注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

妻がキチガイ

回答17 + お礼0 HIT数 32306 あ+ あ-

悩める人
13/07/24 07:42(更新日時)

妻がキチガイです。会話のほとんどは怒りを含み、細かいこと、やれ膝が当たった、ゴミ捨てがどうの、洗濯機がどうの、書ききれないほどで毎日毎日それの繰り返し、気づくのに2年もかかり既に子供が2人いたので離婚のチャンスを伺っていたのですが家族全員の疲弊もはじまり、そろそろ限界です。文章ではわかりづらいとは思いますが些細なことまで大げさにして、常に怒りの原因を探し、狂ったように怒鳴ります、相談する施設や団体はありませんか?こんな人生が続くなら早く人生を終えたいと思ってしまいます。

タグ

No.1978734 13/07/23 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/07/23 21:46
先輩1 

昔からそんな性格だったのですか?
それとも年々ひどくなってる?😨
必ず背後に原因があると思います。まずはそれを突き止めることと、
奥さんの行動がどれほど苦痛か伝えることですね✋

No.2 13/07/23 21:48
水仙 ( 30代 ♀ CvLKCd )

子どもさんは何歳ですか?離婚がいいと思います。

No.3 13/07/23 22:04
働く主婦さん3 

私も離婚が良いと思う。


人生は一回キリだよ😉

子供達も可哀想だね⤵

No.4 13/07/23 22:09
通行人4 

精神科あるいは心療内科に一度受診されてみませんか?

本人を病院に連れて行くのが難しいなら相談だけでも出来るはずです。

主さんが普通じゃないと思ってる部分で、既に病気の可能性もあるかと思いました。

No.5 13/07/23 22:18
働く主婦さん5 

なんらかの精神疾患か不安定感から、主さんの妻が怒鳴りちらす性格に変貌した可能性ありますね。妻の幼き頃からの生い立ちがあったにしても、今は今なので、主さんの苦労を察しますよ。

私自身も、人間が狂犬病になったように、荒れ狂う時が、時折あります。
ただ、怒りがあるから怒る。これは、見極めが難しいですが、主さんの妻が私と類似する部分もありますね。いい忘れましたが、私は、うつ病患者です。

No.6 13/07/23 22:29
通行人6 ( ♀ )

全国の保健所に、「こころの相談窓口」があります。
家族からの相談にも応じてもらえるので、一度調べてみてください。

No.7 13/07/23 22:35
経験者さん7 ( 30代 ♀ )

原因がなくてただ怒り狂っているというのはないと思います。だって元からそんな人なら結婚しないでしょう!?奥さんがキチガイと決めつけずに一度冷静になって話し合ってみてはどうでしょう。精神的な病は辛いと思います。原因は夫婦仲かもしれませんよ!?
…私も夫に優しくしてほしくて怒り狂ってしまうことあります。最近、精神科受診しようかと考えてます。
ホント優しくしてほしいだけなんですよ😿

No.8 13/07/23 22:50
専業主婦 ( 40代 ♀ mXLLCd )

結婚相手をキチガイですか…
冷静な時に話し合いは可能なのでしようか?

奥様は、お子さん達にはどう接しているのか気になります。

No.9 13/07/23 22:55
通行人9 

主さんが妻側だとしたら自分に対する第三者の見方がわかると思います

見つめなおすことも必要ですよ

No.10 13/07/23 22:56
働く主婦さん5 

経験者さん7(35♀匿名)さんの言いたい事は、よく分かりますよ。貴方は女なんです、女として雄である旦那に見られ優しくされたいと…。それが、世間には理解されず、怒り狂う結果になるのです。時に、キチガイのように…。

スレ主の主さんの妻が同じ理由かどうかは、なんとも分かりませんが、もし、出来るなら、精神科・神経科・診療内科・心の医療…、病院によって名目違いますが、これらの科目ある病院へ、妻を連れて行ってあげてください。

私は、神経科で軽いうつ病の判断出て、薬を処方され、月に2~3回は、通院してます。人により2週間に一度通院とか、1ヶ月に一度通院とか症状により分かれます。

No.11 13/07/23 23:36
通行人11 ( ♂ )

気持ち分かります!

うちのも狂犬病にかかってて、きちがいになってます。

私は離婚に向けて準備中です。

これ、男だったらパワハラ、モラハラ、DVで女性は大騒ぎします。

ところが逆となると、精神疾患だなんだ擁護するのがミクルの主婦です。

主さん、こちらがおかしくならない内に縁を切った方がいいですよ。

No.12 13/07/23 23:49
働く主婦さん5 

ワタシは、既に病院に通院してる患者ですが、それでも時折、キチガイ狂犬病化しますよ。やはり、一度、医療機関への受診を勧めますね。

No.13 13/07/24 01:48
通行人13 ( ♀ )

最近は、女性側から男性へのDV、モラハラがかなり増加していているようです

男性の場合、
妻からのDVなんてカッコ悪くて相談できない
それで耐えてるうちに事態が深刻し暴力がエスカレートしていくようです

主さん
思いきって離婚しましょう

No.14 13/07/24 02:16
通行人14 ( 40代 ♀ )

 奥様の現状がそうなら、主さんが大人になり、『この状況では、貴女(奥様)と、結婚生活を続ける事ができないので、離婚したい』と、話し合いをされたらどうですか?


 キチガイ(本当は、使用禁止用語です)を相手に、貴方もキチガイになってはいませんか?


穏やかに接すると、奥様の対応も変わるのではないでしょうか?

 奥様の言い分も聞いてみたいです。


 奥様に、このサイトを教えてみませんか?

No.15 13/07/24 06:56
悩める人15 ( ♀ )

家の隣のおばさんみたい。

毎日、朝から大きな声で怒って、何か投げる音。

旦那も多分、怒ってるんだろうけどおばさんの声しかしない。


こんなクソババァが居るなら引っ越しして来なかったのに😭

精神疾患なんだろうけど。

だから、このマンション人が余り住まないんだと思った。


主さん、キチガイババァにつける薬はないよ。


撤退しましょ!


No.16 13/07/24 07:04
悩める人16 

私もキチガイって言われてたけど
朝帰り・ギャンブル好き・金使いは荒く生活苦しい、ご飯を食べさせてあげれない・子供、自分に暴力
を、されてたらなりますよ(笑)

あくまで私の経験なんで
奥さんにしか非がないって感じですが、自分には本当にないのか疑問ですね。


主さんに非がなくて奥さんがそうなら気の毒です…
子供はどうするんですか?
奥さん?
そんな奥さんなら子供たちに八つ当たりしそうですね
子供のことを考えて離婚して下さいね


なにかきっかけがあったと思いますよ。
二年経って気付いたのなら
離婚して奥さんが子供を引き取っても、子供のことは覚えてあげて下さいね

自分の子供なんだから
離婚したから他人
新しい人と再婚して子供できたから、前の子供はどうでもいい
なんて考えだったら最低

大概DV する人って
私(俺)がこうなったのはお前のせいだ!
って非を認めないし、正論言われると逆ギレするみたいだし

No.17 13/07/24 07:42
通行人17 ( ♀ )

絶対主にも非があるはず。元から奥さんもそんなんじゃなかったでしょ?奥さんに言われてるように主がだらしなすぎだとか、家庭の事や子供の事に非協力的だとか‥。そんなに嫌なら離婚すればいいじゃん。男でしょ!? 何に躊躇してるのか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧