引っ越しの挨拶、粗品について

回答9 + お礼0 HIT数 1670 あ+ あ-


2013/06/01 19:27(更新日時)

宜しくお願いします。

引っ越し先は4世帯住めるアパートで私達夫婦(子供無し。この先も)は2階です。
2階の隣は空部屋で1階の2世帯は
どちらも独身、一人暮らし男性(年齢は分かりません)のようです。

どのような物を持って行ったらいいのか悩んでいます。


宜しくお願いします。




No.1956389 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

男性なら、食品等は食べないでしょうし、タオル石鹸等は好き嫌いがあると思うので。

地域指定のゴミ袋等があれば、必ず使う物だから、案外外れた物を貰うよりかは、良いと思います!

No.2

五百円のクオカード

No.3

先日お隣さんが引っ越しの挨拶にミネラルウォーター2㍑入り二本持って来ましたよ。

No.4


無難だと石鹸とかタオルとかでしょうか?洗剤もいいけど、こだわりがあるかもしれないし、
うちのマンションに来る人はお菓子を持ってきてくれる人が多いですよ😃

No.5

コーヒーが格好もついていいかと
豆とかじゃなくドリップの、色々な種類やフレーバーの

石鹸は使わないだろうけど、洗濯洗剤は使うだろうから選択肢に入れてもいいかも?

もうすぐ御中元時期で、今だったら早割で安く入手できるから、一番安いセット 系のとか

No.6

うちは、名前をつけて、いろんな洗剤のセットや、引っ越した先の有名なスイーツや、タオルのセットなどを渡してきました。

No.7

ゴミ袋か洗濯洗剤。

No.8


私は日もちするお菓子(焼菓子ナド)を持って挨拶に行きました(^-^)/



No.9

タオルが殆どですが、先日、引っ越していく隣人からは、お茶を頂きました。麦茶の茶葉で、水出しも出来るので、夏場頂こうと思いますが。

食器洗剤とスポンジのセットとかどうですか?除菌ウエットティッシュと普通のウエットティッシュの詰め替え+本体も変わり種で(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧