離婚して時間が経てば…

回答8 + お礼2 HIT数 2282 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
13/05/26 17:18(更新日時)

こんばんは!

いつもありがとうございます。
また悩み事が増えましたので
相談にのってください。。。

前の相談の件です↓
http://mikle.jp/viewthread/1943163/
http://mikle.jp/viewthread/1948654/
http://mikle.jp/viewthread/1951873/

離婚届けを出す日が5月30日に決まりました。
今の現状は、旦那の親名義の一軒家に私と子供二人が住んでいます。
旦那は浮気相手の家か友達の家、祖母の家に行っているみたいで2週間ぐらいは家でお風呂に入ったり寝に帰る事はしていません。何故かほぼ毎日帰って来ますが私物や仕事の服をどこかにチョコチョコ持って行く感じです。帰ってきた時に普通に子供達に接し子供達も『パパ大好き~!』とか言って胸が痛いです。私に浮気がバレてない時期にくらべ私にも普通に接してきます。
今住んでいる所は旦那の親名義だし離婚するので短い期間で次住む所を決めました!引っ越しする日は5月31日です。旦那に次に住む場所を知られたくなかったのに今日『○○に住むんでしょ?』とニヤニヤしながら言われました。 しかも当たってました。凄く気持ち悪いです。やっと解放されると思ったのに家を知られてるだけで嫌な気持ちです。
そして家族ぐるみで仲良かった友達から電話があり『旦那から電話があったけど30日に俺んちで離婚パーティーしようって言ってたよ?何か言われた?あいつ頭どーなっとん?』って言われました。よくよく考えると旦那に『30日の夜家に居てね』と言われてました!もう旦那頭おかしいですよね?離婚パーティーって何ですかね?子供もいるのに離婚パーティー?…パーティー?すっごく腹が立ちます!何を考えてるんでしょうか?
別居してるわりには毎日意味もないメールや電話をしてくる旦那…。かと言って離婚するし毎日遊び回ってるので私の事は何とも思ってなくただの都合のいい女ぐらいな感じなんだろうなと思ってます。
余計早く引っ越ししたいです。
子供達は離婚する事を意識?してるみたいで最近やたら旦那の話題が多いです(泣)子供には旦那の悪口を言いたくないので自分の気持ちを隠す分ストレスが溜まる一方です…
子供の事を一番に考えて行動したいのですが最近心から笑う事が出来なくて辛いです。後、毎晩夢に旦那が出てきて離婚前の殴られた事や浮気相手と一緒にいる所が出てきて寝れません。汗をかいてガバッと起きての繰り返しです。自分は強いと思ってましたが心に何かしらあるのかなあっと…これから先、精神的にも経済的にも不安になってきました。
酷い事をされてきたのに情が残っているのか、子供の父親でもあるし…でも旦那とは一緒にいたら自分が壊れていくだけでこれから先一緒に居てはならない人と判断したので私は離婚を決めたんです。
だから私は子供と共に頑張る道しかないのにこの8年間の生活が頭の中に染み付いてて切り替えがなかなか出来ません。
引っ越しして旦那と離れたら何か変わりますかね?時間が解決してくれるでしょうか…

タグ

No.1953973 13/05/26 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/26 02:01
通行人1 ( ♀ )

不思議なもんで結婚中は不倫して見向きもしなかった旦那は離婚した途端に執着してくるようになる。

あれは、なんですかね?

自分のものじゃなくなるからか、他人になるからか。

ただの依存なのか、不安になるからなのかね。

無視するべきです。
情に流されると都合いい女になるよ!

No.2 13/05/26 02:19
お礼

>> 1 ありがとうございます!

もう都合のいい女にはなりたくないです!
それに巻き込まれる子供も可哀想です。

でも子供は旦那が大好きで、旦那も子供にはいいお父さんで凄くズルいです。
離婚してからの子供の面会に関しては『子供達が会いたいと言ったら飛んで行く!俺からは会えない。そんな資格ないから』と言っています。私的には旦那はすぐ再婚しそうなので子供達の心が心配です。今でも辛い思いを子供達にさせてるのに旦那が再婚するとなると…先が不安です。

No.3 13/05/26 02:21
お助け人3 ( ♀ )

↑そうそう、男って別れた女なら、またエッチできるとか本当に都合よく考えてるんだよね。

別れたら、絶対、他人で女にはそんな気ないのに。

ホント、馬鹿だよね。

離婚したら、人生変わるよ。

絶対に幸せになりましょうね。

新しい家に元旦那入れたら駄目ですよ。

No.4 13/05/26 02:39
お礼

>> 3 ありがとうございます!

離婚したら変わりますか!
その言葉を聞くだけで落ち着きます。

離婚を決意してからは短いですが
私にはとても長い日々でした。

毎日が凄く辛かったです。

やっと引っ越しの段取りも出来て…長かった。
離婚は本当に疲れますね。

今は31日に向けて引っ越しの作業を一人で毎晩コツコツしてます。8年間の思い出が出てきて腹が立ったり涙が出てきたり。。。

前に進みたいです!あんな生活には戻りたくないです!私頑張ります!
来年は何してるかなーとか、考えちゃいますね。腹の底から笑えてればいいなあ。

No.5 13/05/26 04:00
チウチウ ( 30代 ♀ PnZoc )

主さん、大丈夫ですか?
とても心配です。
ちょっと気になるのが、なぜ旦那さんが新しい住所を知っているのでしょう?
子供から仕入れた情報なら、子供に口止めし、
なぜなのかも理由を説明しておいた方がいいと思います。
子供には早めに幻想を解いて、本当のこと言ったほうがいいです。
今の子共には優しい父となぜわかれるんだろう?という疑問しかないから。
後々知って傷つくなら、今、本当の離婚理由を話したほうがいいと思います。
子供達は本当に愛されていることも、
母である自分に暴力を振るい、裏切ったことも。

No.6 13/05/26 08:05
通行人6 

酷い目にあって、なかなか頭や意識から追い出せないのだと思います
別れたら、絶対に一切の連絡を絶つべきです、メールも電話もできればしないほうがいい。
じゃないと救われないと思います💫

No.7 13/05/26 08:09
通行人7 

私は5番さんみたいに父親の悪態を子供に入れ知恵するってのは反対です。

自分の親を恨みながら生きていくのって辛いもんです。いずれ何らかの形で知るだろうし、離れて暮らせば気持ちは落ち着きます。

その点では子供のが順応性ありますね。

元彼はバツイチですが、離婚前は浮気しまくり生活費も入れない家にも帰らなかったり家庭内別居状態だったのに、離婚後は奥様や子供たちと普通にメールしてました。ピアノの発表会や野球の試合にも顔を出したりなど、離れてるなりに交流がありました。とにかくお金がなかったので私が知ってる限りは養育費も払ってないはずです。それでも奥様が絶対に悪口を言わなかったんだと思います。

教育って大事です。

No.8 13/05/26 13:39

7さん、父親の悪態を子供に入れ知恵って…かなり失礼な言い方人ですね。

私自身、3歳の時両親が離婚しており、離婚はいみがわかりませんでしたが、父の出て行った時のとても寂しそうな顔をした記憶も残っているし、母子家庭で育ちました。

父親の悪いところを子供に伝えるのはどうななのか、
理由走らないまま、わかるようになるのか、そのほうがいいのか考えてからの結論ですが。
入れ知恵というのは、悪意の有るものですよ?
私が言いたかったのは事実のみ完結に伝えたらどうかと思ったのです。
そこに愚痴や悪意があってはなりません。

実際私の両親が離婚し、
私の父は私をすごく可愛がってくれていたので、
ずっと疑問のまま、父を求めて育ちました。
時間がたって、ひょんなことから事実を知りましたが、
ひょっとしたらずっとはぐらかされてきていたみたいに理由は知らないままだったかもしれません。
もしそうだったらとゾッとします。
実際はもっと早く言ってくれていたら、すぐに納得できたのにと。
それはある程度大きくなっていたからそう思ったのもあるでしょうが、大まかにでも説明しておたほうがいいと思います。大まかにでも理由を知っていれば、
わけがわからないまま、父の残像を追い求めることも、慕い思ってきた分、事実を知ったときの、母への申し訳なさから逆の思いに苛まれまる事もあれほどのダメージはなかったような…。
美化していたんですね。早い話。
裏切られていた思いと、母をせめたことの後悔が混ざり、憎しみに変わりました。
大人になり、理解も増え、憎しみはなくなりましたが。

最初から、大まかにでも理由を知っていたら、
そこまで父を美化したり、反動で見下したりしなかった様に思うのです。
もっと、そうだったんだとすぐに納得できたと思ったので主さんに伝えました。

伝え方は、色々出来ますよね?
パパはママを見ると怒ってたたいちゃうときもあるし、
ママもパパをたたいいちゃう時もあって、
お互いが悲しいからちょっと離れて考えてみることになったんだよとか何とか。

7さんは悪口を吹聴すると思わたみたいですが、
そんなことはしてはいけない事だと、普通、分かると思います。

私は子供なりに行っても言わなくても色々考えるとおもいますし、子供だからと理由を知らぬままというのは良くないと思っています。

主さん横レス失礼しました。

No.9 13/05/26 13:44

言いますれました。
7さんのように思われても仕方ないのかもしれませんね。
掲示板だし、どんな人かわからないですもんね。

7さんは子供の悪意が植え付けれられることを心配したのだろうから。

No.10 13/05/26 17:18
通行人10 ( ♀ )

ミジメですね。最後くらい平気な顔して別れたら?やられっぱなし。離婚して幸せになる、未来が楽しみって元気に離婚するのがご主人に一番効くでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧