統合失調症、子作りと言うお客
私は既婚者で夫婦でお店を経営しています。子どもなし、統合失調症、不眠症、高プロラクチン血症です。
常連のお客に子どもできないの?早く作りなよ!と毎回いわれます。
最近では20前半の女性と、その母に、早く子ども作った方がいーよ?
早ければ早いほどいいんだよーと言われました。
持病があるから今は無理ですねーって笑い返したら、そうすると遅くなるんだよ!と言われました。
頭が痛いです。。
気にしないべきですか?私はよく真面目過ぎと言われ気にしやすいです。
自分とお店で精一杯なのに子どもの事を考えられません。
それに、流産を二年前しており吹っ切れていません。
事情を知らない常連さんは毎回子作り子作りと言うんで最近ストレスです。
私が変ですか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
他の人の考えを押しつけているだけなのであまり気にしないで
適当にあわしていればいいと思います。🐱
まずは病気が治らないと子供が出来たとしたら今よりも負担が
増えますからね
あなたは普通ですよ。
変じゃないです。
お客さんの方がデリカシーがないです。
ただ、新婚さんで若いうちは、どうしてもその話題をされちゃいますね。
仕方ないのかなーと思います。
できないと言えば、不妊の病院はどこどこがいいとか。
作らない主義と言えば、子どもはいいよーと押し付けてくる。
色んな人がいますからね…。客商売は、仕方ないよ。
哀しいけど。
割りきる。
言われても聞き流す。
夫婦仲良いことが一番大事だから。
そういう客いるよね~ほんとウザイ
主サンは統合抱えてながら、お客さん商売して仕事してるだけでもすごいと思いますよ。統合失調症、マジメな方が多いです。長そうとしてもマジメに受け止めちゃって感情の切り替えが難しいよね。こう言ってみては?「子供欲しいんですけど、病気持病があって主治医の先生に子供は諦めるように言われているんです。病名までは言えないですけどね、ご心配は嬉しいんですが、そんな事情なので、すみません」と。
相手もさすがにこれ以上突っ込めないと思いますよ。それ以上お客さんがなんか言うようなら 無視スルー出来ますか?
とにかくこれ以上突っ込んではまずいとお客さんにオーラでだす!頑張れー主サン😃
子作り子作りっていつの時代の人間だよwwww
おかしいのは明らかに客のほうでしょ。そいつ給料が少なくて、勝手に少子化のせいだとでも思ってるんじゃねーの。気にしないのも無理かもしれないけど、気にする必要はない。
私ならいちいち面倒だからそういう人には病気で作れない体なんですってはっきり言う
今は無理ですねーとかあいまいなことは言わない
他人の事情なんて他人にはわからない
無神経な人はズカズカ入ってくる
無神経だと思う人にはキッパリはっきり言う
別に悪いことしてるわけではないのだから
変ではないですよ。当たり前の感情です
私は周りに言われるより
義理の両親に悪いなぁと
常に思って追い込まれて
しまいました 私も子宮外妊娠をして卵管をとってしまいましたから 自然妊娠は難しい状況です 周りの人はそんなことお構いなしで当たり前のように子供をと言ってくるでしょう
悲しいかな この人もう年齢的にもう産めないなと思われるまでずーと続きますよ あきらめていくしか方法はないですね きっと
私は夫婦二人でもう20年ぐらいだけど結構それなりに幸せですよ でも少しでも欲しい気持ちがあるなら病院と相談して最善をつくすべきだと思います 後でって思っても妊娠出来る年齢って待ってはくれないからね 自分は自分をしっかりもってご主人に頼って助けてもらって 自分なりの幸せを見つけて下さい
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧