注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

もうどうしたらいいかわかりません

回答4 + お礼0 HIT数 1305 あ+ あ-

みう( 15 ♀ pwwMCd )
13/08/09 01:59(更新日時)

はじめまして、喘息で悩んでる者です。この場をお借りして悩みを打ち明けさせて下さい。私は生後二ヶ月頃から喘息で、今現在も薬を服用しています。しかし一向に治りません。しかも学校生活にも悪影響がでていて困っています。学校では、診断書で理解して下さった先生方が数名いらっしゃいます。それでもまだ理解がとれていない先生もいらっしゃる様です。大丈夫なの?と聞かれ、はい。と答えても、そんな事言ってるけどいつも駄目じゃない。と言われるばかりです。辛くても、親にも言い出せません。友達と一緒に勉強だってしたいのに、これ以上の薬はない、長期入院の必要もないとなると…どうしたらいいのでしょうか?入院は年に3〜5回しています。ですが昔と違って5日から一週間ほどで短いです。家では祖父祖母が毎日喧嘩しています。父は仕事のため夜しか家にいませんし、母は私が生まれてすぐ病死しました。祖父に、祖母は私のせいで一番ストレス溜まってるんだよ、だから怒ってばかりになったんだよ。と言われ、喘息について親にも祖父母にも相談もできません。精神も影響してるんじゃないですか、と学校から指摘され心療内科にも行きました。こちらも現在治療中です。特別支援学校への転校も考えましたが、これからの就職にも影響がでるとなると気が進みません。毎日、どうしたら良いのかわからなくて泣いてばかりです。泣くことしか出来ない自分にも腹が立つし、喘息を改善するために自分でやれる事はしているつもりなのに何でと思ってしまいます。私には何が足りないのでしょうか…やはり言い出す勇気でしょうか。そもそも人間として心が貧弱なんだと重々承知していますが、どうしても言い出せません。もう生きてるのが辛いです。どうしたら良いでしょうか? 長々と失礼しました、ここまで読んで下さった方本当に有難う御座います。書いただけでも、スッキリしました。何か喘息で治るための良い方法などありましたら教えて頂きたいです。未熟な文、長文失礼しました。

タグ

No.1985590 13/08/08 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/08/08 19:17
通行人 ( 7Z85Cd )

喘息は、辛いですね。私の主人も小児喘息で、子供の頃、薬を飲んでいました。その後、スポーツをするようになり、体力がついてきて、完治したようです。

No.2 13/08/08 22:44
通行人2 ( ♀ )

1番さんと同じで、夫が喘息持ちです。
今は体力あるから、おさまってます。喘息は治らないです。
体力弱ったり、年とると、出てきます。
喘息には水泳が一番だと思います。
あとは、水などの1.5や2リットルの柔らかいペットボトルを、中身を抜いて、口に加えて、中身を吸う(クシャクシャになるまで)を毎日10回するといいです。
肺というか、肺活量を鍛えると症状が改善します。

No.3 13/08/08 22:48
お姉さん3 

辛いですね…あまり自分を責めないでくださいね。体のことは生まれ持ったものです。改善しようと努力はすれど上手くいかないことだってあります。焦らずにゆっくり向き合いましょう♪
友人も喘息持ちですが体の成長、大人になるにつれて体力がつき少しずつ楽になってきたそうです。みうさんも今は辛いかもしれませんが軽いストレッチなどで体を動かしたらいいかもしれないですね!
今は周囲の人がなかなか受け入れてくれないようですが、世の中にはみうさんの気持ちを理解してくれる人もいますよ♪
生きるのが辛くなるときって大人になってもやっぱりあります。でも、みうさんのように辛い思いをした人はその分強くなれる可能性があると思います♪
人はみんな弱いんです。辛いときは辛いって言っていいし、もっと人を頼ってもいいんですよ。

No.4 13/08/09 01:59
通行人4 


喘息は苦しいですよね、周りに喘息持ちが多かったのですがみなさん苦労していました
でもその診療内科や病院のお金はなんだかんだ出してくれるのですよね?
本当は心配してるんじゃないかな😫

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧