注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

彼の結婚意思

回答7 + お礼8 HIT数 1521 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
13/07/07 21:52(更新日時)

付き合って一年の彼氏との将来で悩んでいます。
お互い30代ですし、すぐでなくても彼と結婚したいな、と思っています。
先日自分の気持ちを伝えて、彼にも考えてみて、と言ったのですが、2週間考えさせてほしいと言われ、3週間経っても返事がなかったので、私から聞いてみました。
彼は結婚は考えてるけど、仕事が落ち着いて貯金もできてから、との事でした。
将来を考えて準備をしてくれるのも誠実だと思うのですが、待っても聞くまで返事をしてくれなかったのもあり、私に言われて責任とるため渋々な気がして、彼が私と結婚したくないのなら、身を引くべきなのかな?とも思います。
したくないならそれで仕方ないと思っているし、という話もしたのですが、考えてない訳ではないとの事でした。
ちなみに収入は私の方があり、結婚後も養ってもらうことはなく、彼もそれをわかっているのと、彼も高収入なので資金面での問題はありません。
好きならそんな話が出てもおかしくないと思うのですが一年でその話を出すのは早かったでしょうか?
いつも誠実で大事にしてくれる彼なので、余計に気持ちに不安が残りました。
皆さんならどう思われますか?

タグ

No.1971303 13/07/06 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/06 15:24
通行人1 

男性はなかなか結婚に踏み込めないって聞きますね。自分のタイミングでしたいらしいです。女性は子供の事考えるとそう呑気なこと言ってられないし。
でも身を引くのはちょっと早い気もするかな。

No.2 13/07/06 15:34
OLさん2 

主さんと結婚したくないとか、そういうことではなく、結婚自体、まだまだ考えられていないのだと思います。はっきり聞いてはどうでしょうか?じゃあいつになったら結婚できるのか、じゃないと心配じゃないですか?婚約はするなりさ。それでも濁すようなら、別れてもいいんじゃないかと思います。

No.3 13/07/06 15:39
愛 ( 30代 ♀ yAB3Cd )

誠実で、大切にしてくれてるなら、彼は主さんの事を愛してると思いますよ。
ただ 結婚となると話は別です。
相手の一生を背負う覚悟が必要になりますから。
妊娠するとか、周りの人から結婚を煽られるとか、結婚はいいものだ、と思うような きっかけが無いと 結婚に踏み切るのは難しい人もいます。
彼は結婚願望が薄いのでしょう。
主さんから、周りの結婚してる人達が幸せそうだよ、とか、結婚すると こんなに いい事があるんだよ、とか話して、彼が結婚したいと思うように導いてみてはいかがでしょうか?

No.4 13/07/06 15:44
通行人4 ( 30代 ♂ )

結婚は未知の世界だから不安ですよね。男より女性の方が度胸があるので、彼は主さんより結婚に対して不安だと思います。
最近、離婚が多いので、それも不安要因の一つかもしれませんね。
互いの親とご飯を食べに行ったり、旅行に行ったりと、結婚生活に近い形を繰り返すことで、彼の不安は解消されるかもしれませんね。
あと、エッチの相性は本当に大切だと思います。
エッチが楽しいと二人でいるのも楽しくなると思うので。
まぁ、もう少し気を長くして彼の不安が消えるのを待つのはいかがですか?

No.5 13/07/06 16:01
通行人5 ( ♀ )

結婚ってお互いの勢いとタイミングだと思います。
今結婚の話をしたからと言って必ずしも結婚できる訳ではないですし、それは婚約した場合も言えることです。
あまり結婚×②と言っても相手も嫌になる場合もありますし、折を見てタイミングがあわないようなら別れるしかないと思います。
付き合い続けても結婚できるとは限らない…結婚を重視するか、彼を重視して結婚できるかわからないけど彼と一緒にいたいから付き合い続けるか…ですかね?

• << 12 5さん レスありがとうございます。 結婚結婚いうと嫌気さしますよね、私はそうだったと思うので気をつけようと思います。 一年様子を見てみようと思います。 ご意見下さりありがとうございました☆
  • << 13 5さん レスありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ございません。 結婚結婚いうと嫌気さしますよね、私はそうだったと思うので気をつけようと思います。 彼とは、私は一緒にいたいと思ってるので一年様子を見てみようと思います。 ご意見下さりありがとうございました☆

No.6 13/07/06 16:40
通行人6 ( 30代 ♀ )

自分から2週間で答え出すと言いながら、3週間も放置したのが答えだと思う。
本当に誠実なら、2週間後に今はまだ考えれないからもう少し時間がほしいとか、
待っている方の気持ちも配慮できたはず。

主さんが、答えなかったのが引っかかっているように、
女の勘は当たると思う。

主さんとの結婚の意志はまだなく、答えにくいことを言いたくなかったのでしょうが、それは誠実とは言えないと思う。
主さんが聞かなかったらこのまま言わなくて逃げたいと思っていたはず。
それがもうすでに答えだと思う。

私はそういう人を待ち続けて、最終的に婚約破棄に至りました。
信じていた分、ものすごく傷ついたし、ズタボロになった。
そういう人は止めといたほうがいいと思う。

No.7 13/07/06 17:14
働く主婦さん7 ( 30代 ♀ )

自分なら、一年では決められない(と思います)。

ちなみに、訳アリで子供を望まないので、焦りも無かったです(結婚は七年くらい前です)。

相手はさることながら、相手の親きょうだいとウマが合いそうかどうかが、私の場合は、最大のポイントでした。

No.8 13/07/07 20:41
お礼

>> 1 男性はなかなか結婚に踏み込めないって聞きますね。自分のタイミングでしたいらしいです。女性は子供の事考えるとそう呑気なこと言ってられないし。 … 1さん
レスありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。
子供も周りの意見を聞くと欲しいですし、彼にも渋々でなく納得して結婚して幸せになってほしいですし、迷っていますが、もう少し様子を見て付き合おうと思いました。
ご意見下さりありがとうございました☆

No.9 13/07/07 20:43
お礼

>> 2 主さんと結婚したくないとか、そういうことではなく、結婚自体、まだまだ考えられていないのだと思います。はっきり聞いてはどうでしょうか?じゃあい… 2さん
彼に五年以上待つ事なる?と聞いたところ一年待って、と言われました。その間に様子を見ていこうと思います。

No.10 13/07/07 20:52
お礼

>> 3 誠実で、大切にしてくれてるなら、彼は主さんの事を愛してると思いますよ。 ただ 結婚となると話は別です。 相手の一生を背負う覚悟が必要になりま… 愛さん
彼には「何十年経っても仲睦まじい夫妻が知人にいて、やっぱり努力されてるし人としても素敵な人達だから、今よりお互い幸せになれるよう私も努力して、素敵なあなたと一緒にいたい」と話しました。
私を選んでくれたらいいな、と思うんですが、彼に選んでもらえるよう私も努力して、様子を見て委ねようと思います、

No.11 13/07/07 20:55
お礼

>> 4 結婚は未知の世界だから不安ですよね。男より女性の方が度胸があるので、彼は主さんより結婚に対して不安だと思います。 最近、離婚が多いので、そ… 4さん
ご意見にあったように、もっとお互いや家族を知っていくよう行動しようと思います。
セックスは私は満足していますし、彼も毎回求めてくれるので大丈夫だと思うんですが、私もすごく大事な要素だと思うので色気を失わないよう色々頑張ろうと思います。

No.12 13/07/07 20:59
お礼

>> 5 結婚ってお互いの勢いとタイミングだと思います。 今結婚の話をしたからと言って必ずしも結婚できる訳ではないですし、それは婚約した場合も言える… 5さん
結婚結婚いうと嫌気さしますよね、私はそうだったと思うので気をつけようと思います。
一年様子を見てみようと思います。

No.13 13/07/07 21:01
お礼

>> 5 結婚ってお互いの勢いとタイミングだと思います。 今結婚の話をしたからと言って必ずしも結婚できる訳ではないですし、それは婚約した場合も言える… 5さん
結婚結婚いうと嫌気さしますよね、私はそうだったと思うので気をつけようと思います。
彼とは、私は一緒にいたいと思ってるので一年様子を見てみようと思います。

No.14 13/07/07 21:49
お礼

>> 6 自分から2週間で答え出すと言いながら、3週間も放置したのが答えだと思う。 本当に誠実なら、2週間後に今はまだ考えれないからもう少し時間がほ… 6さん
共感して下さったように、彼が話から逃げているのはやはり落ち込みました。
一年様子を見て彼の人生が私と違う方向を向いたままなら別れようと思います。

No.15 13/07/07 21:52
お礼

>> 7 自分なら、一年では決められない(と思います)。 ちなみに、訳アリで子供を望まないので、焦りも無かったです(結婚は七年くらい前です)。 相… 7さん
相手の親兄弟も家族になるので重要ですよね、、私の家族も彼にとって大事に思ってもらいたいですし、そう思うとまだまだ知らないことが多いので一年は早いかも知れません。
色々考えてみようと思います、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧