男性の思わせぶりな態度

回答4 + お礼4 HIT数 2134 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
13/05/29 11:14(更新日時)

24歳の学生です。浪人したのでこの歳で学生をしております。

先日、サークルの新入生歓迎会があり、私はもう引退していますが、誘われたので行きました。するとそこにすごく雰囲気のいい男性がいて、相手も私のことを気にしてくれているようなそぶりを見せていたので私はバカみたいに浮かれていました。

その後も彼は私に思わせぶりな態度をとってきたので、私は思い切って連絡先を聞いたんです。

そしたら急にそっけなくなって、なんか浮かれてた自分がバカみたいで恥ずかしいです。私が好意を持っていることを相手は100%気づいているので、バカにされているような気分で、顔を合わせるのさえ恥ずかしいです。アホな女だって思われてる気がして、会話すら上手く出来なくなり、余計に変なやつだと思われてると感じます。

男性のみなさん、私のような女はやっぱり小馬鹿にしますか?毎日大学に行くのが苦痛で。これから新しい恋をしようにも、すぐに合コンとか行くと、その彼に『この人だれでもいいんだな』とか思われそうで、なんか恋をするのも嫌になってきました。

No.1954898 13/05/28 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/28 15:51
通行人1 

主さんは何も悪くない!!
何事も無かったかのように、平然といましょう!!
これからはちょっとだけ慎重に観察すればいいだけです!!!

No.2 13/05/28 16:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。

そう言ってもらえると気持ちが楽になります。そうですね!これからは慎重に行動したいと思います!

ですが周りの人たちも何人かは私が彼に好意を持っていることを知っていて、連絡先を渡したことも知っているのでとても恥ずかしいです。私は自分で言うのも変ですが、決して軽い女ではないですし、連絡先を渡したのなんて人生初で、ずっと悩みに悩んでめちゃくちゃ頑張って勇気出して渡したんです…それなのに。。

人生勉強ですね。だけど彼とはこれからもずっと卒業してからも関わりがあるので辛いです。私も彼も医学生なので、ずっと何かしら関わることが多いんです。噂とかもすぐ広まりますしね…

頑張ります。ありがとうございました!

No.3 13/05/28 16:19
経験者さん3 

年が上だと、相手に対して余裕を求めてしまうのかもしれません。だから冗談半分のノリでも真面目に返されると「あれっ」っとなってしまうのかな。🙈

No.4 13/05/28 16:54
お礼

>> 3 ありがとうございます。

なるほどですね。私は大人しいタイプなので、重たかったのかもしれませんm(_ _)mなかなか人を好きにならないので、5年ぶりにビビビッときた方だったので、舞い上がってしまいました。。お恥ずかしいです。

ありがとうございました!

No.5 13/05/28 17:53
通行人5 ( 40代 ♀ )

私も最近お見合いでお会いした方が好印象をもっていただき付き合いはじめましたが…

数回あったら…結婚する意味がわからない。。と。。

じゃ~何でお見合いしたんだぁ~と言いたい…

まだお付き合いしていますが~そろそろ結果を出さないと時間がもったいない。

若ければ良いけど~

勉強📄✒になりました。

主さんもイケイケで頑張って下さい。

No.6 13/05/28 17:59
通行人6 ( 20代 ♀ )

気にすることないよ?いいなって思った人にアピールできる!勇気出せるって行動が出来たのは、立派じゃない?
周りの目や彼の目を気にすることがナンセンスだよー。皆してる事だし、それが出来る人が魅力的じゃない?何にも行動出来なくて隠れてモジモジしてる方がカッコ悪いし大人の女性としてイマイチだよ。

素敵だなって思ったから、勇気出して連絡先聞いてしまいました♪これからお友達になれたら嬉しいですね♪ってくらい、堂々としてる方がカッコ良いし、魅力的だと思う。連絡先を渡しただけだもん?合コンとか行く時に周りから、あれ?彼の事好きじゃなかったの?とか聞かれたら『うん、素敵な彼だよね!友達になれたらいいなって思ってるよ♪』ってシレっと言ってのけたらいいと思う。周りに振り回されてたら、頼りないなっ、自分がないのかな?って印象だよ。その彼も、学校で会うんなら気持ち切り替えて、普通に友達を目指したらいいよ。あれ?俺の事好きなんじゃなかったの?全然そんなそぶり見せないなー?俺の早とちりだったかなー?くらい、サラッと友達付き合い初めたらカッコ良い。周りが主さんは彼に好意持ってる!って認識なら一石二鳥なんだよ?主さんは、彼にアピールせずにただの友達として自然に振舞ってるのに、周りは彼に好意があるって思ってて、意中の彼は大混乱して、タイミングが合えば彼は主さんの事が気になる存在になるかもしれない。その時には、主さんには他に好きな人が出来てるかもしれないけどね。

とにかく、余裕のある雰囲気であったり、自分で勇気出した行動に自信持ってたり、脈がないかな?って相手にさえ、その気にさせてしまうような人柄を目指してみたらどうかな?思わせぶりはせずにね。とにかく、クヨクヨしない事だよ!堂々としてなきゃ、損しちゃうよ!

No.7 13/05/29 10:14
お礼

>> 5 私も最近お見合いでお会いした方が好印象をもっていただき付き合いはじめましたが… 数回あったら…結婚する意味がわからない。。と。。 … ありがとうございます。

それはびどいですね!結婚する気がないなら来ないでほしいですよね!腹が立ちますね!

イケイケになりたいですが…どうも軽い女に見られてしまう気がして行動できません。実際に何度も当たって砕けている友達をみてると、軽いな…と思っていた人間なので。。

でもくよくよせず、頑張ります!ありがとうございました!

No.8 13/05/29 11:14
お礼

>> 6 気にすることないよ?いいなって思った人にアピールできる!勇気出せるって行動が出来たのは、立派じゃない? 周りの目や彼の目を気にすることがナ… ありがとうございます!

アドバイス繰り返し読ませて頂きました。たくさん書いて下さり、とても嬉しいです。お歳も近いのに、私なんかとは違って堂々とされていてかっこいいです(>_<)!

まだ相手のことをよく知らないうちから、メールで好き好きアピールをし過ぎましたm(_ _)m本当に恥ずかしいです。。もしそのメールを酔っ払った勢いで周りに見せてたりしないだろうか…と不安になったり。。軽い女のイメージがついたら本当に嫌です(T_T)…ってこんな風に悩むことがナンセンスなのでしたね!!私も強くなりたいです(._.)

私は派手な顔立ちで身長も高いため、自分で言うのはおかしいですが周りから褒めて頂くことが多いです。だから自分に自信満々だとよく勘違いされますが、私はたくさんコンプレックスをかかえています。

自分に自信かまあるから積極的に連絡先を聞いて、好き好きアピールをして、だけど相手にされなくて、馬鹿な女だと周りは思っていることでしょう…あぁ恥ずかしい。

またウジウジ悩んでしまいました。私も強くなれるよう頑張ります!本当にありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧