気温・太陽と微熱

回答4 + お礼4 HIT数 953 あ+ あ-


2013/05/23 10:25(更新日時)


私は気温が高かったり太陽の光が強い日は微熱が出ます。

最近暑くなり、微熱が続いて辛いです。
学校の行き帰りで太陽の光を浴びるとぐったりしてしまいます。

熱中症ではないと思うのですが…
これは夏バテの症状ですか?


ちなみに保健師さんに体力や筋力は強いと言われました。

No.1952664 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

夏バテかどうかまで判断できないけれど、体温の調節が上手く行ってないんじゃないかな。
寒いと服を重ね着できるけど、
暑くて汗を出す💦のは体の働きが必要だから…

No.2

いろんな対策とってますか?☝日傘・サングラスはもちろん、首にひんやりタオルとか、毎年いろんな暑さ対策用品でてるし調整してみてね☀

No.3

>> 1 夏バテかどうかまで判断できないけれど、体温の調節が上手く行ってないんじゃないかな。 寒いと服を重ね着できるけど、 暑くて汗を出す💦のは体…
早速ありがとうございます。
体温調節うまくできてないのでしょうか。汗はよくかくのですが、体温が下がりません><

No.4

>> 2 いろんな対策とってますか?☝日傘・サングラスはもちろん、首にひんやりタオルとか、毎年いろんな暑さ対策用品でてるし調整してみてね☀
日傘は使っていますが、あまり効果ないです(*_*)
サングラスは瞳孔が開いてしまい、逆効果らしいので使っていません。
寒冷蕁麻疹もちなので、ひんやりするものを直接肌につけられません。
夏は地獄です…><

No.5


暑さに弱いんでしょうね
体力がもともとないとか?
すぐにばてちゃう人は栄養が足りていないともいいますよ
貧血になる前にしっかり鉄分取った方がいいかも!😃

No.6

>> 5
暑いのは苦手です(>_<)
野菜や卵、牛乳、納豆は毎日食べてますが、そういえばお肉はあまり食べてません。
貧血にならないようなホウレン草食べます!

No.7

可愛そうに
茄子やきゅうり・・・
夏野菜で体をクールダウンさせる位かな😣⁉

No.8

>> 7
夏野菜って体温下げる効果あるんですか?知らなかったです!
茄子もきゅうりも大好きなので、食べるようにします(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧