注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

専業主婦は裕福?

回答53 + お礼1 HIT数 18108 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
13/05/13 13:59(更新日時)

専業主婦イコール裕福というイメージはありますか?
職場の人が、「専業主婦と言うと、ひがまれたり、お金を持ってると思われるから気をつけて!」とよく言います。
私……結婚する予定もありませんが……。

No.1945814 13/05/05 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/05/12 09:47
働く主婦さん51 

旦那の年収750ですが家族四人、受験の子がいると私も働かざるを得ないです。😂フルタイムで働いてます。塾代が鬼のように高い~
働いた分は教育費の補填です。あとの残りの少しは自分の心のゆとりのため。

でも働いてるほうが性に合ってるし、まあ、いいかって感じです。

No.52 13/05/12 20:46
通行人 ( 30代 ♀ k6yICd )

専業主婦ですが経済的にそこそこでも夫や義母から夫に食わせてもらってるんだから、愚痴もはかずに尽くしなさい的なことばかりなので精神的には裕福ではないです。子供に手がかからなくなったら、働く!モラハラには耐えられません!
あと、確かに、妬み的な言い方されたこともあるし、能力ない的なことも言われたことあるし、奥様的に言われたこともありますね。
そもそも、女性にとって仕事と家事育児を両立できる環境なら、仕事と専業の選択を悩まずにすむのになあと思います。

No.53 13/05/13 00:05
通行人53 

裕福というより怠け者というイメージのほうが強いかな

理由は政府が一度 家庭の貯蓄額が専業主婦より共働きのほうが多いとデータをだしたからです

専業主婦は金食い虫というイメージがあります

わたしの友達で 某有名デパートの副社長の息子と結婚して家もプレゼントされ めっちゃ裕福な暮らししてても やっぱり外に出て働いてる子いますよ

リッチな共働きが一番いいと思う

No.54 13/05/13 13:59
主婦 ( ♀ pVcACd )

共働きさんは専業主婦に
専業主婦は共働きさんに偏見をもってるんじゃないかな

私は専業主婦です
都心に近い地域に住んでますが専業主婦が多いです

専業主婦友達との話題では共働きの人に対して、旦那の稼ぎが悪い、生きるために必死、貧乏臭い、子供の教育がなってない、子供が暴力的、子供の成績が悪い、子供の私服が汚い、服から部屋干し臭がする、家が汚い、など、悪口ばかり言う人達もいます(共働きさんごめんなさい)

だから一方的に専業主婦が悪く言われてるのではなく、働いてる方から言うと専業が、専業主婦から聞くと共働きが…と、お互い言い合ってるのだと思います

専業主婦は髪ボサボサで…なイメージ
って書いてる方いますが
うちの近所では、逆に共働きの方がそうだと話してます

専業主婦は自分にかける時間も沢山あるので、そんなに言われるような小汚い人は回りにはいないです(住んでる地域にもよるのかな)

だからお互いさま

それぞれの生活があって、違う環境の人を変に見えるのはしょうがないですね

私も専業主婦って事で、共働きさんから嫌み(?)みたいな事言われたりしたけど、うちの家庭はうちの家庭、理解してもらえないんだなぁ…って思うだけで聞き流しました

うちは旦那が共働き反対なのが理由です
時々ボランティア活動はしてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧