注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

微熱、しこり、アザなどが出現

回答3 + お礼3 HIT数 5219 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/07/27 20:46(更新日時)

2,3ヶ月くらい前に急に左耳下~顎にかけて(リンパ)腫れ、微熱が出ました。
発熱中は首が痛くてあまり動かせませんでした。
微熱が治まった後はしこりのようなものが顎の下にひとつ残りました。(痛みは無し)

今月に入って、ふとアザがやけにでき易いことに気づきました。
ぶつけた記憶のあるアザもあるのですが、全く覚えの無いアザが多いように思います。
アザは直径3,4ミリで触ると中央にしこりがあります。押すと少々痛みます。

昨夜から微熱が出ました。
今朝起きるとまた左耳下~顎にかけて腫れており、触ると無数のしこりがあって明らかに顔が膨らんでいるとわかるほどです。

頭痛、眩暈、吐き気をたまに感じます。(辛いですが重度でないので普通に仕事へ行っています)

以上のような症状の経験がある方、わかる方、病院に行く際は何科を受診すればいいかなど知恵をお貸しくださると幸いです。
よろしくお願い致します。

No.1980375 13/07/27 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/27 15:00
通行人1 

ちょっと心配です😱⚠
とりあえず近くの内科などに行かれてください❗
そこでダメだったら別の病院にの紹介状を書いてくださいます。

No.2 13/07/27 15:23
お礼

>> 1 通行人1さん
ありがとうございます。
内科がいいのですね。
ネットで調べると癌ばかりがヒットして不安です。

No.3 13/07/27 15:48
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も耳のつけねにしこりができて、足に小さなアザがいっぱいできたので、内科に行きました。
その時は立ち仕事をしていて、何時間も立っていてリンパの流れが悪くなって、できたものでした。
先生からはドラッグストアに売ってあるリンパの流れがよくなるピタッときつめの靴下があるから、それを履いて仕事をしなさいと。
お風呂に入ったらマッサージしたり。
足が疲れたと思ったら、足をクッションに乗せて寝てみたり。
いつのまにか、しこりもアザも消えてました。

No.4 13/07/27 16:31
通行人4 

痣ができやすいくらいなら血小板減少症かなと思いましたが、しこりなんて例はなかったと気がするので違いそうですね…


素人判断は危険そうに思うので、ひとまず内科を受診してください。
違えばちゃんと紹介されますから。

No.5 13/07/27 16:40
お礼

>> 3 私も耳のつけねにしこりができて、足に小さなアザがいっぱいできたので、内科に行きました。 その時は立ち仕事をしていて、何時間も立っていてリン… 通行人3さん
経験談をありがとうございます。
そのようなケースもあるんですね。

No.6 13/07/27 20:46
お礼

>> 4 痣ができやすいくらいなら血小板減少症かなと思いましたが、しこりなんて例はなかったと気がするので違いそうですね… 素人判断は危険そう… 通行人4さん
アドバイスありがとうございます。
やはり病院に行くまで自分で何を想像しても仕方ないですよね。
難病でないといいのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧