痩せる薬
通信販売の番組で食事前に飲むだけで痩せると紹介している商品がありますが、本当に飲むだけで痩せるのでしょうか?二週間でウェストが10センチ減ったとか 試された方おられますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
🙅NO!
サプリメントに体調や病状を変える効能はありません。
あれは分類的に食品か医薬部外品。
食品に効能が無いのは当然ですが、医薬部外品にも体型を変える効能はありません。
例えるなら‥医薬部外品の代表格は歯みがき粉。
歯みがき粉で歯磨きしたら虫歯が治りますか?
治りませんよね。
あのCMは歯みがき粉で虫歯が治る‥と言っているのと同じです。
だからCM中も画面の端っこに見えないくらい小さな文字で、「効果には個人差があり、効果を保証するものではありません」と逃げ口上を表示していますよ。
当然、商品にも同じ逃げ口上が表記されています。
本当に小さな小さな文字でですけどね。
ああいうCMを聞いてると、[スリムになりました!][マイナス10㎝!]とか言ってますが、この商品を飲んだから痩せたなんて、一言も言ってません。
[毎朝ドッカーン]とかも笑えます。
[毎朝スッキリ爽快]とか、[こんなにスルッと出ると思わなかった]とか言ってますが、何がスッキリ、スルッと出るんでしょう?大便とか一言も言ってないですよね。
これでは効果が全く実証されなくてもこちらは何も言えないですし、会社側も安全です。
痩せる薬は実在します。
だけど、通販や一般販売されているものは医薬部外品などのサプリメントなので効果はないとみて間違いない。
本当に痩せる薬は病院で処方してもらいましょう。
ただし、病的な太り方をしていて生命の危険があるような方にしか処方されません。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 405HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 302HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 344HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 303HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 227HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 250HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧