注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

好きな子同士が付き合って

回答4 + お礼4 HIT数 1124 あ+ あ-

サラリーマンさん( 26 ♂ )
13/05/09 17:25(更新日時)

好きだった女性同士が付き合うことになり、どう接していいか悩んでいます。

以下、経緯です。

自分より7つ下の女の子(Aさん)を今年の4月頃まで半年間好きでいました。ですが、そのAさんの友達である4つ下の女の子Bさんから「○○君(私のこと)の事は恋愛対象としては見れないらしいよ」と伝えられ、Aさんの事が本当に好きだったのに色々疲れきった私はAさんのことを諦めてしまいました。

Aさん、Bさん、私は同じ会社で3人とも普段から仲がよく、会う機会は少ないのですが4月以降も変わらず二日に一度くらいはメールをし合ったりツイッターで話し合ったりしました。

そんな中、Aさんの事を諦めかけていた私は、Bさんとほぼ毎日電話をしているうちにどんどんBさんの事が気になるようになってしまいました。

私はBさんのことばかり考えるようになってしまったのですが、ここでひとつの壁がありました。BさんはAさんのことが好きで、私にだけそのことをずっと相談してきていたのです。
Bさんが言うには、Aさんのことは恋愛対象として好きなのかどうかはわからないけどとにかく好きということでした。

BさんがAさんのことで悩んで凄く落ち込んでいたので、先日夕食に誘い話を聞いているうちに、悩みが晴れるなら思い切ってAさんに気持ちだけでも伝えようと提案し、Aさんにその場でメールで告白することになりました。

しばらくするとAさんから「うーん、わかった!付き合おう。」という返事が返ってきて、AさんとBさんが付き合うことになりました。私は内心かなり驚き、Bさんも付き合うという意味で告白したのでは無いらしく少し驚いていました。私もBさんもこのような展開になるとは思ってもみませんでした。

二人が付き合いだしてからも二人とはこれまで通りメールやツイッターをしたりしており、これまでどおり接することに務めているのですが、どうしてもBさんのことを素直に祝福しきれずに悩んでいます。また、Bさんはかなり幸せそうにAさんとの話をしてくるので普通に話ていても結構なダメージを受けてしまいます。(私はBさんに以前告白した事があり、Aさんのことしか頭にないと言われてフラれています。なので、Bさんは私がBさんに気があることを知っています)

良く無い言い方だとは思うのですが、お互い勢いで付き合ったような感じがするので長くは続かないだろう、なるべく考えないようにしようと思っています。それでもAさんからもBさんからも話かけてきてくれるのでどうしても二人が仲良く付き合ってる風景を思い浮かべて心がムヤムヤになってしてしまいます。

こんな時どうすればよいのか、ご助言いただけませんでしょうか。
素直に祝ってあげれればいいのですが・・・辛いです。何が辛いのかも正直よくわかってないのですが😢

タグ

No.1947542 13/05/09 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/09 15:26
通行人1 

えっ😨⁉女の子同士で付き合い始めたってわけ⁉

最近の恋愛事情ってホントわからんわー

No.2 13/05/09 15:30
お姉さん2 

一時的なものかもしれないから、しばらく様子をみてたら❓

若い女性同士って、男の子といるより同性同士が楽🎵って気持ちが
「好き❤」と勘違いしている時もあるからね。

No.3 13/05/09 15:30
お礼

>> 1 えっ😨⁉女の子同士で付き合い始めたってわけ⁉ 最近の恋愛事情ってホントわからんわー はい、その通りです。私もびっくりしています。Aはどういうつもりで了承したのか・・・。

No.4 13/05/09 15:40
通行人4 

ただ単にレズでしょ~
ホモカップルがいるように、レズだっているし。勢いとか関係なくその内に別れもあるだろうし、長く居るかもだし。
普通の男女カップルと同じようにとらえたほうがいいと思います。主さんは振られました⤵

No.5 13/05/09 16:32
通行人5 

最初から主さんのことを恋愛多対象で見られないって思っていたのだし、
もともとその傾向があったんじゃないでしょうか?
恋愛のかたちは本人達の自由だしね。👍

No.6 13/05/09 17:21
お礼

>> 2 一時的なものかもしれないから、しばらく様子をみてたら❓ 若い女性同士って、男の子といるより同性同士が楽🎵って気持ちが 「好き❤」と勘… そうですね。今は様子を見る他ないのかもしれないです。といっても私自身この二人にどうなってもらいたいのかよくわかってないですが・・・。
そうなんですね。ですがキスしたいとか言ってたんでもうわからない事だらけです^^;

No.7 13/05/09 17:23
お礼

>> 4 ただ単にレズでしょ~ ホモカップルがいるように、レズだっているし。勢いとか関係なくその内に別れもあるだろうし、長く居るかもだし。 普通の… そうですね。かなり納得してしまいました。
同姓同士でも異性とカップルと同じですよね。変な期待を持たずに次のことを考えるべきなんでしょうね・・・。

No.8 13/05/09 17:25
お礼

>> 5 最初から主さんのことを恋愛多対象で見られないって思っていたのだし、 もともとその傾向があったんじゃないでしょうか? 恋愛のかたちは本… 男性との付き合いが圧倒的に多かったみたいですが、その気がないとこういう結果にはなりませんよね。そこまで考えきれてなくてBさんに告白を提案してしまい、浅はかだったなと少し後悔しています。💧 付き合うまでいかずに気持ちの整理だけ白黒させてもらうつもりだったんですが・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧