結婚と恋愛は別?
私は別だと思って、『私が好きな人』ではなく、『私を好き』な人と結婚をしようと思います。 彼は『好きじゃないけど、嫌いではない人』で、私(家)の条件にピッタリです。こんな結婚で失敗した方、幸せ❤な人、体験談をお聞かせ下さい。
新しい回答の受付は終了しました
好きではないけど嫌いではない?
じゃあ主さんのこと好きでもないんだね😉 嫌いでもないし
ってことはどうでもいい?
それは微妙ですね
じゃあそんな気持ちで結婚して彼に好きな人できました 彼はどっちを選びますか?
まぁ惚れられて結婚すると大切にしてもらえますからね…
でも、人の心は変わる時は変わりるし、怠慢な態度だと愛想つかされますよ
ずっと好きでいてもらいたいなら、それなりの努力も必要だと思いますが、自分が好きでもない人に出来るのかが疑問です
結婚はそんな甘いもんじゃないですよ
結婚ってそんな生易しいものじゃないと思います😣もしかしたらうまくいくかもしれないけど、好きで結婚しても同じ空気を吸うのも嫌になる夫婦もいるから、条件ばかり先行して好きじゃない人と結婚は無理があるような…好きだけでも難しい場合もあるけど😔でも惚れられる方がやりやすいのは一理あるかなぁ。でも好きじゃなかったらセックスが義務みたいになりませんか?私は好きな人じゃないとしたいって思えないから、それは辛いかも😨
気持ちが後からついてくるというのはあると思います。もちろん逆もあると思います。
好き嫌いも大事ですが、まず 相手の方がどんな方なのか、ですね。生活力や価値観など。
結婚まで行き着くパターンはいろいろあると思います。どれも間違いではないと思うし、打算的な結婚(ウチみたいな)だったはずが、普通にうまくいっていたり…。
ある意味 結婚も離婚も「勢い」みたいなのがあって、気持ちはけっこう振り回されるものですね。…これも人によりますが。
好きでもない人とずっと一緒にいられないと思うし、主さんが耐えられなくなるように思います。条件だけで、結婚して気持ちがない寂しいという話を聞いたこともあります。結婚は、生活と現実だと思っています。
結婚する前に、好かれていて何度も会っていた人がいました。けど、会っていてもあまり異性として見られなくなっていて、私に好きな人ができました。相手の人にも、私からの気持ちがないと気付いていたようでした。そのあと、ちゃんと話をして会わなくなりましたが、ひどいことをしたと思っています。本当に好きな人とでも、ツラいこともあって乗り越えようとすることが大変なのに、好きではない人といてずっとやっていけるのかなと思ってしまいます。キツいことを言っていましたら、すいません🙇
私はそれで失敗しました…
相手にもよると思います。
やっぱり愛してない人にはなかなか尽くせません…
そして喧嘩をするたび嫌になる速度が早くなります…
今私はお互い愛し合って再婚しました。
なので料理ひとつにしても幸せだし、洗濯や掃除にしても幸せです。
喧嘩をしても嫌になるのではなく、どうやって仲直りしようかなぁって考えます。
いいと思います~⤴人それぞれやし。一緒にいて好きになったるするかもしれやんし。実は、私も主さんと同じ考えの一人で来年結婚します。結婚って賭ですしねっ😃あかんかったら次。みたいな考えをもってる私は、多分、批判を受けるかもしれませんけど。私みたいな考えもあり~それで続いてる人もおるし。ラブラブでいってもあかん人は、あかんし。
一括ですみません。ご意見ありがとうございました。実は私は❌1なんです。前の結婚は本当に好きな人との結婚でした。が、親は反対でした。でも、私が好きな人ならと最後は賛成してくれました。 でも、結婚生活のなかで本当に色々な事があり別れる事になりました。家同士・価値観・経済的な問題…
私は彼と頑張って乗り越えたかったけど、無理でした。なので、次はこんな問題が起こらなそうな、人と結婚しようと思いました。
そうでしたか‥。私は、結婚して1年以上で、まだ日が浅い方かと思いますがいろいろ問題が、山のようにあります。
少しだけ、別れることができたらこんなことも、なくなるのかなと思ったこともありました。けど、また違う人になったとしても、また違う問題や悩みは出てくると思いました。
多少のことは解決できたり、お互いにやっていこうと思える人なら、大丈夫かなと思います。
主さんが幸せになれることが、一番だと思います😃すぐに👰ではなく、よく知ってからでも遅くないと思います😃
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…19レス 483HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…14レス 257HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 143HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…11レス 166HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 127HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 199HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧