関連する話題
詳細付きで再度相談させてください。フラれたのかモヤモヤします。 アプリの人と3回目デートに行き、いい感じだったので告白しました。 私:〇〇君のことが
彼氏が出来たのでセフレを切りました。 そのセフレは職場の人なので性的関係を切ったとはいえ二度と会わないとかは出来ません。 セフレとの身体の関係は半年以上前が
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も

女性の方に聞きたいですm(_ _)m

回答7 + お礼0 HIT数 1152 あ+ あ-

けん( 28 ♂ snILCd )
13/04/06 14:04(更新日時)

女性の方に相談がありますm(_ _)m

付き合って5ヶ月の彼女がいます。僕は28で彼女は25です。

彼女は社会人で、僕は未だにアルバイトです。

会うときは彼女が休みの土日に、金曜日の夜から彼女が毎週僕の家に泊まりに来てます。

しかし、先週の金曜日。この日も泊まりに来る予定だったのですが、朝のメールで今日は行けない。と彼女に言われました。

どうしてか聞くと好きじゃないって言われましたm(_ _)m

そして彼女が全部言いたいからと、その日の夜に会うことになりました。

そこで今までの不満を全部ぶちまけられました。今までは、僕に合わせてただけで、ずっと溜め込んでたみたいなんです。

理由は僕の束縛が激しいことと、僕がいつまでも就職しないからです。

束縛は彼女の休みの日は仕事の前日の夜まで、毎週泊まりで会うため自分の時間が全くないこと。

そして、平日は彼女の仕事が終わってから寝るまでメールしてるんですが、返事が遅かったりすると僕が催促してしまうことで息苦しくなったんだと思います。

就職に関しては、付き合い始めのころから不安だって言われ続けてました。しかし、僕は中卒のため、資格を取りたいのもあり、時間もかかるしなかなか行動にできず甘えていましたm(_ _)m

彼女はこの日、僕と別れるために話をしたのですが、僕は本当に彼女が大好きで受け入れられる訳でもなく諦められないと伝えました。

彼女の性格は基本アッサリしていますが、僕は彼女に依存していて、会ってもメールでもいつも好き好き言ってますm(_ _)m

一度でいいからチャンスが欲しいと彼女に伝えたところ、それなら3ヶ月約束してほしいと言われました。

その3ヶ月の条件が、その間はお互いメールや電話の連絡は一切しないこと。3ヶ月の間に就職すること。タバコをやめること。土日どちからの休みのある仕事を選ぶことです。

それができたら、そこがスタートラインになって、またお付き合いしていけるかもって言われました。

そしてその条件を満たした場合、その後は結婚してほしいと伝えましたがそれは約束できないと言われましたm(_ _)m

その時にまだ好きかわからないからって。

何度か粘って、結婚は何とか約束してくれましたm(_ _)m

3ヶ月後に会うことを約束して、そこから一週間が経ちました。

いまは僕も就活を必死に頑張ってますが、3ヶ月後に彼女が待ってくれているのかとゆう不安もあり、一人の時間は精神がおかしくなりそうですm(_ _)m

僕が彼女を今まで苦しめてきたので、自業自得ですが、やっぱり本当に好きなので諦められません。

就職が決まっても連絡はダメだと言われました(すぐ辞めるかもしれないし、様子を見たいと言われたため)が、就職が決まったときは頑張ってるという姿を見てほしいし、報告はしたいと思っていますm(_ _)m

就職しても連絡せず3ヶ月までしっかり待つべきでしょうか?

あと、彼女が本当に待っていてくれてるかも不安です。過去に浮気もされましたm(_ _)m

是非、ご意見をお聞かせいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

No.1934741 13/04/05 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/04/05 22:02
通行人1 ( 30代 ♂ )

ウザイ

好きなら黙って頑張れ!

No.2 13/04/05 22:20
サラリーマンさん2 ( 20代 ♂ )

自分本位な人ですね、貴方は…

イヤだと言ってる相手に、自分は好きだから別れたくないと駄々をこねてるだけじゃないですか

何か男女逆転してますよ

男に嫌気がさし別れたがってる女に対して、「別れないでぇ」と泣き付いて女にすがり付く男…

端から見ていてみっともないです

No.3 13/04/05 22:21
通行人3 ( 10代 ♀ )

女々しい...。
よく彼女さん今まで
我慢してきたなあと尊敬します。

依存し過ぎだし正直そんな男性
気持ち悪いです。
結婚だってむりやり
約束させた感じに見えます。

あなたは結局
自分の幸せしか考えてない。
もうすこし相手の気持ち
理解してあげなよ

No.4 13/04/05 22:24
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんには衝撃な事実になるかもしれませんが、
主さんのようにしつこいタイプでなかなか別れてくれないような面倒なタイプの彼の場合、その場を切り抜けるために今回の話のように何とか理由や条件つけてその場しのぎで逃げたっていう可能性もあります。

好きじゃないっていう台詞は別れを覚悟して言うものです。
だからもう彼女はあなたをきろうと決意してたのにあなたがしつこいから仕方なく言うことをきいてる状態です。
本気で主さんが変わるのを期待したものではありません。
彼女的には3ヶ月も連絡を取らなければいい加減好きな気持ちも今より冷めて諦めてくれるだろうという希望が込められている可能性は高いです。
そして彼女自身も3ヶ月で気持ちの整理をつけようと考えているか、浮気彼女なら今ごろ他の人に目をむけたいと実行中でしょ。
浮気彼女は縛っても逃げるだけだよ

No.5 13/04/05 22:26
通行人5 ( 40代 ♂ )

残念ですが終わりだと思います。
別れ話を主さんが受け入れなくてしつこく食い下がるから3ヶ月という条件を出して彼女は逃げたんです💦
このまま引き下がって諦めるべきです!
ただ就活など彼女の言うように諦めずに頑張ってください!きっと良い縁があると思います😃

No.6 13/04/05 22:41
通行人6 ( 30代 ♀ )

主さんの年齢でその生活って、普通の女性なら危機感を感じて離れますって。
逆に主さんと付き合っていて(結婚して)彼女に何かプラスになりますか?
アルバイトの彼氏と結婚なんて親に猛反対されるだろうし、アルバイトの旦那じゃ安心して子供も産めないし、妊婦にも子供にも悪影響なタバコまで吸うとなると…見切りつけたくなるよ。
しかもスレ見る限り精神的にもヤバそうな感じだよね。ストーカーになるか、自殺するか、なんだか上手いこと言って距離とって別れないと危険な人っぽい。

彼女には彼女の人生があるんだから依存しないであげてください。主さんはまず自分の生活を人並みにする方に目を向けて。

No.7 13/04/06 14:04
通行人7 ( 20代 ♀ )

彼女の年齢が結婚を考える時期になっているので、彼女が男性を見る条件として最低仕事はって事を考えて言ったんだと思いますよ。
家族を養える力があるかどうかの見極めだと思います。
好きな気持ちだけでは生活出来ません。
結婚は全て実行、後は協力しながら生活していく。
生活する為に、生活費稼がないと生活出来ませんから、当たり前の事です。
男は30からってよく聞きますが、年上の彼女よりしっかりしないと駄目になりますよ😥

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)