりで悩んでるってことを相談員さんに話したんだ。
そしたら、母親であるあたしが暴力を受けて、実際に心に傷を折ったし、旦那に対して恐怖心もある。
そんな状態なら今無理して子供たちを旦那に会わせようとしなくてもいいですよ。

ましてや、子供たちも目の前で暴力を見ていたわけだから、何かしらを感じているかもしれない。
だから、今は穏やかな生活を心がけてみたら?
と言うようなことを言われたの。

参画センター以外にも、無料相談所に二ヶ所電話したんだけど、みんな同じ内容だった。

ただ、離婚して子供たちが大きくなって、また状況や環境が変わったら、その時に考えてみればいいって…。

あたし自身、一生旦那と子供たちを会わせないつもりではないから、今は少し心のケアと子供たちの穏やかな生活の確保に力を入れようかなと思ってるの。

あたしの精神状態が落ち着かないと、子供たちに悪影響だしね!!

まだまだ色々書きたいけど、また明日にしますー!
ララさん同様、養育費の話、あたしも聞きたい!!(笑)

No.54 13/03/27 01:56

むぅさん、そうだよね…。
ごめんね、私は旦那からまともに暴力を振るわれた事が無かったから…。

でも、私の旦那も格闘技経験者なんだ。
プロでは無いけど試合にも出た事もある。

だから体つきはもの凄くゴツイ、
ハゲだけどね。あっ関係ないか(笑)

一緒に住んでた時、ケンカして「殺すぞ!!」と怒鳴り散らし私の顔スレスレの壁をぶち破り、ドアを引きちぎったり暴れた事はある。

髪を引っ張っられ倒されたり壁にぶつけられたり。

マンションだったから退去する時えらい額の請求が来たわ。

私も気が強い方だから「やれるもんならやってみろや!」って向かっていった事もある。
だけど、実際にまともに殴られてたら恐怖でトラウマになってたと思う…。

私の旦那は暴力よりもギャンブルと多額の借金で、生活費もまともに入れないハゲ(再び失礼)だったから、別居直後は絶対に離婚してやる!子供にも会わせてたまるかよ!
って思ってた。

でも、別居が長くなり当然子供も日々成長する。
言葉も理解し始め、少しずつ喋れる様になるにつれ、私も色々と考え方が変わってきたんだよね。

育児もしないで好き勝手して、何度も嘘を付き裏切り続けて来た旦那だけど、子供の父親は間違いなく旦那なんだと。旦那しか居ないんだと。本当に悔しいけど…。

前にも書いたけど、別居してからは数回しか旦那とは会ってないし、子供も父親の存在は分かってません。

だけど、むぅさんの子供さんはむぅさんが旦那さんから暴力を受けてる姿を見てたんだよね…。

だったらやっぱり今は会わせない方がいいのかもしれないね…。

本当に離婚が決まり、養育費などの話しもきちんと取り決めた後、子供さんの様子を見ながらがいいのかもね。

私の旦那もそうだけど、むぅさんの旦那さんも自分のした事がどれだけの事かって分かってないのが腹立つよね!

本当にバカなん!って言いたくなるよね、ごめんなさい人様の旦那さんに…。

旦那さんの両親はどう考えてるんだろう?
むぅさんは、今現在連絡はしたりして来たりは無いの?

又ゆっくり出来る時に教えてね☆

がちゃとむさん、仕事をしながら大変だと思うけど、体壊さない様にね!
がちゃとむさんにもまだまだ話したい事あるし、又来ますね(^-^)v

No.55 13/03/27 02:53
お礼

登場!
画面表示が違ってるからパニック!
ララさん、いつも教えてくれてありがとう。

お二人の会話の本題…Yuさんのコメントを待ちながら…私の浅はかな知識では前述してたように、金と子供の面会は無関係だから、お二人の言われてる内容全て に問題無いから、離婚を進める過程において自分がしたいように主張し続けたらいいよ!
人間の気持ちや考えはその時々に変化して当然やで、離婚話を進めてる最中に自分が一度口にした内容に自分自身が責任持ちすぎて自分を縛りつけない様にだけ注意してね!と私のカウンセラーがいつも私に言ってくれる言葉!
私がそのタイプで心身壊したからなぁ…

でもYuさんの経験談を待ちましょっかぁ!

スマホって凄いな♪使い方慣れないから大変やけど、直接喋って入力出来る事を発見!ただ…声に出して喋るには、時間帯と場所を選ぶよなぁ…

ララさんも関西系?!しかも旦那の姿、形、人間性、行動パターンそっくりで、実現可能なら旦那同士合わせてみたいわ。お前らはバカの映し鏡みたいや!!ってヤジリたい…

むーさんも不眠症仲間やったなぁ。むーさん…男女共同参画などのカウンセラー等の話も時間有るときにしよなぁ。
また、みんなで吐き出しまきろなぁ!

では…お休み~

No.56 13/03/27 03:06
yukiko ( 40代 ♀ s8BLCd )

ただいまぁ☆

私は離婚する時、養育費はもらいませんでした。
それには理由があって、その時あった借金を全部旦那に払ってもらう条件で。
(借金は、生活費で作ったものが多く。とは言え、なにせ飲みに行っては帰って来ない旦那・仕事行かなきゃお金も入らずだったので。親にも反対の結婚に、頼るとこもなく)
旦那は借金抱えてスタート。
私は息子とイチからスタートだったのです。

でも、養育費はもらえるなら,もらうべきものだと思います。子供のために!

もうほんと、生活のために,昼・夜働きましたよ。人並みの生活はさせてやりたいとそれだけ思い。
でも息子には寂しぃ思いをさせたと・・・いまだ後悔です。
(夜仕事に行く前になると、息子がお腹痛いと・・・休んで家にいると元気になるんです。それって仮病ですよね。寂しぃんだなぁと・・・そんな責められない日々もあり。でも生活もあり。)

思ってる以上に,子供ってこれから先おっきくなるにつれ、贅沢せずともお金かかりますよ。
予定外もありますから。
経験者語るです。

もう一つ☆親はなくとも子は育つ!
これは私が今実感しています。
日々がみんなを育て☆変わっていくなと(^^)

元旦那は自営業しながら落ちついてる様子。どーでもいい。知りませんが。
息子も仕事始めて、自分のやりくりしながら車買ったり若者らしく。普通に過ごしてます。(生活費も3万円入れてくれます)一緒にいるので。
私は自分の生活とお店をやりくりしながら,奮闘中。ただ私生活では挫折中☆一番ダメダメですよ(T_T)

私事に勝手ばかり話しましてすみません☆

心の拠り所があり、皆さんに心癒されてる今日この頃です♪
また来ますね☆

No.57 13/03/27 03:35
お礼

実はまだ起きてたよ!

YUさん!おかえり(^0_0^)

YUさんに、私達は感謝!

今晩はよく眠れるといーね!
お休み~Zzz…

No.58 13/03/27 03:55

がちゃとむさん☆ありがとぉ(^人^)

今日も頑張ってね(゜∇^d)!!

頑張って寝ますぅ(/o\)

No.59 13/03/27 11:00
お礼

皆さん、こんにちは♪
皆さん…ちゃんと寝れた?私はスマホの悪夢にうなされた。また今日ショップに行って、一部操作してもらうんや。大変やわぁ( ̄▽ ̄;)

では事務員ガンバルわ(^-^ゞ

時間有るときに沢山書きますねぇ(^_^)/

No.60 13/03/27 14:25

がちゃとむさん、私も最近スマホにしたばかり。
何度ショップに行って聞いた事か(笑)

慣れれば楽なんだけどね。

Yuさん、貴重なお話本当にありがとう!
言葉で言っても足りない位、本当に苦労されて来たんだろうな…。

私も自分がこんな状況になり、いざ離婚した後の生活を考え現実を知れば知るほど、世の母子家庭の方々には本当に頭が下がります。

又ゆっくりレスしますね。

がちゃとむさん、因みに私と旦那は九州出身です!
今も九州に住んでるよー。

No.61 13/03/27 16:35
お礼

只今、家にて一息中(^_^;)))

Yuさん!お仕事行ってらっしゃい(⌒0⌒)/~~

ララさん…九州とは…私これまた縁がある所やわぁ(^_^;)実母が鹿児島県出身。友達にも多い!Yuさんのアクアも加えて海やら水関係に縁がある!
私、サーフィンしてるから。
私の近畿地方、中国四国地方、九州地方…何だかんだ、行ってたわぁ(⌒‐⌒)今はチビが海に入れるまで辛抱(>_<)

( ̄▽ ̄;)!保育園に迎えに行ってくるわぁ!

また時間有るときに!

No.62 13/03/27 17:58

お疲れ様です☆

お話聞いてたら、皆さん近くにいるような気がして♪またまた嬉しぃ☆
私,山口県におります。

ではおしたく開始。
また来まぁす☆

No.63 13/03/27 19:38
お礼

Yuさんの文書見てその辺かなぁって思ってた(^O^)
波乗り先で似た語尾聞いてたから!
私は兵庫県!
むーさんは関東地方かな?!

むーさん…無料で相談出来る所で、徐々に情報集まってる?
またなんでも聞いてなぁ(⌒0⌒)/~~
ララさんも勝負かける年やで大変やのに気づかいありがとー!ララさんは私のカウンセラーに似た固定観念を持たせない選択肢を広げる会話文やで、すごいなぁっていつも思ってる!
ではチビに奮闘してくるわぁ(@_@)

No.64 13/03/27 23:13

あたしは東京だよー☆
みんな遠いのになんか近くに感じられるー!!

昨日はなんだか眠れなくて、今日はネムネム…

みんなお仕事してるのに、あたしがこんなダラダラしてたらダメよねー(*_*)

なんか旦那からメールが来た日は調子が悪い(-_-)

あのハゲー!!あ、ハゲてないや、あのチビー!!!(笑)
背だけじゃなく心も小さかったわ、あのヤロー!!

暴言失礼しました(^-^;

また来るねー☆

No.65 13/03/27 23:24
お礼

寝れる時にグスッと眠って、明日も喋ろなぁ(^-^ゞ

むーさん…かなり面白い(^з^)-☆また本音で愚痴ろ♪
あ!そういえばララさんのクセ者の姑さんの愚痴もガツンと来てよ(^ー^)

むーさん…お休み~(-.-)Zzz・・・・

No.66 13/03/28 00:12
お礼

また、皆さんとグッと距離が近くに感じた1日でした。

Yuさん…今日も体に優しくボチボチ仕事いけました?お疲れ様でした(^_^)

ではお先に…お休み~(-.-)Zzz・・・・

No.67 13/03/28 03:31

ただいまぁ☆
はぁ・・・今日はよく働いた。
ってまた今日だね。

皆さん今日も1日頑張ってねぇ(^ー^)ノ

最近,夢すらいい夢みません。
心のイライラが夢まで出るのでしょうか(T_T)
ハハッ♪
おやすみなさい。

No.68 13/03/28 10:40
お礼

皆さん、おはよー(^ー^)

私も毎日眠ってるのか夢なのか現実なのか…ハチャメチャな睡眠で、朝起きたては逆に心身が疲れてる( ̄▽ ̄;)

夢は、パソコンで言う情報処理みたいに記憶のごみ捨てや、整理整頓だと言われたり、PTSD障害などに起こるフラッシュバックみたいに辛い体験の再現や深層心理の表れみたいな言われだったり色々言われてて、医学の分野でもまだ未知な部分かなぁ。

私の場合、対人恐怖やら暴力の威圧感やら言葉の脅迫感やら…今の私の心の状態に関係有るのかは定かじゃないけど毎晩、大勢に囲まれ昔懐かしい人~今に関係する人などがリアルに目の前に居て息苦しく悲しい気分に落とされる。皆、無言のまま何かを無表情の目で訴えるかの様に…

Yuさんは自分でも気付かないだけで、実はかなり心が参ってるんじゃない?
頑張り屋は心身を壊しやすいから気を付けて!

では、仕事人になります(^-^ゞ

No.69 13/03/28 12:52

おはようございます☆

がちゃとむさん☆そうですねぇ。
夢って心の鏡なのか・・・最近いい夢なんて見れません。
夢なんて忘れてるくらい見ない毎日だったのに。
なぜ最近!?疲れます( ノД`)…

前の低血圧以来・・・その後恥ずかしながら痔になって!痛い痛い!これも疲れからだと。
今は鼻じゅるちと風邪気味。
どのクスリが何にきいてるのかよく分からん感じ。
最近は病院でも、何かしら『疲れ・ストレス』からですねぇと,かたずけられますが!?
それはなんなんか?が聞きたいわ。
自分流でかたずけると、トシだなぁと。
ハハッ♪

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて☆
午後も頑張って下さいね(^^)b

No.70 13/03/28 14:18
お礼

Yuさん…私も同じ様に病院行く先々で、ストレスや疲れを指摘されたわ(^_^;)
私も年のせいにしてたけど、今思うと、顔つきに出てるんちゃうかなぁって(^_^;)最近は言われる数がかなり減ったわぁ(^_^;)

Yuさん…風邪や痔や…体かなりきてるなぁ(>_<)
今晩の仕事はほどほどねぇ(-_-)/~~~

No.71 13/03/28 20:59
お礼

皆さん、お疲れ様です(^_^;)
息子が久々に寝つき良かったので、今晩はかなり私時間が作れるわぁ(^_-)

Yuさん…低血圧と風邪で座りたいところやけど、痔じゃー座るの痛いって…仕事大丈夫だったかなぁ?!痔もストレスからってあるんやなぁ(@_@)初耳…

むーさん、ララさんは心身大丈夫?お二人とも覚悟決めた後からが本当の険しい山が待ってるやろうから、くれぐれも自分を追い込まないでね…といっても自分で気付きにくいのが厄介…

それでは皆さんバタバタだろうから、この辺で、独り言は終わるね。
ひとまず…お休み~と言っても起きてるから、いつでも書き込んでね(⌒0⌒)/~~

No.72 13/03/28 21:51

あたしも最近、夢占いで毎日検索してる(笑)
こないだ出産する夢見て調べたら、【新しいスタート】みたいな内容で、なんか後押しされた気分になった(*^^*)
単純なあたし(笑)

あたしも人に愚痴らないタイプで、周りからは明るくていつも元気♪みたいに見られてるから、自分でもいつか限界がくるかなーって思う時ある(^-^;

今日は幼なじみと久しぶりに会って、現状をマシンガントークしてきたよ☆
だいぶスッキリしてきたー!!

なんかここに書きたいこと色々あるけど、うまくまとまらなくて、いつも関係ないこと書いちゃってるなー(--;)

また来ますー!!

No.73 13/03/28 22:27
お礼

ホンマに体が資本やで違和感感じたら何でも相談出来る所に言ってねぇ(^_-)

マシンガントークってえ~なぁ!私もしたい!ここだと文章にするから完全に吐き出すのは大変な作業やなぁ(>_<)
偶然にも今日、私は会う事では無いけど、人生で唯一ケンカしても仲良しで居られる大親友に連絡取ってマシンガントークの日にちの段取りをしたとこ(^ー^)こてこての大阪人の女子(^_^;)私が大阪の学校に一人暮らしで行ってた時にバイト先で仲良しになり、もう20年が近づいてきてるなぁ(^ー^)

ホンマは実現するならYuさんの店で私ら4人集まってマシンガントークしたくてしゃぁない気分やわぁ(^з^)-☆

なんか悩みや相談ももちろんやけど、こうして日常会話や笑い話、ホッコリ話も私には心の栄養剤やわぁ(^人^)

皆さんで気長に色んな話しよなぁp(^-^)q
最近思ったんやけど、みんなお笑い的オチが入った文章になってきて、親近感わきすぎてマジで昔からの女友達が集まってる気分やわぁ(^人^)

何度でも好きなだけ書き込んでなぁ(⌒0⌒)/~~

No.74 13/03/29 00:07

分かる分かる!!

文章だとなかなか上手くまとまらないし、実は私何度もレス書いて途中でゴチャゴチャになって訳わからんくなって消した事もある(((・・;)

だけど日常会話でも、なんか嬉しいな。

伝えたい事など、上手く書けそうな時に書きますね☆

ごめん、今回は少し愚痴を吐かせて貰うね!

とりあえず、私の旦那は産まれたてのヒナみたいな頭です。要するに本当にハゲ。

姑はそんなヒナが可愛くてたまらない様で、今まで旦那の借金を何度も払って来ました。

総額、私の住んでる地域では余裕で庭付きの新築が建つ金額です。

全て旦那のギャンブルや豪遊での借金だけど、「嫁が贅沢して息子に貢がせた!」と散々私を責めました。

初めての借金が分かったのは妊娠5ヶ月の時。
その時返済したのは新車でプリウスが買えるくらいの額。
そして次は臨月の時。
実はまだまだ借金が残ってて、その時の返済額は前回の3倍。
そしてその頃旦那がやってた店も潰れた。

当然だよね、店の売上もその日にギャンブルで消えてる毎日だったから。

それからわずか3ヶ月後、またしてもプリウス2台分の借金…。

もうね、完全に病気だよね…。

毎回もうしない、もうしないと約束し、義親もその度に払ってきたから…。

そして毎回責められるのは私。
管理がなってないと…。

でもね、当時は初めての妊娠と出産で私も本当に参ってた。
冷静に話しをしても聞かないし、強く言えば逆ギレだし、どうしようもなかった。
正直、初めて借金が分かった時は中絶も考えた。
だけど、その時は既に胎動も感じてたしやっぱり出来なかった。

妊娠中で不安定だったのか、責められる度に本当に私が悪いんだって思う様になり、別居当日まで両親にも言えなかったんだよね。

別居してからは、私も気持ちが段々落ち着いて考えられる様になったな。
義親はかなり金持ちで、旦那を甘やかして育てたんだと思う。

二回目に借金が分かった時に姑から言われた言葉。
「息子はこんな子じゃなかったわ!貴女、毎日息子に何してるの?変な魔法が使えるの?黒魔術が使えるの?何で息子はこんな風になったのよ!!」

…私は魔女ではなく人間ですけど何か?

出産当日も、「貴女が入院してるから息子がかわいそう!食事も掃除洗濯も息子がしなくちゃいけないんだから!貴女はいいわよ、病院で何でもやってくれるんだから。里帰りする前に、ちゃんとマンションに寄って掃除してから帰りなさい。じゃないとナンタラカンタラ…。」

言われた通り、退院したその足で両親と赤ちゃん待たせてバタバタマンションを掃除したら大量出血して病院に逆戻りしたわ!!

あぁ、ごめんなさい本当に愚痴ばかりになっちゃって…。

姑の愚痴は書き出したら朝までかかっちゃう(笑)
でも聞いてくれてありがとう!

ちょっとスッキリ(^^)v

皆さん、それぞれが悩んで考える日々だけど、少しでもがちゃとむさんのこのスレで癒さたらいいよね♪

がちゃとむさんありがとー!

Yuさん、私は隣の県に居るよー!!

No.75 13/03/29 02:05

ただいまぁ☆
今日はいっぱい皆さんが見れるぅ(^^)

私も占い好きで、夢占いの本,昔は持ってました。夢って調べると、以外と悪い夢がそうじゃなく逆なパターンが多かったです。
今見てる夢は、調べる前に最悪,心の鏡みたいな気がしますが(^^;

ララさんも色々大変だったんでね。
結婚って・・・もれなく親や身内もついてきますよね(TT)
母親は息子かわいさに嫁はテキみたいな。
私もそんな経験いっぱいしました。
ああは絶対ならない!と、自分の息子には覚悟決めて思ってます。
お隣りの県って聞いたら、ほんと飛んで行きたいわ☆
がちゃとむさん☆むじかさんも。いっぱい創造膨らんじゃいます(^^)
みなさんに居場所作っていただいてるYuであります☆

マシンガントークいいね♪スッキリが一番ストレス発散(^^)
今日はお店、幸せ軍団の集まりに・・・不幸真っ最中の私は苦笑いですよ。
今何が一番幸せと思いますか?の質問に・・・何も考えないですむ時。と答え・・・笑われました♪本心でしたのに(^^)

皆さんも体調気をつけて☆今日も頑張って下さいね(゜∇^d)!!

No.76 13/03/29 11:08
お礼

皆さん、おはよー(^ー^)

ララさん!何度も書き込みをトライしてくれてたなんて…ありがとう(;o;)ララさんの腹の底の地元語バリバリで文章気にせず、頭に浮かび上がった短文だけでも書いてよ!!!みんなの会話の流れや内容も気にせずに書き放題やでな♪
皆マジで優しいから気持ちを読み取り、会話してくれるよ(^_-)
ララさん…かなりひどい嫁ぎ先だったんやなぁ(@_@)マザコンヒナ君に魔女館(すいません)みたいや。姑の方が魔女やわ( ̄▽ ̄;)
私の場合は嫁ぎ先がチョー貧乏で無責任魔女にハゲジャイアン…私の独身時代の貯金はたいて借金メド着けたわ(T_T)うちの旦那は貧乏家育ちやで、額がましやった。Yuさん同様、わが息子には気を付けてる私(^_^;)

魔女から話ずれるけど…メルヘンて聞いたら良いイメージ湧くやろ?!実は(小さな警告)の意味合いらしい。よくおとぎ話の裏側の話有るみたいに。夢占いやメルヘンは不思議な世界やわぁ(^人^)ちなみに(ゲッターズ飯田)解約したわ(^_^;)むーさん達の夢占いより良さを感じなかった。

Yuさん同様、自分の状態によってはハッピートークも時にはしんどいわなぁ( ̄▽ ̄;)時には自分のモチベーションを上げる話題にもなるけど…

あぁぁ┐('~`;)┌とにかくYuさんの店に集まりたいなぁ!(アクア)絡み…20歳半ばまでの波乗りガールズの相方がアクアという外国人歌手グループのファンで、夜な夜な彼女の車でオイタ(悪さ)しに行く際に聴いてた(^_^;)
ちなみにララさんと同県出身の美容師に髪担当してもらってる。

色々私なりに皆と絡みたがりなんで( ̄▽ ̄;)すいません!

No.77 13/03/29 16:39
お礼

チビ迎えに行く前の一息中(^_^;)

今日は訳が分からないままバタバタ仕事が終わっていったわぁ(@_@)

Yuさんは、ボチボチ支度の時間?
風邪の具合はどう?体が疲れのサイン出してるみたいやから、スローペースで…といっても客の様子によるわなぁ(T_T)
いってらっしゃいませぇ(^_^)/

あ!私も行ってくるわぁ!

No.78 13/03/29 17:11

がちゃとむさん☆お疲れ様です(^^)

いつもお気遣いありがとうございます!
優しぃなぁ(*^^*)
最近週末は意外と暇なんで、のんびりまいります☆
やっと週末になったか、最近1日がながくて・・・日々お昼はゴロゴロ。
体調もぼちぼち☆

ちびちゃんとの奮闘頑張ってね(゜∇^d)!!

No.79 13/03/30 00:08

Yuさん、回復してきましたか??
週末は比較的ラクなんです?
あまり無理しないように、のんびりねー☆
皆さんの地域はお天気は?
こちらは昨日は激寒で、ダウンをまた引っ張り出しちゃうくらい(>_<)
でも今日はポカポカ陽気で、コート要らずでした♪

体調管理が難しい気候がこれからもまだ続きそうだから、皆さん乗りきりましょうね!!

ララさんの義母、最悪!!!
魔女か妖怪か…

うちの義母も常識知らずの変わった人だけど、可愛く思えてきたわ(笑)

心ない人っているんだよね…
それが身内にいるだけでしんどいよね

ララさん、辛かったね。
まだまだ吐き出してね。

No.80 13/03/30 00:41
お礼

うちはコートまではでないけど、不安定な天気やわぁ( ̄▽ ̄;)花粉やPM2.5の飛散率が高い(@_@)まじで体調気を付けて行こう!!

私もララさんの姑の神経疑うわぁ(T_T)うちは無責任やけど一言余計か、キツイ言葉出す姑やわぁ…それよりうちは義父がイタイなぁ(>_<)アル中の幼稚園児で、頭ボケてしまいよる( ̄▽ ̄;)同居中、泥酔して私が脱衣室で裸の時に扉開けてヘラヘラ笑いながら喋り続けて硬直して声も出んかった(T-T)この義父が借金こさえて嫁ぎ先が貧乏家になったらしい…

いやいや私の話じゃなく…ララさんの話の続き聞かせて。ベタ可愛がりの魔女やヒナ君は離婚反対なん?今、双方の状況としては裁判とか調停の話が出てるの?知りたがりの質問マニアでゴメン(^_^;)

むーさん同様、吐き出していってよ!
私達は一人で抱える、相談下手のシャイガールズやね(^_-)
こうやってサイトで優しい仲間と出会えて嬉しいわぁ(^ー^)

Yuさん…無事帰宅してよー(;o;)

No.81 13/03/30 01:59

ただいまぁ☆

今日,出勤時、車止めてお店まで歩いてたら・・・彼のいる軍団にバッタリ!
はぁ、呑気に飲みですか。って感じ。
一言交わした言葉が『今日飲みなんよ』と。
見たらわかるわ!そんなもん!
『あんたさぁ、よくもまー声かけられたもんだ』って・・・言えませんでした・・・。
一対一ではないので、苦笑いにスルー。
あたしってアホですね。

10年いや15年をどうやって頭で整理しようか苦痛の毎日に・・・続けるも終わりも考えてないような相手なんかと。
いまさらになく・・・どうしたらいいんか。
自分で口開いて終わりにすりゃいいものを・・・なんか割り切れない自分がまた情けなく。
やっぱあたしアホや。

グチグチすみません。

2度目の平凡な生活を夢みつつ。夢破れ・・・またドツボにはまってる今日この頃。悪夢だわ。

No.82 13/03/30 09:31
お礼

皆さんおはよー(^ー^)

Yuさん…かなりキツイ一晩やったやろうなぁ(T_T)
私も同じ様に動揺と混乱と怒りと落ち込みで何も手に付かない状態になるわぁ(;o;)
Yuさんはアホでもぐずぐずでも無い!!!
誰も15近い年月は簡単に解決する年月じゃないよ(@_@)

あぁ!今すぐ山口県に駆け付けてマシンガントークに付き合いたい(>_<)

彼氏の内心はよく分からんけど、あっさり一言言って過ぎ去る事程、こっちの心をかき乱す事は無い!!
私まで辛くなる(T-T)
大丈夫?今晩の仕事乗り越えれるかなぁ(T_T)

No.83 13/03/30 14:07

おはようございます☆

がちゃとむさん☆コメありがとぉ。
なぁんかイライラ・ムカムカ。
またブルーやなぁ。
相手の性格わかるだけに、こっちからすがる気もなく。言いたいこと語れば終わりやろうから。
はっきり言って、あたしの意見が通る相手やないんで。このまんまなんだなぁ。
今まで彼を中心にやってきた付き合いはもう嫌なんよ。変わって欲しいはまず無理やろし。
結局,あたしがどうするかなんかなぁ。
ひそかに、このまま静かに忘れて終われるなら,それが一番なんかなぁ・・・なんて思ってたやさきに。地元は狭いなぁ(TT)
はっきり答え出して、スッキリしたいんだけど。
なんか整理がつかん自分が情けなく。ズルズル日々過ごしてる毎日が苦痛。
ん~自分のことってのはよくわかってんだけど。
はぁ~どうするかなぁ。

皆さんも日々大変な中☆くだんない愚痴をすみません☆

がちゃとむさんはちびちゃんと奮闘中でしょうか(^^)頑張ってねぇ♪

No.84 13/03/30 14:20
お礼

今、車で1時間かけて子供の無料解放施設に来て遊ばせてる(^_^;)丸1日みる体力が無くなってきた(>_<)

Yuさん…一人の時間は気が滅入るだろうから、気にせず私達を利用して!納得して良い結論出そうにも、ネガティブな時は良い判断できないからなぁ(T-T)

寝込まないでよー(@_@)

No.85 13/03/30 23:24

皆さんこんばんは。

Yuさん、本当に15年は長いよね(._.)_
籍は入れてないとは言え、もう夫婦と同じだよね…。

何で彼氏さんとはちゃんとハッキリしないんだろぅ。
男って、こう言う所ズルいよなぁ…。

かと言って、Yuさんからケジメ付けるのもしんどいよね(._.)_

でも、どちらにせよYuさんの中のタイミングで、ちゃんとハッキリさせようって時が絶対に来ると思う。

そうなれば女は早いし強いですよ!

その時までたくさん悩んでここで愚痴って下さいね!

それに私の勝手な想像だけど、Yuさんはママさんを何年もやって来られてるんだから、器量と優しさや真の強さがあると思う。

私も少しだけ夜のお仕事した事あるけど、そりゃ大変だったわ(゜ロ゜)

いろんなお客様居るし、私にはとてもママさんなんて無理だわー!!

だから、もし彼氏さんと本当に終わってしまっても(仮の話しでごめんなさい)Yuさんにはまだまだ素敵な出逢いがあると思う。

第二の人生だってこれからだよ!年下の私が偉そうにごめんなさい(._.)_

私も子供がまだ2歳だし先はまだまだ長いけど、又いつか絶対に幸せ掴んでやるって思ってる。

あのヒナハゲで人生終わってたまるか!ってね(笑)
そりゃ今は子供が一番大切。
だけど、私は自分の人生も大切にしたいと思ってる。

みんな!!

今悩んだり苦しんだりしてるけど、先々それだけの幸せが必ずあるから!って私は信じてる。

あらら、何か古くさい昔のドラマみたいになっちまったなぁ(笑)

そうそう、がちゃとむさんはサーファーなんだぁ。
カッコいいな♪
なんか益々イメージ沸いてきた!

むぅさん、年子の育児大変だね(((・・;)
私も年子だったから、よく母親から育児の苦労聞かされてるよ。
でも、子供に兄弟が居るって羨ましい。

私も息子に兄弟作ってあげたかったな…。

それだけが心残りだな。

今は育児も大変だと思うけど、二人産んで良かった!って思う事がいっぱいあると思うな☆

では又来ます☆

No.86 13/03/31 00:33

あっ!

がちゃとむさんの質問に答えて無かったね。
ごめんなさい(._.)_

ヒナハゲと魔女?(笑)と義父は、離婚なんて全く思ってないみたい。

別居してしばらく経って話し合いした時、もぅ全く話しにもならなくて…。

その時、私がやり直すならと色々と条件や旦那と約束事をしたんだけど、ことごとく裏切られてきたんだよね。

でもその度に都合良く話しをすり替えたりと…。

結局、話し合いの時は旦那&義両親vs私だから勝てるわけも無く。

義両親は、世間体と息子がかわいそうなばっかりで絶対に離婚させてたまるか!って感じだね。
私の事は嫌いでも、私と離婚したら息子は再婚なんて出来ないと思ってるみたいだしね。

実際、私もあのヒナハゲが出来るわけないと思ってるし(笑)

だから、息子がこうなったのは嫁の責任だからって私を責めて離婚なんて言わせない状況にしてきてる感じ。

その為に私に生活費を渡してるんだと思う。

その生活費も正しくは私の給料なんだけどね。

ごめん、よく意味が分からないでしょ?
ちょっと複雑な状況なんで、ぼちぼち書いていくね!

本当に離婚話しをする時は私は全て弁護士さんに頼むつもり。
今さら私の両親も含めて話し合いもしようとは思わないんだ。
私の両親を見下してるし、私は話し合いをした所でまとまるなんて思えないし、両親を傷付けたくない。

旦那と義両親は、本当に自分達の事しか考えない人達なんだって事、私はこの2年間で思い知らされたから…。

だから、今は私がバカになってるふりをしてる所。

今年が勝負なんだけど、まだ直ぐには実行出来ないんだ…。

離婚と言う言葉も、まだ言えないだよね…。

義両親はお金持ちだから、いざ離婚となれば優秀な弁護士さんに頼むと思う。
だから、私が今しないといけないのはとにかく貯金する事なんよ。

いざ離婚となれば、相手はお金でどんな手を使ってくるか分からないから。

がちゃとむさんは同居してたんだよね?
よく耐えれてたよね(--;)偉いなぁ。

むぅさん、実家のご両親とは関係は良好?
私ね、別居が長くなるにつれ、父親と色々あってそれにも参ってて…。

色々と難しく(._.)_

まぁ今は踏ん張るしかないんだけどね!
明日は朝が早いから、又ゆっくりねー☆

No.87 13/03/31 02:10
お礼

ララさん、忙しいのに丁寧な返事ありがとう(^ー^)旦那家族…うちの旦那家族の貧乏以外はほぼ一緒やなぁ(^_^;)
旦那の親の会社の社員扱いで生活費を捻出してる感じかな?!
だいたい離婚反対なら我息子の不祥事を認めて叱り、嫁に謝罪と懇願から話始めろよーって私が代わりにキレそう( ̄▽ ̄;)
実家の件も分かる!私も実両親とは溝が有るから(@_@)
画に描いた様な悪富豪家族やなぁ(;o;)手強い相手だけに入念な準備が要るなぁ!応援しかできんけど、心がめげそうになったら、ここで愚痴ってよp(^-^)q
あとぉ…私のイメージ良すぎたら後ろめたいから…下手の横好きでダラァっと横走りしてる程度やで(^_^;)ド田舎やで、自然遊びは簡単に始めやすい。ちなみにスノボとゴルフも( ̄▽ ̄;)下手の横好き程度です( ̄▽ ̄;)田舎は遊ぶ所が少ないから、比較的にアウトドアな人が多いよ(^_-)

Yuさんのぐずぐずする自分の気持ち分かるなぁ。正直、彼氏が好きなのに疲れてる…もう少し相手の気持ちをくむとか、大事な事ぐらいは向き合ってくれたら悩まずに付いて行けるのに(T_T)分かってるくせに期待する自分にも疲れる…期待を裏切られる度に(T_T)でも嫌いになれないんたよね(;o;)
恋は魔力、愛は盲目って言葉…私はうんざりするほど知らされたから、私の将来の夢は離婚うんぬんはどうなってるか分からないけど、息子と波乗り、スノボ、ゴルフを国内外問わずエンジョイする事かなぁ(^ー^)究極の夢は旦那はさておき、息子と海外生活!実は旦那からの酒乱の恐ろしい体験を何度か経験後、密室的な場所で男性が近くに居合わせてると気分がソワソワ落ち着かない事に最近気付いた( ̄▽ ̄;)幼なじみですら知られざる裏の顔を知ったら、見知らぬ他人が更に怖いのか信用出来ないのかなぁ?!私は上記したように恋愛はもう充分かな(^_^;)21歳で社会人になってから34歳まで好き放題過ごしたからなぁからなぁ( ̄▽ ̄;)

Yuさん気を付けて帰宅を!!

No.88 13/03/31 02:18

こんばんは☆

ララさんのヒナハゲに笑ってしまったよ(笑)
義両親はホント特殊なんだね!!
お金持ちってとこがまた厄介!
お金に物言わせて攻めこまれたくないっ(>_<)

ララさんは辛抱強い方なんだね。
子供のためにも、もちろん自分のためにも強くなってしまうのが女だよね…。
でも、ララさんも言ってくれてたけど、絶対明るい未来が待ってるよね♪

その日がいつかは分からないけど、絶対に今より幸せになってる未来をイメージしながら突き進むつもり!!

ララさん、ウチは母と兄が実家にいるんだけど、関係は良好だよ☆
母は疲れが出始めてるけど(笑)
でも孫が可愛いから、それなりに癒されてるみたい。
ただ、甘えっぱなしもだんだん自分自身が居心地悪くなってきちゃって…
これから子供と自立して生活しなきゃいけないから、気を引き締めなければー。

うちの義母も変わった人。
旦那のことも他人事な感じ。
2月中旬に別居して、3月頭に初めて別居、暴力のことをメールしたの。

その日にすぐ旦那のとこへ行ったらしいんだけど。
そのあとメールが来て、『ひな祭りなので孫たちに会いに行っていいですか?』って。

会いたくなかったけど仕方なく了承したら会いにきて、ご飯食べて帰ってった。

今のこの状況の会話は一切なし。
もちろん暴力の謝罪もなし。

親らしい人ではないから仕方ないのかも。
家事も一切しないし。

さてさて、心配なのは来月の生活費。
あたしがメインバンクのカードを持ってるんだけど、旦那の給料がそこに振り込まれるわけじゃないから、色々引き落とされてたら残高がないってことに(T-T)

今月分は銀行の引き落とし分が色々あるから、振り込んでくれてたけど、最近はあちらの機嫌も悪いようだし、生活費なんて払いたくないって人だから、どうなることやら。

また来ますー☆

No.89 13/03/31 03:05

ただいまぁ☆

ララさんありがとぉ♪
がちゃとむさんありがとぉ♪
今日も帰って真っ先にここへ。
お話し見ながら、めっちゃ癒され気持ちが元気になります(*^^*)

夜も長くなると・・・相談以前に聞き役になってしまい・・・自分のもってきどころがなくなってしまいます。
人のことはよく見えても,まったく自分が見えてないのが情けなく。
悩みなく天真爛漫・男らしい☆これがはたから言われる私の姿のようで。真逆なんですが(TT)
仮の姿に仕事です(^^;
お店も、強くいなきゃやってられなかった。
そう思って日々が過ぎ今にいたります。

皆さんも沢山いろんな事を抱えてる中・・・今が一番大変な時ですね。
私はいち早く,一度失敗組ですが。同じ悩みに気が狂いそうでした。
ただ時間の解決か、今にいたるまでに,前より幸せと感じた時も何度もありましたよ☆
これからですよね。
こんな私が皆さんによきアドバイスができるかは謎ですが・・・いつもミカタでおります(^ー^)
それ以前に皆さんに助けられ癒されております☆

ここ見つけて幸せ♪

むじかさんもお子さんに大奮闘でしょうが☆
体調気をつけて。またゆっくりぃ(^^)

今日は悪夢忘れて寝まぁす。
ではまた(〃^ー^〃)

No.90 13/03/31 03:49

Yuさん、お疲れさまー☆

聞き役ってしんどいし忍耐が必要ですよねー。
きっとYuさん聞き上手なんだろうな☆

ここでは聞き役はいっぱいいるから、お客さんになって下さいね♪

ゆっくり眠れますように~。
あたしはなんだか眠れない(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧