注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

狭い職場に疲れました

回答5 + お礼0 HIT数 3863 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/07/20 21:05(更新日時)

未経験で中規模の透析クリニックに転職し二ヶ月になります。透析フロアにナースは全部で13人程勤務し、他の階には入院病棟もあります。技師や栄養士、エイドさんなどほかのスタッフもたくさんいます。細々とした動き方や業務のことについて毎日注意を受けながら過ごしてます。今一番悩んでいるのが、透析フロアの人間関係です。穿刺が終わり、時間毎チェックまでの暇になる時間が一日に何度もあり、昼休みもかならず一つのテーブルに透析フロアの同じ時間帯の休憩するナースが固まって食べる。午後の15分休憩も昼休み同様。プリセプターとは年が近く仕事以外のことでも話しかけてくださって、はじめの頃いろいろと自分のことを話していました。が、、それをなぜか他のスタッフも知っていて、ノンノんさんて○○なんだよねーー?聞いたよ~と話しかけられたりします。あと、プリセプターと仲の良い先輩がものすごい陰口を言う人で、表面的には仲良くしているのにその人がいないところでボロクソにいったりしているのを何度も聞いています。同じフロアで働くエイドさんのこともいつも悪口を言っています。昼休みに食堂でまでずーっと同じスタッフと過ごすのは疲れるので、早々に食べてロッカールームで休んでいるのですが。これは他のスタッフもそうやって過ごしている人もいます。最近同い年のエイドさんと話すようになり病院全体の飲み会で先輩たちとの席を立ち、エイドさんの席に交じって話をしてました。そのあと席に戻ると、プリと仲の良い先輩からエイドさんの○○さんと仲いいの?と聞かれ、何かナースの悪口言ってなかった?あたしのこと言ってなかった?別に言ってもいいよと言われました。その陰口をいう先輩は主任や師長よりも裏で権利を持ってるとみんなに言われています。プリも言っていました。
最近は何かミスや変なことをしたらプリセプターからみんなに話されて話のネタにされるんじゃないか、、と気になりものすごくストレスを感じるようになりました。
最近仲良くなったエイドさんとプライベートで飲みに行ったときその人間関係の裏を聞き、プリと仲良しの先輩のせいで私が就職する一年前には五人やめていったそうです。彼女によれば、私はプリがその陰口をいう先輩のお気に入りだから待遇はいい方だと言っていました。
あの飲み会の後から急にいろいろと注意してくるようになったので変にストレスを感じてしまい、。。
仕事面では、透析患者独特のめんどくさいことや、難しさ、技術面でついていけるのか不安は尽きませんが慣れてしまえばそれなりにお給料がもらえて体に負担のない職場だと思います。しかし、人間関係や話が筒抜けになっている環境に耐えていけるのか馴染めるのか。定時のチェック時間以外の暇な時間、ワンフロアでどーでもいいような会話や悪口、プリセプターとずーっと同じ空間にいることにかなりストレスを感じています。
今の職場をやめたいとは思いませんが、毎日欠勤する理由を探して憂鬱な毎日です。

タグ

No.1976936 13/07/19 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/19 21:08
通行人1 

人間関係が狭いのですね、医療系の人間関係ってどこもどろどろしているとは
聞きましたが、かなりめんどくさそうですね!
お金を稼ぐ場所って割り切ることはできませんか?😍

No.2 13/07/19 21:08
アヒル ( ♂ 4NLCw )

毎日お仕事お疲れさま🐤職場は色々な人がいて大変ですね🐤プリセクターさんは心のケアする職業ではないのでしょうか?

No.3 13/07/19 22:02
経験者さん3 

そうですよねー仕事より人間関係で疲れますよねー
職場では誰のことも悪く言わないのが一番ですね。
どこで伝わるかわからないし😱

職場とは関係のない人に愚痴ってストレス発散させましょう💦

No.4 13/07/19 23:46
通行人4 ( 30代 ♀ )

日記?
相談内容は???
もう少し、要点を簡潔にまとめて下さい💧💧

No.5 13/07/20 21:05
アヒル ( ♂ 4NLCw )

こんばんは🐤職場かえても付きまとう事かもしれません🐤頑張ってね🐤ナースって素敵な職業ですね🐟友達になってほしいぐらいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧