パートの仕事量

回答7 + お礼3 HIT数 15797 あ+ あ-


2013/05/15 22:03(更新日時)

現在パートで事務仕事をしています。パートで補助的なものかと思いきや、かなり仕事量は多いです。職場の人数もギリギリでパートの私にもかなり負担がかかっていて全然余裕がない状態です。私の能力的な問題もあるかと思いますが、パートってこんなものですか?昼休みもまともに取れず辛いです。

No.1949279 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

パートにも職種によって厳しさは変わってくると思いますよ
主さんの場合は事務なので、結構厳しいところが多いと思います!
なれるまで苦労しそうですね😭

No.2

パートとか、社員とか、関係ありますか?
パートなら、楽だとでも???

勤務時間が決められてて、短い。

社員よりも、責任の重さが少し違うくらいじゃないですか?

勤務時間に通常終わらないほどの仕事を与えられてるのですか?

主の能力が足りないのではなく?

明らかに多過ぎる仕事量なら、上司に相談しては?

No.3

今貰っている給料と仕事量を比較してみては?

納得がいかないようでしたら、上司に話し、改善が難しければ時給を減らしても構わないと言うしかないと思います。



色々な職種を経験しましたが、事務員はその中でも体力的に楽でしたよ~

ちなみに私の職場でも正社員、パートの仕事量は同じですし、休憩もあまりとれないですよ。
でもその分、お給料は頂いてるから割りきれます。

No.4

2さんに同じく。
勤務時間内の仕事に パートだからってのは関係ないですよ。

No.5

うちは銀行なのですが、ヘトヘトになるまでコキつかわれます。結構な力仕事でもありますし、一日終わるとグッタリですね。
そのあと晩御飯作りなので、疲れて22時には寝てしまいます。

印鑑押したら最後、何かあったらコテンパンに叩きのめされますし…

社員との違いは、出退勤時間と、勤務時間、それにパートは昇進に関係がない、一年契約、という所だけです。

パートだから仕事がゆるいとか楽だとか 特に最近は無いと思います。

休み時間の件は 上に話した方がいいでしょう。

No.6

レスを下さった皆さん、ありがとうございます。
今年度に入ってから事務的人員が減り、負担が大きくなりました。仕事をしていると後から後から仕事を頼まれて、優先順位が分からなくなる時があります。能力的な問題もあると思うので、要領よく出来ればとは思います。
パートだから仕事が楽だとは思ってなかったですが、仕事が集中していて、皆で分散させてやらないとパンクしそうなので、相談させてもらいました。

No.7

今の 自分の職場かと思いました。

残業するな‼ ミスするな‼

仕事量も半端無く、誰かヘルプに入れても良いと言われてもヘルプに回せる仕事は、単純作業しか回せ無いので、他の人が、仕事量の調整で休みになってもこちらは残業…。しかも同じ仕事している人の意識ね高さが違うので、(責任感)片方に片寄る。

難しいですね。

私の愚痴になってしまいました。

ストレス溜めない様に気をつけて下さい。

No.8

レスありがとうございます。
仕事は多いけど、残業はダメなんですよね。一緒です。ストレス溜めないようにしたいです。
通行人7さんもストレス溜めずに頑張って下さい。

No.9

気持ちわかります。
私は派遣なんですが社員並みにコキ使われます。作業が多いのは構わないのですが、それ派遣の仕事じゃないだろうというような責任のある仕事まで押し付けてきたときにはキレましたね。なんでもかんでも私に頼ればいいと思って。
やるべき事はやってあとは線ひいてます。
企業もほんと厚かましいしずるい。

No.10

レスありがとうございます。
通行人9さんはお仕事が出来る方なんですね。だからきっとたくさん頼まれるんだと思います。困りますよね…。

線引きですが、曖昧です。社員さんしか出来ない仕事ももちろんありますが、少しずつ頼まれる仕事が増えて定着して更に新しい仕事もしてって感じです。メチャメチャです。上司が思いつきで言う仕事が一番嫌です。言っていることがコロコロ変わるしで、疲れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧