注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

大声の出し方。

回答3 + お礼1 HIT数 3260 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
13/03/27 22:03(更新日時)

よく「声が小さい」と言われます。

私は小さい頃から自分の声が低くて変で大っ嫌いでした。小中学生時代声のことでコソコソ言われたり。いじめられたり。本当に大っ嫌いでした。

だから声を出さないように、学生時代はほとんど無口で声を隠して…というか途中から人前で声が出せなくなってしまいました。高校生になり、かなり克服して普通に友達と話せるようになりました。

そして専門学校に進み、病院実習がはじまりました。患者さまを呼び入れるとき自分では大きな声を出しているつもりなのですが声が小さいといわれます。大きな声を出そうとすると張った声(頑張ってる出してる声)になってしまいます。例えて言うなら…男性が高い声を頑張って出してる感じの。。楽しんごさんみたいな感じです。しかも声が通りません。

学生時代のトラウマがあり大声が怖くて出せないのです。どうしたら声に自信が持てますか?なにより患者様、指導者の方に申し訳なくて毎日泣いてます。患者様をすんなり呼び入れる事さえ出来ないなんて。本当に情けないです。

腹式呼吸ってどうやるのですか?とにかく通る大きな声が出せるようになりたいです。なんでもいいのでお助けください(T_T)

タグ

No.1931271 13/03/27 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/03/27 20:24
通行人1 

主さんは恥ずかしがりなんですね。
自分の声なんて多少変だとしても、他人はたいして気にしてないと思いますよ😃

No.2 13/03/27 20:27
お礼

>> 1 超がつくほどの恥ずかしがり屋です…泣

そうだといいんですが。。

No.3 13/03/27 21:12
通行人3 ( ♀ )

私はたまに自分と同じ声質を見付けます。
大概、小学生の男の子っぽい女の子。私はとうに良い歳ですが(笑)
アニメみたいな子供みたいな、へ~んちくりんな声なので(高くはない)、何とも云えませんが、接客やってます✌
極たまに、お客さんに馬鹿ウケされます😅
この前も、ツボに入ったらしく死ぬほど笑われました😆くそぉっ

声は子供の頃からデカイです。通りは悪いんですけど、「起立‼礼‼」の号令係とか云うだけで済むんで、係はこれで済ませてました😁
カラオケはマイク不要(笑)声質はもうどうもならないんで、気にしません😆

腹式呼吸の発声。解りやすくするには、転がって「あーっ」と声を出す。その時お腹が凹みますよね?コレの事です😄

タオル等の両端を両手で思いっきり引っ張りながら、声を出してもお腹から出ますよ✌

賑やか系コンサート等に行けば、周りも大声出してますから、気兼ねなく叫べますよ🎶私は、コール平気で入れるけど(笑)

取り敢えず、あんまり気にしない事です😄

No.4 13/03/27 22:03
通行人4 ( ♀ )

わたしは逆に少女時代から甲高い声が悩みでした、劇とかでセリフを言えば場内大爆笑になり下級生にも『可愛い声の人』と笑われてずっとコンプレックスだったんです。

社会人になり暫くはキンキン声が恥ずかしく、今では誰も信じないくらい人前で小さい声しか出せなくて叱られてばかりでしたね。

主さんも声に自信が付いたら変わりますよ?

わたしのきっかけは接客業に転職して初めて優しい声だと誉められました。

アニメ声というジャンルが確率されてからはネタとして利用したりしてます。
お腹に力を入れて声を押し出すイメージかなぁ?

人間、ちょっと勇気を出すだけで世界は変わりますよ?現在の恋人もわたしの声を好きだと言ってくれる人です。

焦らず頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧