転職するか悩んでます

回答4 + お礼3 HIT数 1007 あ+ あ-


2013/07/21 12:47(更新日時)

電力会社の面接に行きたいけど、休みたい場合は一週間前まで申告しないとならない。
先方には、平日にしか出来ない私用で通りそうだけど…派遣会社には明確に休む理由を伝えなきゃならないのがシンドイ。

休みもらえたら西新宿までの面接日時希望を連絡しようかと

今日に電話応募したトコは、長期のアルバイトだけど頑張ってる人には正社員登用あるみたい。交通費支給って書いてあったから全額までは出るか微妙だけど、あの千葉市なら近いし負担は軽そう。

しかも今の交通費ないIT事務の環境は7時間半の勤務で、応募した電話受信は7時間勤務なのに日給が100円も高い!

9月末までの事務の環境は仕事量によっては、いつ簡単に辞めさせられるか分からない。始業と上がりが揃ってるのは生活リズム整うけどね。

電話受信は朝からの日や、途中から夜までの日ってフレックスに決められてくもん。

No.1977415 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

???

ひとりごと?

No.2

やりたい仕事があれば転職もいいとは思うのですが
他の職場も人間関係とか仕事の大変さとか一からやりなおしになりかなり
大変です。😫
よく考えてから転職した方がいいですよ☝

No.3

>> 2 2さん
意見ありがとうございます(^^)v今の環境も今月始めからで人間関係は大丈夫。仕事はやってても無くなってくって部門だけあって手持ち無沙汰になるときが、なんか嫌気さしちゃって…交通費ないし、九月末までの短期で不安なのに、仕事量が無くなり次第、予定より早めに切られるって事には、もどかしさが募って😔

No.4

良ければ休む理由の参考に。
私が平日に休みを取得した時に眼科検診がありました。

目が不調で眼科を受診した際に、念のため緑内障の検診をやりましょうと提案されました。

検診は瞳孔を開く目薬を点眼後30分ほど経ってから開始。
片目ずつ20分くらい、半ドーム状の検査機(?)に頭を突っ込んで、色々な場所に点滅する光が見えたらボタンを押すという仕様でした。

検査をし、医師と面談で待ち時間含めてトータル午前中いっぱい掛かるのですが、瞳孔が半日開きっ放しの為、仕事を休まないとだめだったんです。
カーテンを閉めて自宅に居ても眩しく、眩しさゆえ軽い頭痛もありました。
車の運転もしないよう医師に言われました。
外を歩いたら眩しくて歩け無い程度。

検診結果は目の疲れによる不調でした。
目でものを見た時に、虫のような異物がたまにチラチラ見えて違和感があったんですよ。

翌日元気に会社に行っても大丈夫な上に一日休みが必要なので、説明できそうだったら休む理由に使ってください。
ちなみにその病院は土曜日は検診はやってくれないんです。多分、受診者が多いから検診は平日のみにしているよう。
私の会社はズル休み防止の為か、病院名も聞かれ受診結果の報告もします。

No.5

>> 4 意見ありがチョー💠社保手続きと銀行に寄りたいってだけじゃ半休で構わないでしょって言われそうでダルイもんね(>_<)
でも、そのまま平日にしか済ませれない私用って前もって休み申請すると理由を派遣担当わざわざ聞きにきそうで面倒な環境。検診もいいね!(まじ行かなきゃってパターンになるけど)参考になりました。

No.6

受診記録を何か見せてって言われるようなら、早く終われる適当な眼科で視力検査だけして領収書を貰っておけば大丈夫かと。

もし当日時間的に無理なら、土曜に受診して領収書を。
紛失したから再発行をしてもらい、日付がズレましたとでも言っておけば大丈夫かなと。
あと私がレスした内容をスラスラ説明したら本当に受診したと思われるかと(^O^)

会社の保険は本当は使った状態調べられるけど、絶対そこまでしないと思うよ。

九月までの契約で働いている上に早めの打ち切りもあるかもなら、嘘をついてでも今から活動はした方がいいですもんね。

うまくやって頑張ってくださいね。

No.7

>> 6 8月末で切られそうだと、いれても丸二ヶ月じゃ職歴の足しにも出来ないよね(笑)
私以外の同期は皆さん長期よf^_^;
そこまで、どうでもいいような扱いされると転職してきたい!
でも応募の時点で短期ですが途中で切られそうって事情を話したら、面接の受け入れくれたのが嬉しかった!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧