注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
社内恋愛って誰もがしていいわけじゃないですよね。 異性に慣れてて修羅場を回避できるような器用な人じゃないと、人生を失いますよね。 恋愛経験ほぼないのに、気に
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

子育て相談です。

回答4 + お礼0 HIT数 932 あ+ あ-

悩める人
13/07/11 17:01(更新日時)

初めて投稿します。今もうすぐ3ヶ月になる女の子の子育て中の新米ママです。 1ヶ月早産で生まれましたが今となっては標準に追いつくくらい順調に育ってくれて安心していますが、最近あまり寝なくなってしまい暑さのあまり外に出せてあげてないのもあるのか体力が有り余っているのか、なかなか寝ても一時間半くらいで起きてしまい母乳なので、足りないのかなと思いつつもほしがらず、だだキヤッキャとニコニコして起きてしまうんです。以前までは起きても、おっぱい飲めば直ぐ寝てくれたのですが今は全然寝てくれなくなりました。温度も湿度も赤ちゃん適温の26℃から27℃湿度も55%くらいと整えているのに、おっぱいでもない、おしめでもない…なのにどうして寝てくれなくなってしまったのか分からず参ってます。このまま朝夜逆転になってしまいそうで怖いです。お風呂は夕方六時までには入れて8時半までには寝かせてます。  因みに夕方六時から寝る前まで、たそがれ泣きがすごいです。  赤ちゃんは寝かしつけなしに寝ることってあまりないものなんですかね?質問だらけで申し訳ありません…アドバイス宜しくお願いします!

No.1973339 13/07/11 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/11 08:44
通行人1 

なかなか寝てくれないと、お母さんもばてちゃいますよね、この暑さの中
子育てお疲れ様です
お昼に、疲れるような遊びをしたらどうでしょうか?🐱

No.2 13/07/11 09:57
通行人2 ( 30代 ♀ )

こんにちは、私は5歳3歳1歳の3人の子供を只今子育て真っ最中の者です。3人育ててましたが、みんな性格も行動もバラバラでした。一人目は、ミルクの時以外はずっと寝てる全く手のかからない子供でした。二人目は、朝も昼も夜も寝ないし抱っこしてても泣きわめく子供で、毎日睡眠不足でフラフラでした。三人目は、朝昼機嫌よく起きてて昼寝もしないけど、たまに泣くぐらいで、夜も2度ほどしか起きないまあ育て易い子供ですね😁
かなり個人差があるので、他人や月齢の子供と比較しても何にもならないです。朝涼しいウチに散歩に連れて行き刺激を与えたり、足だけタライに付けて水遊びさせたり、その子供が興味の沸く事を日中させて、寝かしたい時は、暑い時はエアコンや扇風機を使い温度調節をして、部屋をカーテンや照明などで真っ暗にして、ひたすら優しい声で子守唄を歌いながら、優しく抱っこしてユラユラ揺すってました☝ 上の子供以外はいまだに、なかなか寝ません。 でも、プールに連れていったり、子供が全身で遊ぶ場所に行った時だけは何もしなくても寝ます。 後寝ないときは、子供を車に乗せてドライブに出ました。 どれを試しても無理なら諦めて子供に付き合う‼ もう疲れて無理なら、旦那に子供を連れてドライブに出てもらい仮眠を取る☝ 手伝ってくれない場合しばらく実家に帰り休養をとられては🐙 身体を壊さない様にぼちぼちですよ💦

No.3 13/07/11 13:43
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

だんだん起きてる時間も長くなるし、昼夜逆転もよく聞きますよ(^ー^)
うちの子達は抱っこやおっぱいをくわえさせとくと寝てましたが、ベッドに置いたり、私が側から離れると起きてましたね(-"-;)
寝かしつけなしで寝る子も居ると思いますが、そんな子ばっかだったらどんなに楽でしょうかね(≧ε≦)
私も3人目がまだ一ヶ月です(>_<)
大変ですよね!
頑張りましょう!

No.4 13/07/11 17:01
通行人4 

泣いて起きてるんじゃなくて、ニコニコして起きてるならまだいいですよ~
夜中泣かれると大変ですから。

うちは2か月くらいは昼夜逆転で、その後段々夜中寝るようになっていきましたね。もちろん、夜中何度か起きますが。

段々夜も寝てくれるようになるんじゃないかと思いますよ。
「早く寝て」なんて思うと気持ちが伝わって余計寝なかったりもしますしね(^^;

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧