自分を変えたい

回答6 + お礼5 HIT数 1573 あ+ あ-


2013/04/18 22:34(更新日時)

あなた優しすぎると言われて凹んでいます。
昔から言いたいことは言えず、溜めてしまうタイプです。自分に自信がないので、事なかれ主義で問題があっても飲み込んでしまうところがあります。
言いたいことを言える人ってすごいなーと思い、いざ自分でしてみようと思うとドキドキして何も言えません(笑)
こんな自分を変えたいです、、

タグ

No.1939384 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は言いたいことを言いすぎるので、それが嫌で変えたいです。


捉え方で、良くも悪くもなりますよ!

No.2

やっぱ犬が川でおぼれてたら、飛び込みまか?

No.3

そこを思い切って言ってしまうと何か気持ちイイんだな。
それで普段、何も言わない人が、ガー💨と言っちゃうと
ビックリされて、聞いてくれるんだよ。

☝これが。

No.4

間違ってはいけないのは 優しいと言うのは 人間にとり一番 高尚な要素ですよ。まず それを踏まえてください。よく自分を変えたいとか言われますが 私の考えは違う 変えるのでなく 今の性格にプラスしていけばいいと思います。自分はコンプレックス強く学生時代は 痩せ過ぎた体型で 軽く見られました。でも 考えを 改め 単純に考えました。なら 筋トレして日本一 カッコいい体型になればいいじゃんと。その甲斐あり30代後半ですが あの山本KIDと同等の体型を手に入れました。不思議なもので 優しさは弱さと同義語に解釈されやすいですが 実は優しい人ほど内に秘めてる闘志は凄いものがあると確信しています。

No.5

なら、優しさをきわめたらいい。
休日は各種ボランティア。
仕事中もなにかあれば救いの手を差し出し。
かばんにはいつも絆創膏。

中途半端はいけない。
中途半端だから非難される。
どんな阿保なことでもきわめたら称賛される。
それが優しさならなおさら。

No.6

>> 1 私は言いたいことを言いすぎるので、それが嫌で変えたいです。 捉え方で、良くも悪くもなりますよ! ありがとうございます!
言えないことで軽く見られたりするのが嫌で…捉え方ひとつなんでしょうか。なんでも言えて、嫌われない人っていますよね。羨ましいです^ ^

No.7

>> 2 やっぱ犬が川でおぼれてたら、飛び込みまか? え?ちょっと質問の趣旨がわからないんですが。

No.8

>> 3 そこを思い切って言ってしまうと何か気持ちイイんだな。 それで普段、何も言わない人が、ガー💨と言っちゃうと ビックリされて、聞いてくれるん… それが言えたらかっこいいです!
なかなか言えなくて。感情的になるのも抑えようとします。あとからああいえば良かった、こういえば良かった、と思ってしまうタイプです(笑)

No.9

>> 4 間違ってはいけないのは 優しいと言うのは 人間にとり一番 高尚な要素ですよ。まず それを踏まえてください。よく自分を変えたいとか言われますが… 変えるという発想ではなく、性格にプラスしていくという考えですね!!確かに変えるのより簡単な気がします^ ^
ありがとうございます!

No.10

>> 5 なら、優しさをきわめたらいい。 休日は各種ボランティア。 仕事中もなにかあれば救いの手を差し出し。 かばんにはいつも絆創膏。 中… ありがとうございます。
んー、わたしがいうとこの優しさはボランティアとかそういった類のものではないです。
人に対して、人間関係の上においてです。

No.11

私の中での優しい人のイメージは川でおぼれてる犬がいたら飛び込んで助ける事なので聞いて見ました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧