注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

Twitter上での彼氏と女友達のやりとり

回答4 + お礼2 HIT数 10193 あ+ あ-

(^o^)( 20 ♀ dtJLCd )
13/04/21 10:32(更新日時)

大学3年女子です。
今私には付き合って10ヶ月、同じ大学に通っている彼氏がいます。お互い20歳です。
今日彼氏からTwitterやってるなら教えてよと言われ、相互フォローしました。
彼氏はTLを見るか友達との会話くらいにしかTwitterを使っていないらしく、フォロワーも20人程度でした。
あまり探るのは悪いことだと思ったのですが、気になってフォロワーにどんな人がいるのか覗いてみたら、ほぼ男子でしたが女の子が1人だけフォロワーにいたんです。
その女の子のプロフィールから、同じ大学の人ということが分かりましたが、私の知っている人ではありませんでした。
1番気になることは、その女の子と結構会話をしていることです。
飲んでるから今来れる?とか、おやすみとか。
私と付き合う前からも、付き合った後も。
彼氏は友人が多く、女友達も普通にいる方です。よく男女のグループ?で飲みに行ったりしているのは知らされています。
でも何だかショックです。
たぶん違うと思いますが、私に告白する前に好きだった人がいたと言っていたのでこの女の子なんじゃないか…とかいろいろ考えてしまいます。
私は彼氏を信じているし、自分からTwitterの話題を持ちかけてきたのだから、私に見られても別にやましいことはないということだとは思っています。それでもやはりヤキモチを妬いてしまいます。
こういうものはやはり知らぬが仏ですよね…(T . T)見なければよかったです…
私は普段ヤキモチを妬いているのを表にあまり出さない方なので、ヤキモチを妬いてくれるのは嬉しいと以前彼氏が言っていましたが、あの女の子誰?とかいちいち聞いたら嫌な雰囲気になりそうですよね?やっぱり…
この気持ちをどう解消していいかわからずもやもやして書き込んでしまいました。
読みにくい文章ですみません。
どなたか似たような経験がある方いらっしゃいますか?

No.1940143 13/04/20 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/20 02:15
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼の知らない部分や、知らない交友関係とかたくさんあって当たり前。誰だってそうだよ。どんなに仲良し夫婦でも、会社での夫を知らないのと同じ。だから、知らない一面を知った時に、まだ私の知らない彼がいるんだ!って喜べるといいね?

Twitterとか、ただの文字だし、公に公開してるもので、そんなのは気にする必要はなくて、知っちゃったんだから、素直に『ねー!この女の子と仲良しなのー?ヤキモチ焼いちゃったよー泣』って言えばいいんじゃない?なんで主さんは、我慢するの?我慢するから、余計に秘密を抱えてしまったようでモヤモヤしてしまうよね。ヤキモチを焼いたことを、彼に素直に言えばいいよ。ただ重要なのが、責めないこと、束縛しないこと、すぐ機嫌を直すこと。これが出来れば、彼だってヤキモチ焼く可愛い彼女!で受け止めてくれるよ?

それに、友達が知らない彼を主さんは、知ってて独占してるって事をお忘れなく。主さんにしか見せない彼の姿ってあるはずだから、自信持って。自分が作り上げた、悪いイメージに支配されたらだめだよ。

No.2 13/04/20 02:18
通行人2 ( ♀ )

その女の子とだけイチャイチャしてるなら嫌だけど、他のフォロワーともやり取りしてるんでしょう?
大学生なら普通ですよ~。

No.3 13/04/20 02:42
お礼

>> 1 彼の知らない部分や、知らない交友関係とかたくさんあって当たり前。誰だってそうだよ。どんなに仲良し夫婦でも、会社での夫を知らないのと同じ。だか… マイナスな捉え方ばかりしていては駄目ですね。友達が知らない彼を私は知っているのだから、彼を信じて自分にもっと自信を持ちたいと思います。あなたのお言葉にとても励まされました(>_<)
ありがとうございました!

No.4 13/04/20 02:45
お礼

>> 2 その女の子とだけイチャイチャしてるなら嫌だけど、他のフォロワーともやり取りしてるんでしょう? 大学生なら普通ですよ~。 大学生はやっぱり友達の輪を広げたいものですもんね。あまり気にしないようにしたいと思います。ありがとうございました。

No.5 13/04/21 04:04
通行人5 

女の子とのツイッターでの繋がりがそのこだけってだけで、
主さんの見てないところで普通に女友達と絡んでると思いますよ
完璧把握はむり💦💀

No.6 13/04/21 10:32
通行人6 

結局ツイッター自体をやらない女の子とはメールとかラインとか何かしらで繋がってるわけだし、共学なら仕方ない話だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧