旦那の愚痴です。
初めまして。相談というか愚痴です…
自分の旦那に本当に本当にイライラします。わたしは、いま3日前に2人目の子どもを出産し病院に入院中です。
旦那は、いまのところ毎日病院に来てくれてはいますが、居ても5分か10分程度。しかも、わたしが入院してるからと羽がのびているのかなんなのか、昨日は呑みに行ったらしく私の母が家に行ってみれば朝の9時にも関わらずまだ家にいない。
(呑みに行く時はいつもその時間です)
LINEをしても無視。その後に電話がきたので掛け直してみれば、もう良かった〜とか言われ、電話口で一緒に居た友達と喋りながら爆笑しているのを聞いて腹がたち途中で電話を切りました(−_−#)
かといって、給料わといえば食費やら保育料やらとかかるのに、たった5万しか家にいれず、頼みごとをしても聞いてくれない。育児や家事に協力してくれることもない。自分の時間や用事優先。
子どもの為に離婚は考えておりませんが、離婚して下さいと言いたくなるほどです。同じような経験や、同じような思いをされてる方などがいらっしゃいましたら、ご意見。又は、そのストレス発散方法など教えてくださいT^T
タグ
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 年齢性別必須
昔からでしょう?急に始まったことじゃないですよね。これから赤ちゃんに手がかかるようになったらもっとストレスになるんでしょうね。イライラも子供の寝顔みたり、笑顔みたら吹っ飛ぶけど、たまに子供を親にでも預けて出かけてみたら?
残念だけど主さんはそういう人を選んで結婚して子をもうけたわけだから仕方ないです。
変えたいなら一つ一つ戦ってその都度ぶつかって夫婦間のあり方を変えていくしかないです。
とても大変なことでエネルギーの居ることだけど。
まだ23才と若いのだから10年スパンくらいで改造出来たらいいですね。
前々からそういうご主人と分かっていながら、二人めのお子さんを妊娠し、すでに出産されたんですよね…………
結婚2年目で二人めが産まれるって…………ペース、早っ。
経済的にも育てられるゆとりがあるから、二人目妊娠に踏み切った、わけじゃ、なさそうですね…………
でも毎日来てくれるだけいいんじゃないのかな?
別に毎日ずーっと長くいたところで、退院が早まるわけでもない。
そこはやはり男女の考え方の違いもあるでしょう。
家事の話しも主さんがやるのは仕方のないこと。
旦那さんだって、主さんのために毎日頑張ってくれてるからこそ、家族みんなが生活できるわけですし。
主さんが旦那さんの代わりに稼いでいるわけでも無いですし。
これらが納得できないならば、もともと結婚自体するべきではないし、2人も子供を作るなんてもってのほかですよ。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
不美人でも結婚してます。 ふくよかでも結婚してます。 低学歴でも結…28レス 675HIT 匿名さん ( 女性 )
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…16レス 411HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 202HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…37レス 1403HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…14レス 206HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…15レス 360HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧